ダイハツ アトレーワゴン

ユーザー評価: 3.77

ダイハツ

アトレーワゴン

アトレーワゴンの買取情報を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - アトレーワゴン

トップ 足廻り サスペンション関連

  • オススメ記事

    ホイール装着画像20,000点突破!

    ホイールの装着件数がなんと20,000件を突破いたしました!ユーザー様からの投稿も多数あり見応えある写真が多数ありますので是非ご覧ください。

    オススメ度

    2019年11月28日 18:04 カーポートマルゼン さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    【トヨタ ハイエース】Genbフルキットでローダウンしました!その2NEW

    皆様こんばんは、ROWEN FACTORYです。 本日は前回に引き続きGenbフルキットでハイエースのローダウンを行いましたので、ご紹介させていただきます 先ず黄色丸の部分がパンプアジャストタイロッドエンドです。 ローダウンにおけるタイロッド角度異常で起こる、パンプステアを解消するアイテムです♪ ...

    難易度

    • コメント 0
    2020年10月29日 18:41 ROWEN JAPANさん
  • 車高調 取り付け リア編(´・ω・`)

    続いてリアの交換ですが、アトレーはホーシングにラテラルロッドというバーがボディと連結されていますが、車高が下がると後輪の位置が左にズレてしまいますので、同時に長さが調整式の社外品に交換します そこで一応、交換前に現状を確認しておきます サイドステップとリアバンパーの一番高さがあ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月21日 01:11 オナキンさん
  • 車高調 取り付け フロント編(´・ω・`)

    先日、車高調を取り付けしました 作業前に一応、純正の状態での車高を記録しておく為にもフェンダーアーチからホイールセンターの距離を測っておきます ジャッキアップしタイヤを外すと、始めにブレーキホースのクランプ、ABSセンサーのクランプを外しておきます 次にストラットとナックルを繋ぐボル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年10月17日 21:24 オナキンさん
  • フロントロアアーム交換2回目

    フロントロアアーム左右 取り外し 車両側取り外し後 後は取り付けして、サイドスリップ調整して完了 ボルトの締め付けトルク T117 231377kmで交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月27日 14:15 たっぷん。さん
  • フロントを8キロに戻してみる😅

    休日出勤の振替でお休み✌️ 明日は遅めの夏休みでドライブ🚗 少しでも快適に走りたい❗なので、フロントバネを8キロに戻してみます🔧 というのも、今入れてた6キロバネ…どうもしっくりこない😞はじめは段差もソフトでいいと 感じてたんですが、前回のドライブでインナーに擦り💥 減衰上げれば上げたでド ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月24日 14:52 あとれんじゃーサドさん
  • 思いつきで やってみる

    どうしてもリアの跳ねというか、走行中に常に上下に揺れる挙動が止まりません😞 構造上なのかバネが硬すぎるのか… ネットで色々調べてみますが、有効な情報は得られません😩 「ハイレートのスプリングは基本プリロードゼロ❗」 「プリロードかけすぎは突き上げが強くなる」 など わかってますよ❗ でもこれを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月21日 20:45 あとれんじゃーサドさん
  • リアショック取付位置を下げてみる

    アトレーさんのフロントは車高調入れたけど、尻上がりになりリアはどうしよかなーー!と思いダウンサスをバネカットしたら、、、ショックのストロークが足りずバンプ&底突でアウト‼︎ ショックを変えればいいのですが面白くないんで現状でどうにかする為試作品を作ります。 まずは取付位置の理想の高さを決めてみる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月21日 08:50 little-tさん
  • バンプラバーの調整

    いやー、バンプラバーが長い! フロントショックが、スティック状態です。 走れなくないけど、ダメだこりゃです。。 バンプラバーをカァ~ット! 一番シャフトを縮めたところとバンプラバーの厚みを比較。 バンプラバーの方が厚みがあるので、ショックは壊さないかな~と確認。 ついでに、おかるとチューン。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月20日 22:11 えんまくさん
  • 他車用の車高調取付②

    前回の続きです。 シャフトとの隙間を埋める為に適当なパイプでカラーを作りましてガタを押さえてみるがサイズが中々合わずにやめた、、 シャフト18㎜でスプリングアッパーシートの穴が20㎜、、、 内径が18mm 外径が20㎜のものってあるのか? とりあえず妥協して縦割りして無理くり入れてー 後々探して ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月19日 19:31 little-tさん
  • 他車種の車高調流用での取付

    雨と仕事でなかなか車高調取付出来ません!が、準備と加工は地道にやっている今日この頃、、 まずは、 ヘタリがあったアッパーマウントの新品を買いました。 次に純正のストラットを外して色々と計測しまして、、 比較してみる。 純正の全長が500mm ぐらいあるんで車高調の下げ幅ありまくりですね。 ま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月12日 12:00 little-tさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース