- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ブーン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
街乗り専用 - ブーン
-
imori-kame
-
ダイハツ / ブーン
スタイル“ホワイトリミテッド SA III”(CVT_1.0) (2019年) -
- レビュー日:2021年7月26日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
街乗り限定で言えば
同じ年式の軽自動車とは乗り心地はレベルが違う
積載量は気持ち多いかな?レベル
動力性能は軽ターボに負けるかな(アルトワークスと比較)
軽NAより余裕は有るのがわかる(N-WGNと比較)
小回りが利くので狭い道でも大丈夫
いざという時に5人乗れる
色が目立つので駐車場で見失わない
普通車は中古で安い
初の360度モニターは使いやすい
何と言っても選んだ理由は安全性
軽自動車の側面と後方の安全性能の疑問が有った為普通車にしました
アルトワークスとN-WGNと比較してドアが1.5倍位厚い - 不満な点
-
高速で実速80kmで風切り音が聞こえ出す
(バイザーの影響かも)
ピンクは汚れが目立つ
燃費は期待したほど伸びない(アルトワークスの方が良い)
このクラスはタイヤの銘柄が少ない - 総評
-
街乗り限定で乗るなら軽自動車より安全で快適な車
高速に乗るならもう1つ上のクラスが良いかも
比較対象が持ち車のアルトワークス、フェアレディZと会社で乗るN-WGNの為Bセグとの比較したら評価は変わるかも
- デザイン
- 5
-
妻が気に入った可愛いデザイン
リアがもう少し差別化されてると良かったな - 走行性能
- 3
-
急な坂では1LNAの非力さが目立つが
高速の合流加速には十分な性能 - 乗り心地
- 3
-
乗り心地の良い車に乗ったことが無いので
あまり言えないが
同年式のN-WGNと比べると
道路から店に入る時の歩道の段差とかで揺れが少ない
アルトワークスやフェアレディZと比べると
そりゃ良いに決まってる(笑) - 積載性
- 3
-
アルトワークスと比較すると
奥行きが少し余裕が有る位で
座席を倒した場合の段差が有るのを除けば悪くは無い
まず旅行も行かないので荷物を載せることは少ない
- 燃費
- 2
-
遠出をしない分エンジンが暖まらない状態が多いので悪いのは仕方ない
- 価格
- 4
-
ディーラーの試乗車上がりで
コミコミ135万円でした
別で着けたドラレコ以外はオプション無し
(ETCは高速が近くに無いので着けず)
売れてないのか試乗もされてないようで走行距離3桁Σ(゜Д゜)
- 故障経験
- 特に無し
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ブーン 1.0 スタイル SAIII(鹿児島県)
119.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(東京都)
303.5万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス サイドリフトアップシート装着車(埼玉県)
217.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(東京都)
1134.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
千葉県
車種:ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル
-
兵庫県
車種:三菱 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!