ダイハツ ハイゼットキャディー

ユーザー評価: 4.4

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ハイゼットキャディー

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クルマレビュー - ハイゼットキャディー

  • 仕事用
    ダイハツ ハイゼットキャディー
    • STINGERKAZUYA

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      D“デラックス”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      以前乗っていたエブリィワゴンと比べるとまず運転席がとても広く足元の解放感が全く違います
      荷物や工具など積載して真夏エアコン全快でも燃費は15ほど走りますのでエブリィの3分の2のガソリン代で経費もかなり節約できますね
      フロントエンジンの為音も静かでお尻も熱くなりません

      不満な点

      燃費重視の為NAにしたのですがやはり登坂や高速では力不足を感じます

      総評

      普通に走って大荷物を載せる必要が無ければ良い所しかありません。もっと早く乗り換えれば良かったとも思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットキャディー
    • R1 LATTE

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      X “SA II”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      一般道、高速ともにストレスなく走れます。思ったより横風に強いです。

      乗り心地

      Nバンとの比較です、試乗はしていませんが、運転席は少しNバンの方が良さそう?でも助手席は長くは座っていられないでしょう。キャディは両席とも長距離走行快適です(軽バンにしては)。

      燃費

      重量のあるターボ車なので仕方がありませんが、燃費は14~16Kmです。

      積載性

      広大な荷室には重宝しています。床がプラスチックで滑りやすいのでマットを敷いています。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      キャディー購入時期に、ホンダNバン発売の噂もありましたが、思い切ってこちらを購入して正解でした。子供も独立して夫婦二人になったのでたまに一泊旅行に出かけますが、助手席もしっかりしていて長距離でも疲れません。高速走行もパワーがあり視界が最高!

      不満な点

      分かっていたことですが、簡易でよいからリアシートがあれば良かった。ルームミラーがもう少しフロントガラス寄りの方が良いかな?

      総評

      収納スペースが多くて満足しています。視界が良いので右左折時も安心。高さがある割には横風にも強い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットキャディー
    • フクダウシコ

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      D“SA II”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/08
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      決してキビキビ走るとは言えないと思いますが、安定感があります。さすが乗用車ベースです。

      タイヤサイズがカーゴに比べ大きいので路面のギャップを拾わず、身構えていたのに衝撃が少なく逆に驚きます。

      車高が高いのですが横風に対しても車重と重心が良いのでしょう、カーゴより振られません。

      高級な貨物車です。

      乗り心地

      カーゴに比べて静かで乗り心地が良いので疲れにくくなりました。200キロくらい走ってもグッタリしません(個人差が有ります)。

      燃費

      平均燃費は18キロ台ですね。カーゴの14キロ台に比べればとても満足してます。

      積載性

      常に積載している仕事用の道具と材料は総重量でも100Kgに満たないしカサもないので十二分な積載スペースです。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      何と言っても乗り心地が良く静かで疲れにくいことです。

      不満な点

      フック用のビス穴の位置がイマイチでそこだけでは使い勝手が悪いってこと。

      不満な点は自分で手を加えればいいと思います。そういうクルマだと思います。

      総評

      外観:もともとカクカクしたデザインのクルマが好きなのでほぼ一目惚れです。

      私の使い勝手には申し分のない最適なクルマです。

      ネイキッド〜ハイゼットカーゴと乗り継いできて3台目のダイハツ車です。それぞれの良いところを踏襲してきているような持ち味のある愛着の持てるクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    ダイハツ ハイゼットキャディー
    • masaya_sp

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      D“SA II”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/28
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      比較基準はカーゴが前提ですが、全てにおいて優れて居ると思います。

      乗り心地

      ウェイクに乗った事はありませんが、カーゴとウェイクの中間なんだと思います。
      静粛性は抜群です。

      燃費

      納車後200kmしか乗っていませんが、燃料計が3/8コマしか減っていないので、普通に乗っていれば17km/Lくらいは行きそうです。

      積載性

      床下収納にコンプレッサーがジャストサイズなのが購入の決め手でした。
      オプションの棚板を有効活用すればカーゴを超えると思います。

      満足している点

      とにかく広い!の一言ですね(^^)
      身長180cmの自分でも広々です。

      不満な点

      取り急ぎ新古車を探したので最低グレードのDなので、スマートキーや電動ドアミラー等の足りてない物をこれから後付けしなければなりません。

      総評

      仕事用と割り切ればハイゼットカーゴでも良いのでしょうが、通勤時間の快適性を重視してキャディーにしました。
      コンプレッサーは床下収納にジャストサイズ(日立最上位機種)ですし、オプションの棚板を使えば実使用容量はカーゴ以上だと思います。
      問題は長物ですが、積まないと割り切るかキャリアで対応出来ると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • ぱぱりょー

    • ダイハツ / ハイゼットキャディー
      X(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/07/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      最大加給圧0.7kgまで計測し、なかなかの加速をしてくれます。
      高速走行もスイスイ走って苦もなく軽バンにしてはかなり快適です。
      操作性は前車アトレーワゴンがR駆動に対し、F駆動になり違和感がハンパないです。
      そのうち慣れると思いますが。
      ウインカーレバーが慣れません・・・説明しにくいんで割愛しましょう(笑)

      乗り心地

      足回りは乗用車に比べ硬めになってるんですかね?
      自分はこっちの方が好みですけど。
      ちなみにアルミが16インチ、タイヤ165/16/50です。
      今のとこ振動音なし。
      エンジン音も思ったより静かですね。
      足元が今まで乗った何よりも広い!

      燃費

      まだ給油してないんでわかりませんが
      カタログ値ではターボで22km/Lって書いてあります。
      まぁ、仕事の道具積むんで15km/L前後走ってくれればありがたいかな。

      積載性

      内装(内張り等)もほぼほぼウェイクのままで商用車感は薄いですね。
      シートもビニールじゃなく座り心地いいです。
      前がアトレーワゴンだったから自分の視点からフロントガラスまでの距離が長いです。
      荷室はまっ平らで荷物積み放題!床下収納もありかなり詰めます。

      満足している点

      速い、かわいい、いっぱい積める、まだ走ってるのを見たことない(笑)

      不満な点

      ちょとお高めですかね。
      自分はアトレーが多々不調を訴えてたから買い換えたけど
      アトレーが壊れなきゃアトレーを乗り続けてました。

      総評

      乗車人数と積載スペースどちらを取るか?
      4人乗せたい人には当然向いてません、ていうか乗れません。
      車検証の定員乗車2名ですからね(笑)
      ダイハツが働く人向けにってコンセプトで出してますから。
      やっぱり引っ掛かるのはお値段ですねぇ。
      自分はターボのXでSAⅡなしを選択しましたがSAⅡが付くと7万円くらい高くなります。
      商用車にしては高いんじゃねーの!?って思いますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

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