シトロエン クサラピカソ

ユーザー評価: 4.23

シトロエン

クサラピカソ

クサラピカソの買取情報を調べる

クルマレビュー - クサラピカソ

  • マイカー
    シトロエン クサラピカソ
    • あんずひろ

    • シトロエン / クサラピカソ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      背が高い分ちょっと振られる。

      乗り心地

      抜群。 横浜福井の往復、数年前に、○ヨタ、ラン○○でしたが、その時は腰が。 数年後に同じコース、距離を走ったが、全然違う。 体全体の疲れも違う。 楽。

      燃費

      ここが。。。 市街地7k 高速8-9、 長距離高速11k

      積載性

      後席取外し可、荷物が幾らでも入る

      故障経験

      ウォーターポンプ故障、AL4の癖、が、大きくなって、オイルを交換。 交換後、快調だった。

      満足している点

      視界は広々、一度、料亭の駐車係に鍵を預け、移動をお願いし、食事を終わり戻ったら、係りの人曰く、明るくて、視界が良いですね。でした。

      不満な点

      燃費が・・・ オートマとの関係?

      総評

      とても、穏やかな気分にさせてくれる車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Parfa

    • シトロエン / クサラピカソ
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/06/05
      使用目的:その他
    • 走行性能

      走る曲がる止まるがとても高い次元でまとめられています。言葉で表現するのは難しいですが、思い通りに動かせる、そんな感じ。

      乗り心地

      どんな条件でも常にリラックスした気持ちで運転出来る事、それって実はとんでもないことなのかも!?そういう意味では大変乗り心地の良いクルマだと思います。

      燃費

      街乗りで8〜9km、高速で12〜14km、今のクルマのレベルだともうちょっと頑張って欲しかったけど仕方ないですね…。

      積載性

      見た目以上にはるかに広いです!取り外し可能なシートを外せば自転車3台は軽く載せられます。

      故障経験

      AL4のソレノイドバルブ交換…ウチも経験しました(汗)あとは小さな故障少々…まぁ、大らかな気持ちで(笑)

      満足している点

      個性的な外観ですが乗ってみると本当に平和なクルマだと実感します。クルマとしての基本的な部分は実によく出来ていて、その上で乗員全員を優しく包み込むような乗り味に仕上がっていて作り手のレベルの高さを実感します。その中で個人的にいちばん気に入っていたのはベロアのとってもふんわかしたシートです。いつまでも乗っていたいどころか乗ることでさらにリラックスするような、まさに「温泉」のようなクルマです(笑)

      不満な点

      ちょっと前のシトロエンなのでATをはじめ機械的な不具合も出ますが、このクルマがもたらす恩恵を考えたら「仕方ないなぁ」なんて思わせます。よくクルマをペットみたいに例える方がいらっしゃいますがまさにそんな感じです。

      総評

      このメーカーのクルマを語る際によく「シトロエンらしさ」というワードが出てきますが、乗ってみてそれをみごとに体現したクルマだと思います。これをきっかけにディープなシトロエンワールドにのめり込む気持ちも分からなく無いなぁ、と思いました。
      我が家はライフスタイルの変化でこのクルマを降りましたが、今まで乗ってきたクルマたちの中でもほぼ一番だと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シトロエン クサラピカソ
    • あんずひろ

    • シトロエン / クサラピカソ
      RHD(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/07/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      オイルを規定のMOTULからCASTROL EDGEに3月に変えてから、粘りと伸びが出た。
      2000CCのノーマルだから、それ程の期待はしないが、そこそこ高速でも流せるので、
      楽しい。 ハンドルの切れが今一歩。 タイヤかな?

      乗り心地

      エアではないが、ショックの吸収がとてもよく、首都高でもバタつかない。タッパが有る分、横風に弱いが、よく、踏ん張る。 車検時にミシュランに履き替えるか検討中

      燃費

      2Lの割りに、悪い。 オイル交換時に一時10K/L行ったが、今は7-8K/L。満タン法で。

      積載性

      20INCHのチャリが積める。 布団も2組。 ビックりだ。 Tのフィルダーなんかより、ヨッポド。

      故障経験

      USEDで購入し、その際にオイル関係は総取替え。 ギアアップが、ギクシャクしていたので、オートマオイル交換をしてもらい、エンジンオイルも、フラッシングしてから、入れ替えをしてもらった。
      為に、故障はまだ無い。

      満足している点

      稀少車で、同じ車種には先ず出会わない。 一度、日本橋界隈で見かけたが、先ず、見ることがなく、シトロエン自体が、珍しい。 とても、良く走るし、見た目も、ネコ、の様で可愛いのに、何で売れないのか、売れなかったのか、とても、不思議。 車検を通すか暫し悩んだが、代わりに、乗りたい!車が見つからない。 C3では少々窮屈だし。

      不満な点

      全然見当たらない。 強いてあげるなら、燃費? 

      総評

      とても、良いと思う。 なんで、と、本当に不思議。 

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シトロエン クサラピカソ
    • tpiccaso

    • シトロエン / クサラピカソ
      RHD(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/09
    • 満足している点

      デザインと、人とあまりかぶらないところ。

      不満な点

      燃費と、内装のチープさ。

      総評

      全体的には買って良かったかな。。。と言う感じです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シトロエン クサラピカソ
    • けんろっく

    • シトロエン / クサラピカソ
      RHD(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/10/26
    • 満足している点

      前車ZXから比べると、装備が良くなっている事。
      荷物が沢山積める。車内伯が出来る。窓が大きく、車内も広いのでとても快適。癖のあるATだが、個人的には加速時にはきちんと引っ張るし、減速時はエンブレが聞くので扱いやすい。
      ある程度フラットな路面では、乗り心地がかなり良い。

      不満な点

      燃費
      街中での燃費が悪い。実質6~7くらいしか走らないんじゃないかな。

      乗り心地
      ・基本的に乗り心地は良いのだが、細かい段差をかなり拾います。
      ・安定性が思ったより悪い。速度が上がった時に路面に引っ付いている(地を這う)感じがしないため、危ないなっと思う時がある。おそらく天上がガラスで重いため重心が少し高いんだと思います。
      ・風に弱い。
      ・後部座席がフラットにならない。

      総評

      初めて乗ると、かなり癖のある車です。
      購入を検討されている方は、何台か試乗してからのほうが絶対に良いです。
      私の場合はどうしても欲しかったのもあったので、満足していますが、買ってからエ~っていう人もいるんじゃないかな。
      まあ、今のところ故障もないし、メンテナンスも楽です。乗り心地も悪くは無いし、座面も高めなので、長距離ドライブも楽です。

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース