シトロエン クサラ

ユーザー評価: 4.11

シトロエン

クサラ

クサラの買取情報を調べる

クルマレビュー - クサラ

  • マイカー
    シトロエン クサラ
    • アアアさん

    • シトロエン / クサラ
      フメイ (1998年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかくほんわかなクルマ。
    ほんわかだけど、運転は楽しい。「ノーズを向ける先は、自由」って、カタログに書いてたけど、本当だね。シトロエン。。
    おんなじ位の時代に作られた、アルファの146に通ずる世界観があるクルマ。ハッチバックなのにセダンに見せたいようなリアビューが好き。
    不満な点
    色んなところが壊れた。。
    総評
    とにかくほんわかなクルマ。見た目がほんわか。シートがほんわか。クラスとか関係なく、椅子のデキはビックリです。全然疲れません。初めて座った時、なんだこれはって思いました。
    色んなところが壊れたけど、イラっとしたことが一度もない。
    クラクションのボタン位置とか、パワーウィンドどうやって開けるのか一見さんにはわかりにくいとこだとか、いろんなところが不思議なクルマ。
    セダンにMTの設定があれば、「今乗って面白いクルマって?」って聞かれたら、そっと教えてあげたくなる名車。
  • マイカー
    • YOSHIMI-33

    • シトロエン / クサラ
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2017年12月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    疲れ知らずのシートの良さはピカイチ。
    適度に柔らかいサスペンションとのマッチングは独特で、スポーティでもあり、マイルドでもある、不思議な設定です。
    不満な点
    フランス車としての個性は平凡。
    燃費は、国産2.5Lスポーツ並。
    総評
    一番個性が薄かったシトロエンかも知れません。経済統合などの背景から、最も個性を排した時代を色濃く出したモデルだったのかもしれません。しかし、大きな故障もなく、飽きることなく20年乗っています。
    総じて、当時としては、とても完成度の高い車だったのではないでしょうか。
    走行性能
    無評価
    大人しいですが、必要十分なパワーで、高速への合流などでも余裕です。
    乗り心地
    無評価
    シトロエンの中でも、一番ドイツ車っぽい乗り心地だと思います。しかしドイツ車みたいな木の板にタイヤを付けたような基本動作ではなく、魔法の絨毯の面影は残しています。
    積載性
    無評価
    通常の買い物で、困ったことはありません。
    DIYで大きなものを買わない限り、大丈夫じゃないでしょうか。(笑)
    燃費
    無評価
    7km/L ハイオク仕様ですので、褒められたモノではありません。
    故障経験
    20年乗って、電気系トラブルなし、パーツの不具合が初期に1件、プラスチックの劣化は、あちこちで近年少々目立ってきました。
    が、自宅で乗っている他の国産車と比べても、故障は少ない状況です。
  • マイカー
    シトロエン クサラ
    • zonetripper

    • シトロエン / クサラ
      2.0_RHD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2017年5月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ごく普通のファミリーカーですが、スタイルは上品で悪くないし、シトロエンの伝統でシートは良い。速いとは言えないが、実用上問題ない。そこそこ静か。
    不満な点
    あまりにつまらないトラブル、故障が多すぎる。個体差もあるかもしれないが、以前乗っていたZXよりもはるかにトラブルが多い。燃費は期待するべからず。
    総評
    愛着があって乗ってきましたが、ここのところ車検の費用が爆発的にかさみ、本国からの部品取り寄せで一月も二月も待たされるのも疲れてきたので、買い換えを決意。そうしたら最近になく調子が良くて、まるで「見捨てないで」と言われてるようで不憫ですw

    シトロエンは日本でのディーラーが頻繁に代わり、古いクルマに関して整備のノウハウや技術が引き継がれてないのが致命的だと思います。

    手間はかかるクルマですが、愛着をもって乗れるなら良いパートナーになるでしょう。腕のいい整備工場必須。
    走行性能
    無評価
    普通。
    乗り心地
    無評価
    シートはいいです。シトロエンの伝統。
    燃費
    無評価
    昔のフランス車。期待してはいけない。市街地で7〜8いくかいかないか。
    故障経験
    電気系統を中心にトラブル多数。
  • マイカー
    シトロエン クサラ
    • シトロエン / クサラ
      VTS_RHD(MT) (2000年)
      • レビュー日:2013年3月26日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    ライトが暗い。
    総評
    評価といっても、まだはっきりしたことは、いえないのですが、いままで乗っていた車よりパワーもあり足周りも固めてあるので、個人的には満足しています。
    デザイン
    シートは、皮なので、シックでいいのですが、冬は冷たいです。
    走行性能
    高速の直進性は安定していますかすこし揺れます。コーナーは足回りは硬いですが、思ったとおりのラインで走り安定していますが、道が悪いとしんどいです。
    乗り心地
    ショックを変えている状態で、中古購入したため、硬い足回りです。
    使い勝手
    使い勝手は良いのですが、4ドアならもっと便利、当たり前ですね。
  • マイカー
    シトロエン クサラ
    • シトロエン / クサラ
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2012年12月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    AMラジオ受信の対策がしてない。
    総評
    車重が軽いのに剛性が高く、ダッシュボードも簡素でよろしい。室内騒音もこのクラスでは低いのではないか。
    デザイン
    まあまあです。車を居間の代りのように考えている人には簡素で物足りないでしょうが、道具と考えれば必要十分以上です。
    走行性能
    エンジンは非力ですが、車体重量が小さくギアをうまく選んでやれば問題ありません
    乗り心地
    ハイドロではないが高速道路は滑るように走ってくれます。市街地の道路などでは細かい凹凸を伝えますが、多分一般車なみだと思います。
    使い勝手
    旧型よりアンテナを短くしたのにAM受信の対策を全然していない。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース