ダイハツ エッセカスタム

ユーザー評価: 4.22

ダイハツ

エッセカスタム

エッセカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - エッセカスタム

  • マイカー
    ダイハツ エッセカスタム
    • namekura

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(MT_0.6) (2009年)
      • レビュー日:2021年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    長距離ドライブ、高速道路、スポーツ走行(オートテスト)を行ってもトラブル無
    不満な点
    段差でぴょんぴょん跳ねる
    総評
    一般的に見れば過走行ですがまだまだ走れます!
  • マイカー
    ダイハツ エッセカスタム
    • PAN!PAN!PAN!

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム_4WD(AT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2021年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    中古購入から10年も過ぎますけど不具合も無く元気に走ってくれる。マニアの方には人気車種?ウチのエッセは4WDな所。
    不満な点
    内装は安っぽい。すぐ錆びる。
    総評
    年式、走行距離、4WD、純正エアロパーツ、内装評価5、外装評価5、車検2年付、修復歴無し、車検価格も◎で即決でした。ほぼ通勤車としての使用なので大満足。
    デザイン
    5
    万人受けするデザインだと思います。最新の車種から見れば非常に安っぽく見えますが…
    走行性能
    4
    車重も軽くキビキビ走ってくれる。フルタイム4WDなので凍結路、圧雪路も比較的安心。エアコン使用時は「頑張れ~」っと応援したくなる。
    乗り心地
    4
    可もなく不可もなく。
    積載性
    3
    後部座席を畳むと広々使える。…が、普段は自分の仕事道具を積むのでいっぱいになる。車のサイズを考えれば積載性は満足。
    燃費
    5
    オートマチック、4WDにしては満足。
    価格
    5
    中古購入時価格も満足。
    故障経験
    純正マフラー腐食による交換。
    ウォーターポンプ交換。 約66000㎞時
  • マイカー
    ダイハツ エッセカスタム
    • クレイジーヒロ

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(MT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2021年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    よく回るエンジン 小気味いいシフトフィール
    室内の広さを犠牲にしてもボディシルエットを
    重視したデザイン。
    不満な点
    こんな楽しいクルマがなぜ一代で絶版車になってしまったのかのが不満 残念です。
    総評
    乗ってて最高に楽しい。以前オートマも所持していましたが、楽しさは圧倒的に5速マニュアル 軽さは正義パワーはなくても軽いからよく走ります。
    デザイン
    5
    ヨーロッパのホットハッチ風 室内の広さを考えず
    スタイル重視で上部を絞った台形ボディが素敵。
    走行性能
    5
    軽いので よく走ります。
    エンジンもブン回ります。
    乗り心地
    2
    ソフトな乗り心地ではありません。
    積載性
    1
    荷室はおまけレベル無くても構いません。
    燃費
    3
    まだ計測してませんが、ターボ車のパジェロミニより断然に燃費はいいです。
    価格
    5
    安いです。
    故障経験
    まだありませんが エンジンマウントがへたっているかも。
  • マイカー
    • PONSUKE-

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(MT_0.6) (2009年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    カッコかわいいデザイン
    パワーはないけど小気味よく回るエンジン
    軽量でキビキビ走れるボディー
    電子制御されてないダイレクト感
    不満な点
    特になし
    総評
    通勤はもちろん、サーキットからキャンプまで使用しています。
    デザイン
    5
    外車ですか?ってよく質問されます。
    ダイハツ マークついてますけどね。
    走行性能
    4
    NAの軽でパワーはないが、走らせてこんなに楽しい車は初めてです。
    乗り心地
    2
    ノーマルの足はふわふわ不安定、車高調入れたらストローク短くてガタガタ道は辛い。
    積載性
    4
    見た目以上に積めます。
    これに二人分の冬キャンプ道具くらいは積める。
    燃費
    4
    元々エコな軽ですからそれなりに良い
    価格
    3
    新車価格は安いのに中古のMT車はお高め
    故障経験
    ない
  • マイカー
    • たかやん★

    • ダイハツ / エッセカスタム
      カスタム(MT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽自動車の中では軽量かつKFエンジンのパワーで速く走れてると思います。手頃な価格のNAでMTは数少なくオススメです。
    不満な点
    純正の脚はフニャフニャなのでダウンサス導入をオススメします。
    総評
    手頃にNAのMTが乗りたい方にはオススメです!
    デザイン
    5
    シンプルで飽きが来ないです。
    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    後部座席が倒れるので積載量はいいと思います。ただトランクが小さいです。
    燃費
    5
    MTなのでATと比較できませんが平均で23km/ℓ走ってくれています。
    価格
    5
    新車価格が100万円以下なのでパーツ代も安く済みます。
    故障経験
    今のところありません。ただ、オイル交換を定期的にしないとヘッドカバーからのオイル滲みやオイル消費が激しくなるみたいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース