ダイハツ コペン

ユーザー評価: 4.29

ダイハツ

コペン

コペンの買取情報を調べる

とても楽しい手軽なオープンカー - コペン

マイカー

とても楽しい手軽なオープンカー

イイね!
走行性能
FF&電動ハードトップ装備で重いなどイメージ的にS660に見劣りしますが一般道では十分に速いです。
先代車両でサーキット走行も経験しましたが結構頑張ってくれます。
エンジンパワーは流石に物足りないですが
ブレーキさえキチンと手を入れておけばノーマルサス&ハイグリップタイヤだけでも
不満無く走れます。
アフターパーツは豊富ですから物足りなければサブコン&吸排気に手を加えてあげる方法もあります。
比較的分解しやすい車ですし弄って楽しむのが好きな人にもオススメできます。
乗り心地
比較的硬めで古臭い乗り心地ですが
私には懐かしく好みの乗り心地です。
燃費
ノンビリ都内下道だけでもリッター20キロ超えます
回して走っても15キロ程度ですかね?
積載性
ルーフ閉じればかなり積載できます。
故障経験
なし
満足している点
同グレードのコペン二代目です
2016年購入車両を車検を気に手放し
再度新車購入。

どうせ乗り換えるならとS660やロードスターも試乗し考えたのですが、どうしても自分の好みに合わずコペンにしました。

コペン最大の魅力は気軽に屋根を開けてゆったりとドライブ出来る事です
サーキットや山道を攻めたりして楽しむ車は数ありますが、ノンビリ走っても楽しい車はホント稀少だと思います。
不満な点
特になし
総評
驚いたのは三年の間に改良されたのか
エンジンは低回転域でのギクシャク感がなくなってました(知らない内にVSVチャンバーが装着されてた)
悪評高かったMTミッションもギア鳴りもせず変速操作が随分とスムーズに行えるようになってます。

ステアリング周辺の剛性や操作感は激変 してましたしリアサスの不快な突き上げもマシになってます。
不整地走り抜けた時にモノコックに伝わる振動(スカットルシェイク)も軽減してました。メーカーから正式に改良告知されていませんが何かしらの小変更加えられてるのでしょう。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2664558/blog/42672134/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 埼玉県

    morning off-li ...

    車種:ホンダ Nボックススラッシュ , スズキ アルトラパン , ダイハツ コペン , ダイハツ ミラココア , ダイハツ ムーヴキャンバス

ニュース