ユーザー評価: 4.25

シトロエン

エグザンティア ブレーク

エグザンティア ブレークの買取情報を調べる

クルマレビュー - エグザンティア ブレーク

  • 過去所有
    シトロエン エグザンティア ブレーク
    • tetsu914

    • シトロエン / エグザンティア ブレーク
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/22
      使用目的:レジャー
    • 満足している点


      ハイドロ・シトロエンはBXからエグザンティアと2台、20年乗りましたが乗り心地は最高でした。バネ車がボヨンボヨンと跳ねている道でもハイドロは後部座席のお客様がまったりと座ってました。乗り心地は最高の車でした。
      また、ブレークなので重い荷物も満載でき、且つ、ハイドロの恩恵で車高が変わらず運転性能も抜群でした。
      新雪30センチでもガンガン走れましたヨ。

      不満な点


      ほとんど無いですが、パワーはやはり不満かな?180馬力あれば(笑)

      オートマチックに関しては賛否ありますが、
      4速でも加速は文句なし、エンジンブレーキが効くので峠も楽しいドライブできます。
      なので、燃費はあまり良くないです(>_<)


      総評


      今まで乗った車で最高であり、もう乗れないのかな?と思う気持ちが複雑です。

      もしも、シトロエンがハイドロで250馬力の4WDを発売してくれたら、貧乏でも即購入しますよ~!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • スノーライオン

    • シトロエン / エグザンティア ブレーク
      不明 (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/22
    • 満足している点

      シトロエンと言えばハイドロ、その進化版のハイドラクティブⅡというサスペンションによる、ゆったりとした乗り心地は不思議な感覚

      高速をクルージング、または舗装の良い道路を流すと最高です

      それでいて、ワインディングも(アンダーステアを想定していれば)意外に楽しく速いです

      郊外(高速)燃費は11~12km/lほど、街乗りは8km/l近くかな


      広く開放的な室内は、サンルーフ無しでも快適です

      2㍑エンジンは音は大きめですが、丈夫です(15万キロでも、まだいけると感じました)

      不満な点

      エアコンやパワーウィンドウなどの電装系のトラブル(錆びや接触不良)、樹脂パーツの破損、ハイドロオイルの漏れ、スフィアの交換に対応したメンテナンスが必要なところ

      ステア操作とブレーキ反応がかなりシビア、慣れるまでギクシャクします

      総評

      クルマの資質は高く、大人4人で大移動も楽チン

      今や稀少なハイドロニューマチックを味わえる、普通のワゴン

      足まわりのメンテナンスをし、その他も手入れ(又は妥協)していければ、オススメします

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース