ダイハツ アトレー7

ユーザー評価: 3.83

ダイハツ

アトレー7

アトレー7の買取情報を調べる

クルマレビュー - アトレー7

  • マイカー
    ダイハツ アトレー7
    • ひらもっちゃん

    • ダイハツ / アトレー7
      L(MT_1.3) (2002年)
      • レビュー日:2021年3月25日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    15万キロ近い走行ですが、きびきび走ってくれます。
    不満な点
    車高が高いので、洗車時に天井にワックスかけるのが大変です。
    総評
    購入して何か月しか経ってないので、これから様子を見てみます。
  • マイカー
    ダイハツ アトレー7

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクトな車体に7人乗れる現行にないパッケージ
    不満な点
    バンパー回りやダッシュ回りの整備性は悪いと思います!
    総評
    いまだに一定のコアなファンがいるので心強いです。そろそろ欠品パーツが出始めているようですが、海外にもファンがいるようで、程度のいい中古パーツなどは海外にも流れてしまっているようですね。末永く乗り続けたいと思っています。
  • マイカー
    • おひでまん

    • ダイハツ / アトレー7
      CL_リミテッドパック_4WD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2018年7月1日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小回り効くし、駐車スペースも軽エリアで難なく駐車でき、フルフラットで車中泊もこなす。
    今はこのサイズ感でない車ですね
    4wdは雪道も安心。かなり深い雪でもへっちゃらです。
    不満な点
    燃費があまりよくない。
    オートマミッションのつながりが悪いし、ローギアのギア音が大きい。
    総評
    このサイズはもう生産されてないので、駐車スペースを考慮するとこれを選ぶしかありません。(駐車場にバイクが占領してるため・・)
    軽だと高速道路が辛いけど、こちらは1300の余裕で普通に巡行でき、非常に便利です。
    走行性能
    無評価
    エンジンは高回転型、非常によく回ります。
    エンジン性能は燃費以外はGOODです。
    足回りは4wdは前後スタビライザーが付いてないので、ロールがすごい。振り返しもドキッとする感じ、ショックを変えるなど、対処が必要。
    小回りが軽並みに効くので狭い道路でも取り回しが非常に楽ちんです。
    前期型はブレーキが貧弱すぎて全く止まりません。後期はマスターバックが大きくなってるようで、改善されてます。
    乗り心地
    無評価
    サスがふにゃふにゃで、スタビも無いので、怖い。
    フロントの足の短さは車両形状によりしょうがないですが、剛性不足を感じる場面もありますね。
    積載性
    無評価
    これが魅力。
    椅子を起こせば、7人乗れて、
    後ろを倒せばバイクも詰める
    積んで、前に2名乗車可能。
    使い勝手が良い積載能力です。
    燃費
    無評価
    1300にしては悪いです。悪すぎです。
    壊れてるのかな。。。
    故障経験
    O2センサー壊れます。
    点火コイル 壊れます。
    ヘットカバーガスケット、漏れてプラグホールに脂がたまります。
    空調のつまみ、折れます
    ドアのヒンジストッパーの軸がバカになります。
  • マイカー
    ダイハツ アトレー7
    • Kanchandes

    • ダイハツ / アトレー7
      Lリミテッド(AT_1.3) (2002年)
      • レビュー日:2017年12月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小回りがきく。
    四メートル以下なのでフェリーは軽サイズ料金で乗れる。
    不満な点
    子供達が大きくなるにつれ手狭に。
    大人セカンドシート三人はきつい。
    総評
    コンパクトでかつ人数も乗れる。
    このクラスでも後席にもエアコンあり後ろは夏でも快適。
    運転席助手席の方がエンジン真下かつ構造上太陽あたりやすく暑い。
    走行性能
    無評価
    軽サイズだが1300なので力強い。
    乗り心地
    無評価
    やや固め。振動は多少ある。
    積載性
    無評価
    セカンド・サードシートたためば自転車そのまま積める。
    自転車ツーリングに便利。
    燃費
    無評価
    街乗り8〜9
    高速11〜12
    二リットルミニパンと大差無いか?
    故障経験
    エンジンは丈夫。
    ないそうはややチープ。
  • マイカー
    ダイハツ アトレー7
    • ダイハツ / アトレー7
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2014年9月3日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    不満な点
    全席の前のスペースをもう少し広くしてほしかったが、無理なお願いですよね。
    総評
    自分でアレンジできるのがかえっていつもフレッシュな気持ちでおれるのでかえってよかった。
    デザイン
    ちょつと質素すぎるけどそれもまた愛嬌だと思います。できればシートの生地をもう少し良い生地でしてほしかった。
    走行性能
    大分性能に慣れてきましたが、登坂力をもう少しアップしてほしい。セカンドに移行するとき上手に踏み込まないと少し不具合を感じる。(ノッキングのように感じる)
    乗り心地
    タイヤによってずいぶん乗り心地が変わりますね。スタートの時のばりきをもう少し強くしてほしい
    サスペンションが一人二人では少しはねすぎる。エンジン音の防音をもっとしっかりしてほしい。
    使い勝手
    いろいろな使い道が考えられとても楽しい使い方を考えては楽しんでいます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース