ダイハツ デルタワゴン

ユーザー評価: 3.5

ダイハツ

デルタワゴン

デルタワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - デルタワゴン

  • マイカー
    ダイハツ デルタワゴン
    • ダイハツ / デルタワゴン
      2.2 SE ディーゼルターボ 4WD (1998年)
      • レビュー日:2008年1月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ・広く嫌味の無い室内。高級ミニバンは豪華で快適ですが、車としていろいろな使い方をするのには、
     このくらいの室内が気軽に使えると思います。
    ・トルクフルなエンジン。街乗りから高速走行までトルクに乗って走ります。ガソリン車にはこの
     トルクフルな感じはありません。高速道路での100Km/hプラスアルファの巡航もこなせます。
    ・車高が高いFRベースの4WDの走破性。凍結路が多い地方に住んでいますが、安心して走れます。
    ・他の人が滅多に乗っていないこと。
    ・手頃な大きさで、少人数でも、荷物が多くても、多人数でも、いろいろなパターンで使えます。
    ・頑強なボディー。
    不満な点
    ・シートが185センチの私にはちょっと小さい。
    ・エンジンの音がうるさい。(けど、仕事をしている感じがして、私は好きな音です。)
    ・硬い乗り心地。(荷物車ベースなので仕方ありません。逆に剛性が高いということでしょう。)
    ・他の人が乗っていないし、知られざる車ので、変わり者だと思われているかもしれません。
     (みんな、ノアだと思っています。)
    ・燃費がもうちょっと伸びたら嬉しい。ただし、車重を考えたら効率のいい車だと思います。
    ・加速はとろいです。まあ、普通に走るには関係ないでしょう。
    総評
    骨太な車です。
    子供のスポーツの関係で、多人数乗車やたくさんの荷物を載せる関係で1999年7月(ノストラダムスの予言によると地球が滅亡する年月)に購入しました。以来約8年半、小学生だった子供も大学生と高校生に成長しましたが、購入当時と変わらず快調に走っています。
    最近のミニバンがそろってFFベースのガソリンエンジンと簡易4WDに変わって行く中で、FRベースのディーゼルエンジン、本格的なフルタイム4駆、荷物車ベースで乗り心地は悪いですが、高い車高を利しての悪路走破性、そして、滅多に同じ車に出会わない希少価値のある車で、気に入って乗っています。
    そろそろ次の車をと思っていますが、さりげなく骨太なこの車より良いと思われる車がなく、当分は乗り続けることになると思います。
  • マイカー
    ダイハツ デルタワゴン
    • ダイハツ / デルタワゴン
      2.2 SE ハイルーフ ディーゼルターボ 4WD(AT) (1996年)
      • レビュー日:2007年9月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    車体の割りに、広い室内。
    意外と高い走破性。(高い地上最低高)
    丈夫なエンジン。いまだに調子が良い。
    トルクフルなディーゼルターボで長距離も楽。
    トルクが粘る感じで、7人乗っても、そこそこの動力性能。
    不満な点
    ゼロ発進が苦手。
    10年以上が経ち、ビリビリ音が目立つようになってきた。
    総評
    古くなってきましたが・・・
    まだ特に致命的な不具合もなく、気に入って乗ってます。
    明るい室内、ベージュのシートが落ち着く感じ。
    乗り換えの車が、見つかるまでは乗り続けます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース