ダイハツ ハイゼットキャディー

ユーザー評価: 4.58

ダイハツ

ハイゼットキャディー

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クルマレビュー - ハイゼットキャディー

  • マイカー
    • B高

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      D“デラックス SA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    運転席、助手席共にシートが良くて足元も広い。
    700kmくらい連続で走っても全く疲れない。
    不満な点
    20~40km域の加速感イマイチ(ノンターボなので)
    スライドドアにイージークローザーのOP設定が欲しかった。
    総評
    10点満点で10点。
    ノンターボの問題は折込済で選択したので許せる範囲。
    120km巡航も問題なし。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    背が高いので仕方ない部分はある。
    加速は40kmすぎから120kmまで一気に。途中加速も問題なし。
    ブレーキは少し効きが甘い?マスターシリンダーは大きく出ないのかも。
    乗り心地
    4
    路面の凹凸で若干の突き上げ感はあるものの、あまり気にならない。
    100km連続走行でも静粛性はいい。
    積載性
    5
    日常的なものしか積まない。自転車は乗るから悪くはない。
    燃費
    5
    通勤(一日55~60km)で高速も若干走って、ならすと15~16km/L。気にはならない。
    価格
    5
    指名買いなので。
  • マイカー
    • B高

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      D“デラックス SA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2020年4月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    市中をあまり走ってない。
    不満な点
    いまのところナシ。
    総評
    本日納車のため、これから。
    乗り心地
    無評価
    少し乗っただけですが、想像してたより非常に良い。
    積載性
    無評価
    後部完全フラットなので、荷物は積みやすいかと。
    積載量は私的には150kgあれば十分。
    燃費
    無評価
    どうでしょうね。これからです。
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットキャディー
    • コタプー

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      X “SA II”(CVT_0.66) (2016年)
      • レビュー日:2020年3月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    良く走り、静粛性良く足まわりもしっかりしていて燃費も良い。貨物車とは思えない。
    不満な点
    リヤサイドウインドウが開閉しない。助手席を畳んだ時リヤボードのかべが5センチ位あるため寝るのに邪魔。荷物の滑り止めには良いのだろうが。スノコをひいて克服しています。
    総評
    とても貨物車とは思えない位乗り心地で使いがつても良く1~2名乗りなら維持費も安いし良いと思う。
    走行性能
    無評価
    ターボ付きにしたので何の問題なし、操作性扱いやすさも問題なし。
    乗り心地
    無評価
    貨物車と思えない位静かで乗り心地良く足まわりは柔らかいが粘る。
    積載性
    無評価
    太めの親父1個、7キロのチワックス1匹車中泊道具一式(2週間分の着替え多少の食品を含む)まだ少し余裕あり。
    燃費
    無評価
    一般道で22~24km高速は、18km余りに高速は使わないので大変満足しています。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • パルプリST

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      D“SA II”_4WD(CVT_0.66) (2016年)
      • レビュー日:2019年2月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    視界が広く運転しやすい。
    見た目が商用車っぽくなく,乗用車的。
    収納が多い。
    安全装備(スマアシ2)付きで,燃費もよい(と期待している)。
    4WDなので,降雪時も安心。
    不満な点
    最大積載量が150kgしかない。
    後部座席がない,2人しか乗れない。
    屋根が高すぎて洗車時に手が届かない。
    車重が重く,NAではかったるい。
    総評
    不満点はあるが,それを上回るたくさんの満足点があり,気に入っている。
    デザイン
    4
    走行性能
    2
    NAはパワー不足。低速トルクが不足気味なので,スピードに乗るまで歯がゆさを感じることもある。
    乗り心地
    4
    車高が高く車重もあるので,サスは硬め。ただ角が取れた感じの硬さなので,個人的には好み。
    積載性
    3
    後部座席がほぼフラットなのでたくさん積めそうだが,最大積載量は150kgと,昔の軽ボンバンより少ない。また,運転席が中央寄りに後退しているので,荷室全長も短い。
    ただ,最大積載量150kgのおかげでタイヤが乗用車タイヤでOKとなっていて,アルミ+タイヤの選択肢が格段に広がる。
    燃費
    4
    納車後満タン給油したのみだが,車載の燃費計では,ていねいに乗れば17~18km/Lになりそう。ただ普段は超短距離通勤メインなので,15km/Lに届かない。

    →燃費を意識した走行で17後半~19km/L台。平均燃費は18.5km/L前後となっている。

    アイドリングストップは燃費に有効だと思うが,バッテリーには厳しいと思う。頻繁なアイドリングストップと再スタートをする場面では,かえって燃費が落ちる。

    追記2019/05/08:陽気がよくなってきたせいか,20~30km走行すると23~24km/L台を表示することもある。満タン後,今日現在で約400km走行して燃費計は20.7km/Lを表示している。
  • 仕事用
    ダイハツ ハイゼットキャディー
    • momoro

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      X “SA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2019年1月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    視界がとても良い。船の艦橋に乗っている感じ。小回りがきくし、キビキビ走る。希少性が高く同じ車を見かけると良い気分になった気がする。
    不満な点
    フロントとリヤの黒いガーニッシュが安っぽく見える。
    総評
    ウェイクみたいだけどウェイクじゃないよと心で叫びたくなる車。かっこよく見えるし可愛くも見える。
    走行性能
    無評価
    坂道での追い越しなど、わりとスムーズかつパワフルにできる。
    乗り心地
    無評価
    貨物だから仕方ないがサスペンションがやや固め。運転席の足下が広くて良い。
    積載性
    無評価
    世間での評価はかなり低いが、必要な物しか乗せないので150㎏で十分です。
    燃費
    無評価
    アイドリングストップを使用せず約17㎞~18㎞で走る。ターボだし、良い方だと思う。
    故障経験
    いまのところ無し

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