ダイハツ エッセ

ユーザー評価: 4.38

ダイハツ

エッセ

エッセの買取情報を調べる

クルマレビュー - エッセ

  • マイカー
    ダイハツ エッセ
    • やっち1020

    • ダイハツ / エッセ
      VS メモリアルエディション(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      アクセル踏み込んでフル加速すれば結構速い。

      乗り心地

      こんなもんでしょう

      燃費

      普通に走って大体15km/Lくらいかな。
      エアコンつけると13km/Lくらいになる。

      積載性

      両親の車椅子はリアシート倒せば1台は積める
      積載性は前車KEIの方がリアシート倒すことなく積めていたので優れていた。

      故障経験

      今のところ無し

      満足している点

      ・軽くてよく走る
      ・小さくて運転しやすい
      ・可愛らしい
      ・古き良き時代の軽自動車
      ・今時無いチープな内外装(新鮮)



      不満な点

      ・塗装が弱い?(色褪せ、10年落ちだから無理ないか)
      ・前ユーザのこさえたヘコミ有(中古だからしゃあないか)
      ・うるさい(大音量で演歌や昭和歌謡かけているので気にならないですわ)

      総評

      足代わりなのでこんなものでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ エッセ
    • やっち1020

    • ダイハツ / エッセ
      VS メモリアルエディション(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      アクセル踏み込んでフル加速すれば結構速い。

      乗り心地

      こんなもんでしょう

      燃費

      普通に走って大体15km/Lくらいかな。
      エアコンつけると13km/Lくらいになる。

      積載性

      両親の車椅子はリアシート倒せば1台は積める
      積載性は前車KEIの方がリアシート倒すことなく積めていたので優れていた。

      故障経験

      今のところ無し

      満足している点

      ・軽くてよく走る
      ・小さくて運転しやすい
      ・可愛らしい
      ・古き良き時代の軽自動車
      ・今時無いチープな内外装(新鮮)



      不満な点

      ・塗装が弱い?(色褪せ、10年落ちだから無理ないか)
      ・前ユーザのこさえたヘコミ有(中古だからしゃあないか)
      ・うるさい(大音量で演歌や昭和歌謡かけているので気にならないですわ)

      総評

      足代わりなのでこんなものでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ エッセ
    • ma-kon

    • ダイハツ / エッセ
      エコ (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマル足はフニャ。足回りを少しイジれば激変する。走る楽しさが感じれます。

      乗り心地

      この車にそんなものは求めてはいけません。

      燃費

      エコというグレードだけあって燃費は良い。MTなら尚良でしょう。

      積載性

      この車にそんなものは求めてはいけません。

      故障経験

      無し。

      11万キロ超ですが絶好調です。

      満足している点

      燃費が良い。

      飽きないデザイン。

      MTの体感速度。

      不満な点

      特に無し。

      総評

      エコのMTは軽い、速い、楽しい。

      愛着の湧くデザイン。

      ダイハツの名車だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Tetz

    • ダイハツ / エッセ
      ECO(MT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      KF-VE58psエンジンはわりとトルクがあって、上が伸びる感じではないが、動力性能は良い。
      5MTは燃費対策もあってかハイギヤードだが、KF-VEとは相性が良いと思う。
      車体が軽くコンパクトなのでとても扱いやすい。
      キビキビ走れ、ワインディングで楽しい。
      ハンドリングは強めのアンダーステアだが、タイヤによって印象は違うかも。
      足回りが貧弱だけど、軽い車体と相まってそこそこイケる。
      クルマのキャラクターに良く合っているし、市街地ではむしろ良い。

      乗り心地

      スプリングもダンパーも柔らかいが、その割に乗り心地は良くない。
      路面からの突き上げもあるし、細かい振動も多い。
      また、ロードノイズの侵入がヒドく、路面が荒れていると本当にうるさい。
      だが、安い足グルマとして見るとキャラクターには合っているし、さほど気にならなかったりする。

      燃費

      エアコンOff、渋滞なしの一般道で18~20km/L、高速道路で20~22km/L。
      エアコン使うと2km/L程度落ちる。
      元祖エコカーともいえる世代のクルマで、アイドリングストップすらないが、特に不満はない。

      積載性

      軽自動車の中でもひときわコンパクトな車体であるし、積載性はミニマム。
      まあ、リヤシートを畳めばそこそこ積めるし、助手席も倒せば長尺物もそれなりに積める。
      このクルマに積載性を求める人もいないだろう。

      故障経験

      前オーナーのオイル管理が悪かったのか、結構オイルを食っていたので105000kmでエンジンをオーバーホールした。
      以後は快調。
      だが、元々オイル管理にはシビアなエンジンだと聞いている。

      満足している点

      なんといってもスタイル。
      可愛くて背伸びしていない、生活雑貨のような感じ。
      コンパクトで軽い。
      エンジンがわりとパワフル。
      ドアが90°開くなど、使い勝手も考えられている。

      不満な点

      安いクルマなので仕方ないが、ロードノイズがひどい。
      足周りがプア。
      エアコンOnでかなりパワーを食われ、燃費が落ちる。
      クーラーは効きすぎるほど効くが。

      総評

      とても気に入っている。
      アラはいろいろあるが、素材感というか素直な感じがとても良い。
      フィアットの500やパンダ、シトロエンの2CVみたいな。
      こんなに良いクルマをなぜダイハツは廃版にしたのだろう。
      イースなんかより断然良いのに。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ エッセ
    • yoic

    • ダイハツ / エッセ
      D(AT_0.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/13
      使用目的:買い物
    • 燃費

      街乗りは12km/l程度。
      長距離は18から20km/l位。
      ロックアップ機構なしの4ATとしては優秀だと思います。

      満足している点

      KF-VEエンジンの中で最大出力の58ps!
      一人なら高速も楽々。
      バランスの取れた簡素なデザイン。

      不満な点

      荒れた舗装のロードノイズが大きめ。
      人を乗せるのがちょっと引ける安っぽい後部席。

      総評

      雑貨の様な見た目と裏腹なパワフルなエンジンとのバランスが唯一無二で楽しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース