- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- XM
- クルマレビュー
クルマレビュー - XM
-
マイカー
-
artzoyd
-
シトロエン / XM
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2022年1月11日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 総評
-
風評だけで予防線を張り未体験でしたが、
日本の整備業の低スキルで対応しきれず新車からの定期メンテや初期不良すら放棄のデタラメ手抜き整備?
整備出来てないので、詐欺的行為で中古市場転転として、来た車両がほとんどで、
これまたクルマに関して何も出来ないのに、変な発信力だけある層に好まれて、
初期不良や
乗りっぱ未保守の中古の問題部がネタとして広まったと言うのが実情です。
所がそのニツチ部に目を付けた一部の低スキル香具師が専門店と称してカモネギを壊色に
するもんだから更に自業自得となった感があります。
-
マイカー
-
マイカー
-
MI5
-
シトロエン / XM
Exclusive (1994年) -
- レビュー日:2021年9月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- ベルトーネのデザイン。この時代はプジョー605,アルファロメオ164、が独特なキャラクターデザインが入ったデザインでした。
- 不満な点
-
最終的にステアリングラック故障は勿体なかった。
どれが正解の乗り心地なのかが分からないハイドラクティブサスペンション。 - 総評
- ステアリングはともかく、他も故障はありましたが、どうしようもないと言う事は無く、仕事にも使ってましたので維持できない訳ではないかと。
-
マイカー
-
daisuke1023citoren
-
シトロエン / XM
XM-X_LHD(AT_3.0) (1990年) -
- レビュー日:2021年8月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
高速走行時の安定感。安心感。
20~200キロでも、あまり恐怖感が変わりません。
そして乗り心地。120キロ辺りが1番気持ちいい☀️ - 不満な点
-
XM登場からはや31年。部品の供給は覚悟がいるかも。
XMを治すのには部品を作ってたりしないと行けないので、時間がかかります。
ですが。1度治すとあまり壊れません。
- 総評
-
18歳から乗り出し、早3~4年。
免許取って直ぐにXMなんて買うんじゃなかった。
もしこの車が壊れてもう治りません。と言われたら。
多分またXMを買います。
それだけいい車です。
-
過去所有
-
hal mamoru
-
シトロエン / XM
XM_LHD(AT_3.0) (1990年) -
- レビュー日:2021年5月6日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
-
・ハイドロの唯一無二の乗りごこち
・デロリアン顔負けの宇宙船のような近未来的デザイン(エクステリア、インテリアともに)
・最高のシート、特にリアの座りごこち。
- 不満な点
- ・書き切れないほどの致命的故障の多さ
- 総評
-
はっきりいって特に前期型XMは工業生産品として、大変よろしくない代物です。イタリア車のように電装系統が弱いとかそういうレベルでない故障(下手したら死ぬ)が頻繁に起きます。
9ヶ月所有して代車が来た回数が二桁を超えています。
ですが、このベルトーネのデザイン、そして乗り心地はベントレーにも負けない浮遊感。尖りながらも洗練されたデザインは振り返る度に所有感とシトロエンというブランドに対しある意味、敬意を覚えました。私はこの車に乗ってからシトロエンが忘れられなくなったのは事実です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン XM エクスクルーシヴ(大阪府)
179.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー ブラックライン(愛知県)
119.4万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(沖縄県)
108.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(鹿児島県)
130.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!