ダイハツ アルティス

ユーザー評価: 4.33

ダイハツ

アルティス

アルティスの買取情報を調べる

かなりいいです。 カムリのOEMですがなぜデビューがひとつもないのか不思議なぐらい。 ブランド力の違いでしょうか? 総評としていえることは、よりパワフ - アルティス

試乗

かなりいいです。

ダイハツ アルティス
満足している点
ボンネットの微妙な形状やそれに続く、パネルの継ぎ目の緻密さ。
伸びやかなスタイリング。
アクセルにリニアに反応するエンジン。(街中の運転について)
すべてのグレードに採用されているディスチャージヘッドライト
リアシートの居住性としてはすばらしいの一言
ステアリング周りのコントロールスイッチの使い勝手
リヤシートの分割リクライニング機構
手動ではあるが標準装備されるリアサンシェード
ベビーシート用のアンカー
シガライターコンセントが3つ
明るい色調の内装(シート地、木目調パネル)
不満な点
高速走行でのピッチング?15年位前のクラウンなどの乗り味に通じます。人によっては、車酔いしてしまうかも。
とても走りを楽しむというよりは、郊外路を60kくらいで走行しているときは、ゆとりと静粛性に優れこの車を購入した喜びを感じられると思います。
高速のレーンチェンジには不安要素が残ります。
大き目の回転半径。
前方の見切りの悪さ
街中では、アクセルに反応しキックダウンし力強さを感じますが、高速の80kぐらいからの加速感は感覚との誤差を感じます。もう少しパワーがあればいいのかな。
ドアロック用のドアハンドルのボタンが前席にしかない。
ダッシュボードを含めソフトパッドの薄さ、センターコンソールとの接合部分は特に加熱のせいか、変形が見受けられました。
4気筒だから致し方ないかと思いますが、エンジンが反応がいい分、高回転域では、がさつであまり上のまで回したくありませんし、燃費が一気に悪化します。
総評
かなりいいです。
カムリのOEMですがなぜデビューがひとつもないのか不思議なぐらい。
ブランド力の違いでしょうか?
総評としていえることは、よりパワフル感のあるV6エンジンもしくは、ハイブリッド化があると良いかと思いました。
使用主体が、通勤や街中で高速に月1~2回乗る程度のファミリーカーとしてはベストに近いと思います。
充分ファミリー使用としては満足できます。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.8 10 8 10 8 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース