ダイハツ アトレー7

ユーザー評価: 3.81

ダイハツ

アトレー7

アトレー7の買取情報を調べる

クルマレビュー - アトレー7

  • マイカー
    • おひでまん

    • ダイハツ / アトレー7
      CL_リミテッドパック_4WD(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/07/01
      使用目的:その他
    • 走行性能

      エンジンは高回転型、非常によく回ります。
      エンジン性能は燃費以外はGOODです。
      足回りは4wdは前後スタビライザーが付いてないので、ロールがすごい。振り返しもドキッとする感じ、ショックを変えるなど、対処が必要。
      小回りが軽並みに効くので狭い道路でも取り回しが非常に楽ちんです。
      前期型はブレーキが貧弱すぎて全く止まりません。後期はマスターバックが大きくなってるようで、改善されてます。

      乗り心地

      サスがふにゃふにゃで、スタビも無いので、怖い。
      フロントの足の短さは車両形状によりしょうがないですが、剛性不足を感じる場面もありますね。

      燃費

      1300にしては悪いです。悪すぎです。
      壊れてるのかな。。。

      積載性

      これが魅力。
      椅子を起こせば、7人乗れて、
      後ろを倒せばバイクも詰める
      積んで、前に2名乗車可能。
      使い勝手が良い積載能力です。

      故障経験

      O2センサー壊れます。
      点火コイル 壊れます。
      ヘットカバーガスケット、漏れてプラグホールに脂がたまります。
      空調のつまみ、折れます
      ドアのヒンジストッパーの軸がバカになります。

      満足している点

      小回り効くし、駐車スペースも軽エリアで難なく駐車でき、フルフラットで車中泊もこなす。
      今はこのサイズ感でない車ですね
      4wdは雪道も安心。かなり深い雪でもへっちゃらです。

      不満な点

      燃費があまりよくない。
      オートマミッションのつながりが悪いし、ローギアのギア音が大きい。

      総評

      このサイズはもう生産されてないので、駐車スペースを考慮するとこれを選ぶしかありません。(駐車場にバイクが占領してるため・・)
      軽だと高速道路が辛いけど、こちらは1300の余裕で普通に巡行でき、非常に便利です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ アトレー7
    • Kanchandes

    • ダイハツ / アトレー7
      Lリミテッド(AT_1.3) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽サイズだが1300なので力強い。

      乗り心地

      やや固め。振動は多少ある。

      燃費

      街乗り8〜9
      高速11〜12
      二リットルミニパンと大差無いか?

      積載性

      セカンド・サードシートたためば自転車そのまま積める。
      自転車ツーリングに便利。

      故障経験

      エンジンは丈夫。
      ないそうはややチープ。

      満足している点

      小回りがきく。
      四メートル以下なのでフェリーは軽サイズ料金で乗れる。

      不満な点

      子供達が大きくなるにつれ手狭に。
      大人セカンドシート三人はきつい。

      総評

      コンパクトでかつ人数も乗れる。
      このクラスでも後席にもエアコンあり後ろは夏でも快適。
      運転席助手席の方がエンジン真下かつ構造上太陽あたりやすく暑い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ アトレー7
    • ダイハツ / アトレー7
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/03
    • 走行性能

      大分性能に慣れてきましたが、登坂力をもう少しアップしてほしい。セカンドに移行するとき上手に踏み込まないと少し不具合を感じる。(ノッキングのように感じる)

      乗り心地

      タイヤによってずいぶん乗り心地が変わりますね。スタートの時のばりきをもう少し強くしてほしい
      サスペンションが一人二人では少しはねすぎる。エンジン音の防音をもっとしっかりしてほしい。

      使い勝手

      いろいろな使い道が考えられとても楽しい使い方を考えては楽しんでいます。

      内外装

      ちょつと質素すぎるけどそれもまた愛嬌だと思います。できればシートの生地をもう少し良い生地でしてほしかった。

      不満な点

      全席の前のスペースをもう少し広くしてほしかったが、無理なお願いですよね。

      総評

      自分でアレンジできるのがかえっていつもフレッシュな気持ちでおれるのでかえってよかった。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ アトレー7
    • ダイハツ / アトレー7
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/08
    • 走行性能

      相当はしってるので少々不安があるのも事実です。
      車検がある間は乗ります。

      乗り心地

      乗り心地はイマイチな感じです。が、軽ですから仕方ありません。

      使い勝手

      可もなく不可もなくって言うかんじです。他はなにも無しです。

      内外装

      こちらも特に掲げるところはありません。内外装はこんなものです。

      不満な点

      特にコレといってコメントを書くことはありません。

      総評

      不満は在りますが、妥協しないと•••。前のクルマに比べガスの伸びが良い!
      内装に関しては今のところありません。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ アトレー7
    • ダイハツ / アトレー7
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/15
    • 走行性能

      まあそれなりに走ってくれますし燃費もいいです
      かなりのレベルではないでしょうか

      乗り心地

      正直乗り心地がいいとはいえませんねこの車の唯一残念なところです

      使い勝手

      子供が生まれて家族6人になり当時は子供も小さかった為軽サイズのこいつに一目ぼれしました

      内外装

      2000年当時としては装備品が充実していて気に入っています。

      総評

      13年のっていますがとても大切な相棒です
      これからも大切に乗っていきたいと思います

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース