ダイハツ キャストアクティバ

ユーザー評価: 4.12

ダイハツ

キャストアクティバ

キャストアクティバの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャストアクティバ

  • 家族所有
    ダイハツ キャストアクティバ
    • シゲさんsan

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ G“リミテッド SA III”(CVT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    本当は、ミニクーパーが欲しかったみたいですが、現実的には無理なので、取り扱いと維持の点で満足していますわ!
    不満な点
    特になし!セカンドカーなので。
    総評
    まだまだ、3年しか維持していないので、前の車ぐらい持って欲しいですね!
    デザイン
    4
    白い黒の見た目!パンダ号🐼です。
    走行性能
    4
    普通に良い
    乗り心地
    4
    特に無し
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
    今は、軽自動車でも乗り出し200マン近くするので!
    故障経験
    無し
  • 家族所有
    ダイハツ キャストアクティバ
    • まじぇまじぇ

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ Gターボ“プライムコレクションSA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    燃費がいいところ。
    不満な点
    荷物はあまり詰めないけど、それは買う前からわかっていたので不満なし👍
    総評
    ターボ効いてるっていう実感は無いけど、伸びがいい!
    スーッと加速していく感じ✨
    窓が大きいからか、気づいたら結構な速度になってることもあるから要注意(笑)
    デザイン
    5
    スモール点灯時のヘッドライト周りがお気に入り✨
    走行性能
    4
    ワインディング走行したことないからまだなんとも言えないけど、意外とステアリング切る時に重く感じる
    乗り心地
    3
    スタイルやスポーツよりもタイヤは偏平5%分分厚いのに硬めな印象。
    積載性
    4
    燃費
    5
  • マイカー
    ダイハツ キャストアクティバ
    • G'sのけんちゃん

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ G“SA II”(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    視界が広く運転がしやすく、燃費もなかなか
    不満な点
    ウインカーがイマイチ
    総評
    買い物等便利
    視界が良いので初心者の奥さんにも運転しやすそう。
    デザイン
    4
    グレーと黒のコンビで一般向けで良い
    走行性能
    4
    直進も良く、パワーモードがあり、坂道でも案外
    走る
    乗り心地
    4
    静かで快適
    積載性
    3
    4人乗車すると、軽なのでトランクスペースがイマイチ
    燃費
    5
    燃費は満足
    高速道路で4人乗車、エアコンあり、100km走行にて22km/L
    価格
    4
    安く購入
    故障経験
    有り
    現在、エネオスのバッテリーにして、トラブルなし
  • マイカー
    ダイハツ キャストアクティバ
    • ハルク ホーガン

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ G“VS SA III”_4WD(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年4月5日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    【持ち主様の意見】
    好きなミラジーノに似ている!


    【貸してもらっている親父からすると・・・】

    同上(笑)
    不満な点
    【持ち主様の意見】

    アイドリングストップ機能が、正直にウザイ!!

    【貸してもらっている父親からすると・・・】

    身長185センチの人間が椅子に座ると、もう座高位置が高くてレバー調整して低い位置にしても、どーにも腰高感が否めない・・・
    及び、SAⅢの安全面の2台のカメラが目線と被ってしまい、運転する際に視界の邪魔となり、ちょっとイライラ状態になってしまいます。
    あとは、後ろの椅子の背もたれが後ろ側に倒れない事!!
    大柄な人間が後ろの椅子に座ると、背もたれが後ろ側に倒れないせいで身体の逃げ場所が無く、とても苦しい状態になってしまいます。
    総評
    【持ち主様の意見】

    ミラジーノと違い燃費が良いので、とても満足しています!

    【貸してもらっている親父からすると・・・】

    アイドリングストップ機能は、本当に邪魔な機能としか思えません。
    室内の広さも普通サイズの人からすれば、とても乗りやすくNAエンジンでも充分に満足の走りが出来ると思われます。

    デザイン
    5
    【持ち主様の意見】
    丸型ライトがカワイイと言っております。

    【貸してもらっている親父からすると・・・】
    個人的にL650系ミラジーノに似ていて、非常に満足です(笑)
    走行性能
    5
    【持ち主様の意見】
    何か問題あるの!?と、言っております・・・

    【貸してもらっている親父からすると・・・】

    すみませんが、庭先の洗車の時くらいしか動かさないので、何とも意見が言えません・・・
    乗り心地
    5
    【持ち主様の意見】
    何か問題あるの!?

    【貸してもらっている親父からすると・・・】

    持ち主様はミラジーノくらいしか自分で運転した事が無いので答えが出せませんが、乗せてもらっている自分からすると、キャストアクティバは足回りがフワフワではなく、少し突上げ感がある感じに思えます。及び、少し硬さもあるので、コーナリングとかも、ある程度のスピードで入りこんでも耐えられる感じが致します。
    積載性
    5
    【持ち主様の意見】
    沢山詰めるし問題無し!!

    【貸してもらっている親父からすると・・・】

    ある程度の生活用品の買い物をした際に、それなりに積み込み出来るスペースがあり良いと思います。
    燃費
    5
    【持ち主様の意見】
    とっても良い!!

    【貸してもらっている親父からすると・・・】

    エコな運転など気にもしないで走行しても、4駆のくせにリッター20キロを軽く超える燃費みたいで驚きです。
    価格
    無評価
    車両本体価格が156万円! 乗り出し価格が170万程度。
    値引きが厳しかったのですが、オプション系統を存分にサービスしてもらったので文句もありません!!
    ナンバー自分で取得、車庫証明も自分で取得、ガソリン満タン、メモリーナビ、サイドバイザー、ジュウタン、スタッドレスタイヤ+キャスト低いグレードのホイール付き!
    充分に満足の行く価格帯になったと自分では思います。

    新車購入を検討している方ならば、出来れば担当する営業マンを、立場の偉い店長や課長や係長を担当の営業マンにする様にお願いして、車両の値段を上の人間に聞きに行く人ではなく、その場で金額設定やオプションも取り扱い出来る営業マンを選んだ方が、購入する際にはお得に交渉が進む可能性大です!!
    故障経験
    今の所、ハンドルのロックナット系統のリコールにも引っかかって無いので、順調ではないでしょうか。
  • 家族所有
    • B6QO24

    • ダイハツ / キャストアクティバ
      アクティバ X“SA II”(CVT_0.66) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ●某ライバル車(初代)と比較するとコチラの方が乗り心地が良いし視認性も上
    ●パワーボタンがあるので、ノンターボでも高速道路走行はそれほど不満は感じない
    不満な点
    ●シート生地が毛玉になりやすい&染みが付きやすい
    ●ブレーキの利きがイマイチ
    ●シートベルト高さ調整が非装備
    ●ブロワモーターから異音が出て有償で交換したが、対策品があるのならサービスキャンペーンなんじゃないの?
    総評
    SUVでありながら車内は普通車ライク。
    まあ、これは3タイプのバリエーションがある故なので仕方がないが、もう少し差別化して貰っても良かった。
    初めは選択肢に無かった車だったが、実際に運転してみると初めの印象からガラリと変わり、まずまずで悪くない車だと感じた。
    デザイン
    4
    何より主に運転する妻がこの車を気に入った事。
    走行性能
    4
    ●ブレーキの利きがイマイチ
    ●加速時のヒュイーーン(キュイーーン)という音が何だかなぁ……
    乗り心地
    4
    某ライバル車は足回りとシート座面が柔らかい為か、少しの段差でも上下の揺れが収まるのが悪いのに対し、この車は少し跳ね気味ではあるが不快感を感じない。
    積載性
    3
    一般的な軽ワゴンと同じなので、リアシートを後ろまで下げるとラゲッジスペースは狭い。
    燃費
    4
    遠出した際は20km/Lを越えた時もあったが、通勤メイン・短距離メインなのでイマイチ。
    価格
    4
    登録済み未使用車を購入したので可もなく不可もなく。
    しかし予算内で2トーン、純正ナビ装着用パッケージ(ステアリングスイッチ・スピーカー・リアカメラ)、ハイトアジャスター付きの車両を見付けて貰ったのが良かった。
    故障経験
    ブロワモーターから虫が鳴いている様な異音。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース