ダイハツ ビーゴ

ユーザー評価: 4.46

ダイハツ

ビーゴ

ビーゴの買取情報を調べる

クルマレビュー - ビーゴ

  • マイカー
    ダイハツ ビーゴ
    • ミラティス

    • ダイハツ / ビーゴ
      CX リミテッド_4WD(AT.1.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年7月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
     町内会の関連の用事で出かけた先が住宅街の先に山を切り開いた
    ところがあり、普通の自動車でも大丈夫そうではあるものの、
    舗装なし、走れば砂ぼこりが舞い、かなりの勾配。
    道幅や到達点での切り返しにおいても5ナンバーのビーゴでなければ
    行けません❗そんなところでも安心して行ける❗
    不満な点
    パワー不足を感じることがある。
    リアのスペアタイヤケースからの音が気になる。
    総評
     狭い日本の道路では、特に私の生活圈では
    このサイズのSUVは重宝します☺️
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    価格
    5
  • マイカー
    ダイハツ ビーゴ
    • sakulove43

    • ダイハツ / ビーゴ
      CX スペシャル(AT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年3月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトで取り回しが良い。ピップポイント高く前方視界が広い。後部のスペアタイヤのおかげか煽られることも少ないような。通勤用だが、運転が楽しく、ゆったり走ろうという気になる、良き相棒になりそう。
    不満な点
    オートライト、ステアリングスイッチがなく、ちょっと不便。2駆で、燃費は今のところ13キロ程度と、思ったより走るが、同クラスのコンパクトカーに比べるとかなり劣る。
    総評
    毎日片道30キロの通勤に使用。燃費がやや不満だが、エンジン1500回転、時速60キロを目安にエコ運転を心がけている。シートの座り心地は良いが、足回りが固く、路面が悪いとかなり揺られる。それでも本格的なSUVぽい乗り味は、運転 の楽しさを思い出させてくれる、憎めない車だと思う。
    デザイン
    4
    丸めの外観だが、コンパクトクラスでは存在感もある。最近のヤリスクロスや新型ノートも格好いいが、これはこれで古さを感じさせないスタイルだと思う。
    走行性能
    3
    信号待ちからの出だしは遅いが、最近の車重が重いトールタイプの軽自動車よりはいいと思う。スピードに乗れば加速感はいい。R150 位のカーブになると、しっかり減速しないと危ないかも。
    乗り心地
    3
    路面が悪いと、そのまま振動が伝わってくる。一人ならいいが、同乗者がいたら辛いかも。運転席のシートは1時間程度の運転なら疲れ知らずの座り心地。
    積載性
    3
    通勤主体で荷物はあまり積まないので不満はなし。ゴルフのキャディバッグは、後席に横に寝かすか、シートを半分倒してリアから縦に積むか。仲間と乗り合わせする場合は、3人、3バッグまでかな。
    燃費
    3
    リッター12、13キロ走ってくれれば、新車と中古車価格の差を考えれば、よほどガソリン代が高騰しない限り満足できるレベルでは。
    価格
    3
    10年、5万キロ走行の中古購入のため、無評価で。コンパクトカーを探す場合、燃費と装備を両立させようと思えばすぐに300万円超えの時代。気に入ったいい状態の中古車があれば、乗り潰す気で購入するのもいいのでは。
    故障経験
    まだなし。
  • マイカー
    ダイハツ ビーゴ
    • ROCK11

    • ダイハツ / ビーゴ
      CX_Limited_4WD(AT.1.5) (2008年)
      • レビュー日:2020年12月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    コンパクトで街乗りにはちょうどいいサイズ
    5ナンバーで経済的
    不満な点
    ノーマルのサスは少々ゴツゴツ跳ねる感じ
    1.5Lのエンジンは少々非力に感じる事も
    総評
    トータル的に気に入ってます。
    デザイン
    4
    室内の使い勝手はいい
    丸っこいフォルムはかわいい
    走行性能
    3
    背が高いので
    乗り心地
    3
    ゴツゴツ跳ねる
    積載性
    2
    コンパクトゆえそれほど荷室は広くない
    燃費
    3
    前の車との比較で同等に走るから◎かな
    価格
    5
    激安だった、3万キロしか走ってなく88万円
  • マイカー
    ダイハツ ビーゴ
    • ゆかりっちょ

    • ダイハツ / ビーゴ
      CX リミテッド_4WD(AT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2019年9月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車高が高く運転しやすい。明るいライト、パワーがないとのコメントありますが、まだ乗って2日ですが
    そこそこ流れに乗れると思います。
    不満な点
    皆さんの意見多いですが、シートが固く長時間運転すると腰痛くなります。横浜で納車で運転して帰宅中腰痛くなったので、途中で腰サポートみたいな物を購入しました( ;∀;)あとこれも皆さん言う通りルームミラーの位置が低いですね。バックドアの開けた時安っぽい音?全体的に収納が少ない。トランクルームは皆無ですね(#^^#)キュービックは収納多かったです。
    総評
    悪い点が多いですが、1500クラスのクロカンタイプ少ないが、この車は中々ないので良いと思います。なんで生産中止になったのか?
  • マイカー
    • RBC95

    • ダイハツ / ビーゴ
      CX_4WD(MT_1.5) (2006年)
      • レビュー日:2014年11月29日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    好燃費(生涯燃費12、長距離最高17.9、郊外平均14、町乗り平均8~12)
    視界良好(ガードレールの上から景色を楽しめる。)
    前後オーバーハングが短く、重量バランスが良いし小回りが効く。(前後55:45)
    1.5L、5MTでストレスがない。
    最低地上高が高く、デフロックも有り雪道で安心。
    それでも乗り降りがさほど大変でない。
    故障が少ない。
    室内がタイトで良い(コックピットっぽい)。
    HIDロービーム、本革ステアリング&シフトノブ、燃費計、リヤLSD、ユーロサスなど標準で、装備がよい。
    タイヤがミニバンやRV車用など選択肢が多い。
    不満な点
    横開きハッチは閉める時の音が響く。
    (スペアタイヤカバーが共振する?)
    横揺れが大きいせいか長時間運転したり、乗り降りが頻繁だからでしょうか、レカロシートでも腰痛になる。
    オプションパーツが少ない。(テリオスは海外でたくさん社外部品が発売されている様子。)
    フロントLSDも有れば面白かったかも。
    リヤが独立式サスペンションではない。
    総評
    豪雪地帯で生活するのに良い。
    通勤路では積雪は問題になりませんし、体調の都合で(加齢?)乗りたがっていた友人に譲りました。
    あのサイズで4輪独立サスになれば乗り心地も良くなるかもしれませんね。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース