ダイハツ ハイゼットカーゴ

ユーザー評価: 3.75

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ハイゼットカーゴ

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クルマレビュー - ハイゼットカーゴ

  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • cefilia

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      デラックス“SA III”・ハイルーフ_4WD(AT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      この車に走行性能を期待してはいけません。

      乗り心地

      基本設計が古いので、それなりです。

      燃費

      ATの4WDなので悪いです。
      アイドリングストップを
      アイドリングストップキャンセラーで
      強制オフにしていましたが、あまりの
      燃費の悪さに外しました。
      真夏は、アイドリングストップ中は
      エアコンが生ぬるくなるので必需品ですが。

      積載性

      もう、これは文句なしです。

      満足している点

      スマアシⅢで安全装備
      新型になって正面からは
      スタイリッシュになりましたね。

      不満な点

      スマアシがMTでは設定がなかったので
      苦渋の決断でATにしましたが
      非力です。

      総評

      軽キャンパー車中泊仕様にするには
      お手頃な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • 暇人21

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      デラックス (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/29
      使用目的:その他
    • 走行性能

      車重が軽い分、スタートダッシュは早いです。
      ただし、80km/h近くのスピードを出すとそれなりにエンジンが唸ります。
      街中を走るだけなら、必要十分です。

      乗り心地

      シートは想像よりもフカフカで、ただ街中を流すだけなら余裕です。
      路面の凹凸は結構拾いますが、そこは商用車なので許容範囲です。
      エンジンが座席の下にあるので、それが気になる人は買わない方がいいです。

      燃費

      78.7km走行し、6.97L給油しました。
      燃費は約11.29km/Lでした。
      チョイノリが多かったですが、この数値なので満足です。

      積載性

      後部座席がフルフラットになるため、日常生活で使うものなら大体載せることが可能です。
      軽トラよりも自転車が載せやすかったです。

      故障経験

      レンタカーのため、ありません。

      満足している点

      ・着座位置が高いため、見晴らしが良く運転しやすい。
      ・街中で扱いやすいパワー。
      ・後ろの席を格納すればフルフラットになる。
      ・天井にも収納があったりと、収納はやたら多く、少し荷物を置くにも便利。

      不満な点

      ・タコメーターがない(グレードによっては存在)

      総評

      今回乗せる荷物が多く、高さがあったり大きいものだったりしたため、軽バンをレンタルしました。
      商用車なので乗り心地等は全く期待していませんでしたが、扱いやすく乗りやすく、ただ多くの荷物を載せて移動することの多い自分にとってはこれで必要十分な気がします。
      乗ってみてセカンドカーとして実際に欲しいと思いました(維持費も安いし)。
      2017年11月にマイナーチェンジを果たし、最新のスマートアシストを装備しましたが、価格が売れ筋のスライドドア付き軽自動車と比べてもかなり安く(その分快適装備はないですが)、お買い得感がいっぱいです。
      快適装備はあまり必要なく、安い価格でスライドドア付き軽自動車が欲しい方にはこれをオススメしたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • しんさん777

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      クルーズターボ“SA III”・ハイルーフ_4WD(AT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/20
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ターボにしたのでかなり良くなった

      高速道路で、登坂車線に行く必要は無くなりました

      燃費

      セカンドカー?のエスティマハイブリッドと同じくらい(笑)

      積載性

      ボディは前車と変わらないので、積載も同じ

      故障経験

      故障じゃないが、電圧が異常に下がる時がある

      満足している点

      ターボの4WDにしたので、馬力もあるし、雪道も安心度があがった

      パートタイム4WD

      インパネデザインが大幅に変わり、エアコンフィルターが設置された

      エアコンの風量が3段階から4段階になり、エアコンも全然効くようになった

      LEDヘッドランプのオプション設定がある

      その他、かなり向上されたマイナーチェンジだと思います

      不満な点

      アイドリングストップは要らない
      エンジン始動停止を繰り返すことによる、エンジンやバッテリー等の耐久性に疑問

      スマアシ の作動条件が曖昧
      同じ速度、同じ車間でも作動したりしなかったりする
      ブレーキパッドの減りも早そう

      前からですが、ビジネスパックの値引きが少なすぎると思う

      総評

      今回のマイナーチェンジで、今までの不満なところはかなり解消されたと思います

      新たな不満は、新たに装備された部分ですし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • ピクルスままさん

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      デラックス“SA III”・ハイルーフ_4WD(AT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:仕事
    • 乗り心地

      中期モデルよりシートがグレードアップしてる気がする。

      満足している点

      アレンジしやすい、広い荷室!

      不満な点

      ターボなしなので、登りに弱い・・・。

      総評

      色々考えたけど、やっぱハイゼット!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • マルコさん

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      デラックス (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      車重890kgで658cc、53ps、トルク6.5kgm。しかもバンスタイルなので走りは期待できない。
      が、一応FRなので室内空でACを切れば意外に楽しめる(自分だけ)。

      満足している点

      軽規格いっぱいの室内空間
      タフで壊れない
      維持費がとてつもなく安い!
      運転しやすく、見渡しも良い

      不満な点

      重量級ボディ+NAエンジンによる走行性能
      4ATは楽だが、この車にはMTで乗りたい!

      総評

      趣味のロードバイクを一時休止する為、運んだり寝たりする必要がなくなったので売ったが、こと荷物を運ぶ仕事車としてはとても優秀。

      2年前に67000kmの中古を40万で購入、2年間で16000km走り、その間の燃費平均は約15.1km/lであった。
      83415kmで乗り換えたので16415km乗りました。

      郊外の長距離を走れば、さらに燃費は伸びて17.0km/lはいく。
      逆に近場の買い物だけだと13.0km/lまで落ち込む。
      これは4ATの燃費なので5MTになれば、更に1~2km/lは良くなるはず(運転者の技能による)。

      この車の最大の利点は、汚れを気にせず、ガンガン使えることだ。しかも壊れない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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