ダイハツ アトレーワゴン

ユーザー評価: 3.76

ダイハツ

アトレーワゴン

アトレーワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アトレーワゴン

  • マイカー
    • アバチャン

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ RS_4WD(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ステアリングを目一杯切ってスタートできない動かない。
      昔スバルサンバーや三菱車乗ってた時はなっかた現象に落胆。

      乗り心地

      普通。
      新車だし(笑)

      燃費

      普通。10km/L程度

      積載性

      普通。
      後部座席畳むと段差はかなりなもの。

      満足している点

      ウッドパネルが美しい
      これが気に入って買ったようなもの(笑)

      不満な点

      ・座面高すぎ‼視界に天井がかなり入る高さに違和感ありあり。
      天井の圧迫感避けようと座席をずらしたら今度はステアリングが遠くて閉口する(;^_^A

      必然的にアクセルペダルも遠く、腿に負荷掛かり疲れやすく背の低い家族に向かない。

      この手の車で不評だった座面の薄さを補ったつもりなんだと思うが、ただ肉を厚くしただけで形状も粗悪過ぎ。

      結果、腰が動きまくるのですぐに腰が痛くなる(最初、腰痛の原因が分からなかった)





      総評

      仕様が古いせいなのか所々で不憫な感じ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ダイハツ アトレーワゴン
    • roox0516

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ RS“SA III”_4WD(AT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:その他
    • 走行性能

      背の高さ故にコーナリング時のふらつきが気になりました。

      乗り心地

      普段CVTに慣れているせいかATの変速ショックや変速時に異音がするのがちょっと気になりました。
      こんなクルマでもアイドリングストップが付いてるのにはビックリしました。

      満足している点

      最新車と遜色ないくらいの内外装と安全装備

      不満な点

      基本設計が古い

      総評

      基本設計が古く、プッシュスタートなどの快適・便利装備は最新車に比べると遅れてはいますが、スマアシ3など安全装備は最新車並みで、内外装の質感も高く、古さは感じませんでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ダイハツ アトレーワゴン
    • Yamaちん

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ R_4WD(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      やはり軽ワゴンの為に、連続するカーブはロールが大きく得意ではなかった。

      乗り心地

      15インチのホイールを履かせていたために、ごつごつ感はありましたが、足回りはしなやかで良かったです。

      燃費

      街乗り11キロ前後で高速は16キロ前後でした。

      積載性

      後部座席を畳めば大人2名が寝れました。段差が出来るためにその対策は必要です。
      当方は自作でベッドキットを作成しました。

      故障経験

      ゴムホース類の破損が主でした・・・
      最終的には高速でエンジンブローしました・・・

      満足している点

      車中泊も出来て大変満足でした。高速移動や街乗りもし易くお勧めです。
      高速移動中びエンジンブローして乗り換えました。ブロー時の走行距離は14万キロでした。

      不満な点

      オートマのせいか燃費が悪かったです。

      総評

      燃費以外は満足していました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • k@zutaro

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ RS Limited_4WD(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      安心感(笑)

      不満な点

      特になし

      総評

      納車前に12ヶ月点検をするのにオイル交換をするので、持ち込みでこちらにしてもらいました(^^)
      長く乗りたいので基本メンテナンスはしっかりしておきたいのとターボ車なのでオイルはキモだと思うので、今回はこちらをチョイスしてみました(^^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ アトレーワゴン
    • 朝風呂派

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ R(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボは中低速重視でまるでNAのような乗り味
      1トン以上あるがストレスは感じない。
      低回転で走ればオートマチックのシフトショックも少なめで、自分好み。

      乗り心地

      ノーマルに乗ったのが小一時間なので何とも言えない。
      はじめて乗った時はデフとタイヤのノイズが気になる

      燃費

      まだ、まともに給油していないので分からない。

      満足している点

      フルモデルチェンジをしていないので前期型でも古臭くない。
      室内広々
      軽ワゴンの中では内外装クオリティ高い

      不満な点

      運転席下が熱い
      アフターパーツの種類が少ない。
      満足している点と矛盾するが
      シートのクッションが薄い

      総評

      エブリイと迷いましたが、アトレーワゴンにして良かった。
      エブリイと並べて停めて置くと1クラス上に見える。
      仕事柄色々な車種を乗るが、贔屓目込みで
      良い車ではないかと。
      ホイールは他のダイハツ車純正を流用でき手軽にインチアップできる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース