ダイハツ ブーン

ユーザー評価: 3.33

ダイハツ

ブーン

ブーンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ブーン

  • マイカー
    ダイハツ ブーン
    • hiro0711

    • ダイハツ / ブーン
      シルク“SA II”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      運転しやすく燃費が良い

      不満な点

      高速などでのパワー不足

      総評

      日常使いには最適

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ブーン
    • nobu-k

    • ダイハツ / ブーン
      X4ハイグレードパック_4WD(MT_0.94) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      快適性を考えてない でも!エアコン付きw

      不満な点

      特にないですね~

      総評

      イジるのが楽しい車!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • イーサー

    • ダイハツ / ブーン
      X“Lパッケージ SA II”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/08/26
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      ノンターボでも軽快に走る。
      坂道も踏み込めばそれなりに登っていく。
      小さいので取り回しもしやすい。

      乗り心地

      現在乗っているミライースに比べると明らかに剛性が高く感じられた。
      カーブを曲がってもイースに比べるとロールは少ない。
      静粛性もイースよりは良い。

      燃費

      試乗なので、実際どれくらいの燃費になるかわからないけど、燃費計は13キロくらいだった。

      積載性

      イースと比べると明らかにラケッジスペースは広い。
      今回乗ったグレードではリアシートも分割可倒式なのも良いと思った。

      故障経験

      試乗車なので不明

      満足している点

      取り回しがしやすく、1リッターと小排気量ながら軽快に走れる。
      運転席からの見通しも良いので、運転しやすい。
      小物を置くスペースもそこそこある。

      不満な点

      シートリフターを使って一番下まで下げてもポジションが高い。
      エンジン音が聴いてて気持ち良いものではない。
      スマアシの警告音?がちょいちょい鳴るので鬱陶しい。

      総評

      ブーンは初めて乗ったのだが、思ったより良いと思った。
      通勤の足や買い物に行く程度なら中々良いと思う。
      スポーツ走行をしたい人には向かないと思う。
      ただ、新車で買うとなるとちょっと高いなぁと思った。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • KCAT

    • ダイハツ / ブーン
      シルク“Gパッケージ SA II”(CVT_1.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/08/10
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      1Lなのでそれなりですが、ダイハツのエンジンだけあってそれなりにトルクも出て扱いやすいです。小回りも利きますし、普段使いには十分かと思います。

      乗り心地

      一般道しか走ってませんが、その中では十分良い乗り心地だと思います。フロントベンチシートも結構楽だったりします。

      燃費

      試乗のため不明

      積載性

      コンパクトカーなので、積載性云々の車ではないと思いますが、それなりには積めると思います。

      満足している点

      発進時がしっかりしているのと、一般道での乗り心地の良さがいいですね。

      不満な点

      不安点としては、長距離ドライブをした時に、この柔らかいシートと足回りがどんな感じをもたらしてくれるのか・・・。

      総評

      街乗りでは十分な性能を持っていると思います。デザインもちょっと?と思うところはあるにせよ、目立っていいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • こがねむし

    • ダイハツ / ブーン
      1.3CX(AT_1.3) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/04/22
      使用目的:その他
    • 走行性能

      車体が軽いので、結構加速感があります♪
      やっぱりこの車はM/Tで走らすと面白いんだろうなと思います。
      足回りが柔らかいので、車線変更で車体の傾きが結構ありました(舵角に制限必要)

      O/Dスイッチが久しぶり!って感覚でした(笑)

      乗り心地


      少々走った程度ですが、シートポジションをしっかり合わせないとすぐ腰痛になりそう(汗)
      CVTではないので、信号待ちでNに切り替えないと回転数低下→振動大となり、このあたりはブレーキをしっかり踏まないと…って思ってしまう内容となります。

      燃費

      …走り方次第でしょう。
      代車として使わせていただきましたので、タンクを使い切る程走れませんでした。

      積載性


      このサイズで。という感覚ですが、ある程度の荷物が詰めれるので不自由はないと考えます。

      故障経験

      代車の為なし。
      かなり走っているせいか、ハンドルをきった時にカラカラ音あり。

      満足している点

      出だし加速。車体の軽さ。視界の広さ。

      不満な点

      代車使用の為、スピーカー故障でしたがまだまだ十分走る車です(汗)
      サイドミラーの面積が小さく感じてしまい、これも時代の流れなのかな?と感じる所がありました。

      CVTではないので、変速ショックが大きい所も…。

      総評

      ノアHVの遅い2年点検の代車として使用しました(しかも2回目)
      前回は2代目パッソもレビューしましたが、車体の軽さと加速感は街乗りとしては十分な性能ではと考えます。
      でも、長距離として乗るとちょっと疲労感が高まるかも?(あくまでノーマル観点)
      この軽さはやっぱりM/Tとしてなら面白そうな車です。

      また、このサイズのままで今の空力性能や燃費・安全・運動性能を追い求めてみるともしかしたらもっとイイ車に変貌するのかもしれませんねぇ~
      CVTではないので、アクセルの踏み具合がダイレクトに加減速に反応する。コレが逆に自分にとってはイイんです♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース