ダイハツ キャストスタイル

ユーザー評価: 4.69

ダイハツ

キャストスタイル

キャストスタイルの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャストスタイル

  • マイカー
    ダイハツ キャストスタイル
    • 660cc

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“SA Ⅲ”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      慣らしの為ベタブミはしてませんが、速度が上がればCVTのシームレスの利点は発揮されます。
      ハンドルのナビ、音量swは問題なく使えます。
      路面に追随してる感じはあります。カーブでのヒョコヒョコはありませんでした。

      乗り心地

      軽なりですが段差が有ればハネます。
      ハンドルは以前の油圧バワステからは重いと思います。

      燃費

      郊外では20.8をマーク
      市内のみは10~13をマーク(アイドルストップで)
      高速は未走行
      右足ひとつで変わります。

      積載性

      リヤはシートを下げると期待はできません。 
      出張時のキャリーケースはリアシートの足元に置けます。

      故障経験

      納車後に左Fドアの付け根にビスの黒カバーが外れ、3日後にも開けると外れました。 販売店に説明後カバーを取り替えました。(無料) ビスカバーは左右にもあり、洗車時に取れる事もあるそうです。
      他にはありません❗ 納車3日ですから、、、

      満足している点

      静かですよ。 広いですよ。
      まだ、最高速は80kまでですが安定の一言!
      アルミテープを各所に付けた効果も多少あると思いますが、、、
      速度が上がるにつれてシームレスです。

      不満な点

      以前はATだったのでCVTには違和感ありますが、、
      特に、減速時のエンブレとスタート時の出足の遅さには慣れが必要です。

      路面がザラついてる時と雨粒が大きい時はかなり社内に反響します。

      プラスチックを多様してますから雨上がりのリアはかなり汚れます。 

      ハンドルが細く硬いので長距離には疲れるかも!

      シートは、運転席は太ももが持ち上がってる感じです。

      洗車時にフロントのグリルは拭き取りが面倒です。水切れが悪い❗
       
      プラスチックが多様してるので多少の隙間があります。

      総評

      軽としては合格かなぁと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まえだふれあ

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル X(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/03
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      全車のMAZDAフレアも満足でしたが、よりパワー感が川を渡る上り坂の橋で感じる。平坦な道は本当に軽い走り!運転席視界は純正8インチナビが中央にあっても問題なく良い。アイドリングストップボタン等配置はちょっと押しにくい。

      乗り心地

      軽自動車では最高に静かでタイヤもXグレード(愛知県限定仕様)でダンロップエネセーブとの相性が非常に良く振動も少ない。

      燃費

      納車から(15.2km/L)スタート。あまり走ってないけど徐々に15.8まで上がってきてます。これから期待!

      積載性

      軽自動車として全車(MAZDAフレア)と変わりなく広く積載できます。後部座席スライドして色々アレンジ。

      故障経験

      まだ納車直後でありません。

      満足している点

      軽自動車とは思えないぐらい軽やかな走り!
      8インチナビ取り付けに大満足!
      軽自動車でも15インチタイヤ!
      1番はドアミラー「赤色」スタイルグレードでは
      珍しい!

      不満な点

      エアコンの操作ボタン(強弱)が配置が悪いので慣れない。
      キーレスドアミラーロックのみで、開が(POW ONのみ)できない。

      総評

      愛知県限定仕様車が装備がよくXグレードでも満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ キャストスタイル
    • Black CAST

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“SA II”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      燃費良し。

      不満な点

      アイドリングストップ機能の為、交差点など途中で止まってしまう事。

      総評

      モーターショーなど、毎回行っている、車大好き女性です。
      キャストは、運転していて楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • 1000px

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル Gターボ“SA II”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングはクイック。

      乗り心地

      舗装面のよくないところは、突き上げがある。

      燃費

      約19㎞/L前後

      満足している点

      どこからもボリュームを十分に感じるトルクCVT

      不満な点

      リアボディの花粉の時期の汚れの残りやすさ

      総評

      燃費の良い車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mk#

    • ダイハツ / キャストスタイル
      スタイル G“プライムコレクションSA Ⅲ”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一番は安定性が高いこと高速1★★キロだしても飛んでいきそうな感じがしません。登坂は談合坂手前の激坂(以前の車でベタ踏みで100kmを維持できませんでしたが(;´Д`)100キロで走行してもまだアクセルに余裕がありました。NAですが、余裕でした。

      乗り心地

      硬めですが目に見える段差等でなければそんなに気にならないかと思います。
      。遮音性が高い(なんか音がするなと思い窓を開けると凄い強風が吹いていたなんて言うことが多々ありました。)。

      燃費

      6000キロで19.0

      積載性

      人を乗せるか、物を載せるかって用途分けて考えて乗せるべきでしょうかね

      故障経験

      6000超えてもまだまだ

      満足している点

      高速安定性。ヒートシーター。ウインカー。アイストの感覚。室内の広さ。タコメーター。遮音性。バックスタイル。

      不満な点

      純正ナビ
      車線横断時の警報。前からの写真写りの悪さ。後方の四角の多さ。同じ色を見たことがない

      総評

      足回りが安定していてまったり長距離ドライブが好きな自分にははまっています。
      色も綺麗でなので毎回の洗車がたのしいです。
      内装もきれいなのでぜひプライムをお勧めします。下手な普通車よりまとまっていていいですよ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース