ダイハツ キャストアクティバ

ユーザー評価: 3.96

ダイハツ

キャストアクティバ

キャストアクティバの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャストアクティバ

  • マイカー
    ダイハツ キャストアクティバ
    • 塩っち

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ G“SA II”(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      SUVぽくって、ある程度の場所は走りそう。
      ハンドリングもよいです。

      乗り心地

      軽と考えれば十分。

      燃費

      22~24km/L といったところ。
      優秀です。

      積載性

      軽ですので、積載性は期待していませんが、載せようと思えは何とかって感じ

      満足している点

      車体が小さいので、どこでもスイスイいけるところと、燃費もそこそこで一人通勤の足としては最適ですね。

      不満な点

      やっぱ軽だけに、エンジン音はうるさいですね。普通に走る分には気になりませんが、山道などはうなります。

      総評

      最近の軽乗用車はうまく出来てますね。大人数、大荷物はきついですが、日常の足としてはキャストはすばらしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • きらとも

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ G“SA Ⅲ”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      以前乗っていたライフは少し勾配のキツイ坂だと失速していたが、この車はそんな事なくグイグイ登っていく。

      乗り心地

      乗り心地は良いですね。

      燃費

      満タン法でリッター15.7kmでした。皆さんリッター20kmいくみたいですが、私はいきません。

      積載性

      あまり期待してません。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      軽自動車の割には内装がカッコいい

      不満な点

      リアシートがあまりリクライニングしない
      アフターパーツが少ない

      総評

      最初はハスラーを買うつもりが、比較するつもりで試乗、見積りしたら、いつのまにか契約してしまったパターンです。
      でも今は気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ キャストアクティバ
    • コクセー

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ Gターボ“プライムコレクションSA Ⅲ”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/13
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      ほぼ通勤にしか使っておらず15.4㎞/L

      満足している点

      パワー面については申し分なし。高速に乗った時もエンジンの息切れを感じることもなく、追い越し車線に居続けられる

      不満な点

      フルフラットにはできるが170㎝代では足が伸び切らず、車中泊には不向き

      総評

      愛車が今ミラジーノであるという方は次の車としてキャストの3タイプを選ぶという方がいると思うが、個人の感想としてアクティバに乗っていると「好かんな」という思いが頭をよぎる中途半端なSUV感(横面のドアモールやオーバーフェンダーの非統一感)が日に日に鼻につくようになってくる。乗り心地や運転性能を考えずに外観のみでミラジーノに近づけたいという方はスタイルかスポーツを選んだほうがいい。自分はちょっと後悔している。また以前の愛車にキャストの内装を近づけようとするとウッド調パネルはディーラーオプション、ハンドルは社外品でさらに費用がかさんでしまうことが問題  乗り続けることで好きになっていくしかない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ キャストアクティバ
    • ゆう2ひろ2

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ G“SA Ⅲ”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      坂道が多い地域なので、夏場エアコンを効かせていると、出足が重く感じる。

      乗り心地

      軽自動車とは思えないほど運転時の目線が高く、それでいて天井高も充分あり。

      燃費

      週末の近距離の買い物使用が大半。坂道が多い地域で、信号待ちも多く、実質燃費はリッター14km程度。

      満足している点

      ハンドル周り、パネル、ナビゲーションなど申し分なし。アイドリングストップ機能、車線またぎや信号待ちの発信遅れなど、警告音でのお知らせにはまだ慣れません。(比較対象が20年モノの愛車なので、当たり前やけど)。

      不満な点

      後部座席は座面は前後にスライド、分離して前倒し可能ですが、リクライニングはできない。

      総評

      快適なドライブ空間に満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ キャストアクティバ
    • 大根99円

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ Gターボ“SA Ⅲ”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      少し高めの車体は、乗り降りしやすい分カーブではロールする。直線や登りでは、さすがターボの走りである。しかも秘密兵器パワースイッチ押せば、抜群の加速を得ることが出来る。タコメーターとスピードメーターが同時に動くのは、気持ち良い。普通のリッターカーよりいいかも。

      乗り心地

      広めの室内でゆったりと運転できる。シートもスポーツモデルと比べ、柔らかめで長距離でも疲れにくいと思う。静粛性:静かです、今の軽は大きく進化していると思う。後部座席も後ろまでシートを下げれば、ゆったりと座れます。

      燃費

      平均リッター21k前後です。20k以下はまだ無い。アイドリングストップしているのかしら。カタログ燃費は27kだけど、全く信用置けないですよね。一番上手くいったデーターで売り込もうと言うメーカーの策略ですので、皆様騙されないように。
      今まで愛してやまないs社もニュースになってます。お前ら馬鹿かと言いたい。s社の車は性能その他で買っているので、燃費なんぞ問題にしてないのよ。高いけど性能が良いという事で、..バリストが娑婆にはいるのよ。sさんプライドを捨てないでよ、今まで長く愛車だった車ですので、つい忠告しました。

      積載性

      そこそこ荷物は乗るが、軽に積載性は求めてません。ミラには草刈り機を積んでたなあ。ガソリン臭くなるけどね。

      故障経験

      特にない。

      満足している点

      軽なのでコンパクト。小回りは効くし運動性能が良い。若干高めの車体は乗り降りがし易い。燃費もいい大体21k前後走ってくれます、しかもレギュラーガソリンでですよ。経済的な良い子です。

      不満な点

      アイドリングストップ機構のキャンセルスイッチをハンドルに付けてほしかった。雨の夜の信号待ちでストップするとバッテリーが上がるんじゃないかと不安になる。
      やはり軽です、他の車から舐められますね。

      総評

      軽自動車は近年諸々の装備で、とても高価になった。デザイン、燃費、走行性能を考えると妥当かな。普段走っている時、健やかな満足感が有ります。
      色々のカラーを選べるので個性を主張できますし、皆様にもお奨めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    LA250 meeting2 ...

    車種:トヨタ ピクシスジョイ , ダイハツ キャストアクティバ , ダイハツ キャストスタイル , ダイハツ キャストスポーツ

  • 愛媛県

     新年会オフ

    車種:ダイハツ 全モデル , ダイハツ コペン

ニュース