ダイハツ アルティス

ユーザー評価: 4.33

ダイハツ

アルティス

アルティスの買取情報を調べる

アメリカ版カローラ その名は… - アルティス

仕事用

アメリカ版カローラ その名は…

イイね!
  • 凡田19

  • ダイハツ / アルティス
    ハイブリッド“Gパッケージ”(CVT_2.5) (2012年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:2018/06/15
    使用目的:仕事
燃費
市街地を往復10Kmくらいしか走っていませんが
燃費計では12Km/L以上記録していたと思います。
積載性
FFのビッグボディなので文句なし
満足している点
とにかく低速では静か(HVだから当たり前ですが)
加速も2.5Lのエンジンとモーターのパワーで申し分なし。
内装は安めの部品が散見されるが、最近のこのクラスとしては不満なし。
足も11万Km以上走った割りにダンパーもしっかりしていました。
不満な点
あまりありませんが、強いて言えばハンドルの軽さです。まぁ、カムリのメインターゲットが北米だから仕方ありませんが。。

総評
知る人ぞ知るトヨタカムリの兄弟車です。
TNGAを採用した現行は5代目ですが、こちらは先代モデル。
なぜ、こんな車運転したかというと社用車であるからです。

見た目はおっさんセダンで、そこに似つかわしくない「D」エンブレムがつきますが、おそらくダイハツのディーラーではHV系の故障には対応できないでしょうね。。。

個人的にこの車のマイナー度は、三菱のプラウディアやイスズのアスカ辺りとタメはるか
ハo´ 。`ルと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1248569/blog/41607454/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース