ダイハツ アトレーワゴン

ユーザー評価: 3.75

ダイハツ

アトレーワゴン

アトレーワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アトレーワゴン

  • 仕事用
    ダイハツ アトレーワゴン
    • ナイトセイバー

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      4WD (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      さすがに4駆だけあって、出足はガーン!とした感じで良かった。
      結構パワフルに走ってくれた。

      乗り心地

      いつも乗るライフやワゴンRなどと大きく変わらず、今時の普通の軽自動車という感じだった。
      特に破綻は見られない。

      燃費

      納車されたばかりなのでまだ不明。

      積載性

      リアシートは倒せて、十分入る。重量物を引っ張れる便利なウインチ付きだった(結構役に立つ)。

      リアシートのヘッドレストは、取り外し式。荷室右側に置くスペースがあった。

      故障経験

      納車されたばかりなのでなし。

      満足している点

      右側のピラーにボールペン差しとカード差しがあるのと、北陸地方から取り寄せたため、雪かきのための棒が付いていたのが面白い。

      2013年式だが走行距離が少なくて、程度は良かった。美車。

      不満な点

      乗り込んですぐ感じた違和感は、シートの座面が浅すぎる。
      長距離走ることはないものの、浅く腰掛けるこの体制では運転席はかなり疲れそう・・・。

      4WDで、フル加速では振動が結構あった。音も大きめ。
      3ATで、特にLレンジで加速すると、アクセルに大きな振動が伝わる。

      総評

      2013年式アトレー。4WD。
      カタログには銀色と書いてあったのに、ガンメタだった。快適な荷物運びには最適。
      車とは関係ないが、販売店の人が、納車時に使い方の説明が出来ず、客に聞いてくるような体たらくだった・・・。勉強してきておいてほしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ダイハツ アトレーワゴン
    • haru!

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ R(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/12
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ターボ付きなので、パワーはそこそこです。

      乗り心地

      横揺れだけはどうにも……;;;

      燃費

      平均10㌔前後でした。

      積載性

      荷室の広さは、シートを倒さなくても全然余裕です。

      故障経験

      タイミングベルト交換
      横揺れがすごいのに、さらにエンジンの振動がすごくなったので、交換しました;;;

      満足している点

      車体の大きさは軽の中でも抜群vvv
      駐車場に停めててもすぐに見付けられるほど見つけ易いでかさでした。(笑)
      荷物も人もよく乗せて走っておりました。
      エクステリアは大好きです!
      冬場は車体がでかい割に、中が暖かくなりやすかったです。
      エンジンがお尻の下だからですかね?やたらと冬場は暖かかったですvvv

      不満な点

      でかいだけあって、横揺れ振動はどうにもなりませんでしたね。(;´∀`)
      足の長い父親と図体のでかい旦那を乗せる分には問題なかったですが、体が小さい人にはやはり不評……(でかすぎて乗りにくい!と何度言われたか……)
      あと、個人的に困ったことですが、ステアリングのDのエンブレムが太陽に反射してしまい、見難くなることもしばしば。

      総評

      正直万人受けする車ではないのだろうなと思ったのですが、エクステリアは大好きでした。
      冬場は暖かいのですが、夏場は暑かったですね;;;ベージュ内装でも……。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アバチャン

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ RS_4WD(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ステアリングを目一杯切ってスタートできない動かない。
      昔スバルサンバーや三菱車乗ってた時はなっかた現象に落胆。

      乗り心地

      普通。
      新車だし(笑)

      燃費

      普通。10km/L程度

      積載性

      普通。
      後部座席畳むと段差はかなりなもの。

      満足している点

      ウッドパネルが美しい
      これが気に入って買ったようなもの(笑)

      不満な点

      ・座面高すぎ‼視界に天井がかなり入る高さに違和感ありあり。
      天井の圧迫感避けようと座席をずらしたら今度はステアリングが遠くて閉口する(;^_^A

      必然的にアクセルペダルも遠く、腿に負荷掛かり疲れやすく背の低い家族に向かない。

      この手の車で不評だった座面の薄さを補ったつもりなんだと思うが、ただ肉を厚くしただけで形状も粗悪過ぎ。

      結果、腰が動きまくるのですぐに腰が痛くなる(最初、腰痛の原因が分からなかった)





      総評

      仕様が古いせいなのか所々で不憫な感じ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ダイハツ アトレーワゴン
    • roox0516

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ RS“SA III”_4WD(AT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:その他
    • 走行性能

      背の高さ故にコーナリング時のふらつきが気になりました。

      乗り心地

      普段CVTに慣れているせいかATの変速ショックや変速時に異音がするのがちょっと気になりました。
      こんなクルマでもアイドリングストップが付いてるのにはビックリしました。

      満足している点

      最新車と遜色ないくらいの内外装と安全装備

      不満な点

      基本設計が古い

      総評

      基本設計が古く、プッシュスタートなどの快適・便利装備は最新車に比べると遅れてはいますが、スマアシ3など安全装備は最新車並みで、内外装の質感も高く、古さは感じませんでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ダイハツ アトレーワゴン
    • Yamaちん

    • ダイハツ / アトレーワゴン
      カスタムターボ R_4WD(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      やはり軽ワゴンの為に、連続するカーブはロールが大きく得意ではなかった。

      乗り心地

      15インチのホイールを履かせていたために、ごつごつ感はありましたが、足回りはしなやかで良かったです。

      燃費

      街乗り11キロ前後で高速は16キロ前後でした。

      積載性

      後部座席を畳めば大人2名が寝れました。段差が出来るためにその対策は必要です。
      当方は自作でベッドキットを作成しました。

      故障経験

      ゴムホース類の破損が主でした・・・
      最終的には高速でエンジンブローしました・・・

      満足している点

      車中泊も出来て大変満足でした。高速移動や街乗りもし易くお勧めです。
      高速移動中びエンジンブローして乗り換えました。ブロー時の走行距離は14万キロでした。

      不満な点

      オートマのせいか燃費が悪かったです。

      総評

      燃費以外は満足していました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース