ダイハツ ハイゼットカーゴ

ユーザー評価: 4.01

ダイハツ

ハイゼットカーゴ

ハイゼットカーゴの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイゼットカーゴ

  • 仕事用
    • 図書助宗氏

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      スペシャルクリーン“SA III”・ハイルーフ(AT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    外観がカッコイイ。
    スマアシⅢの環境性能と安全装備が充実。
    LEDライトが明るい。
    たくさん積める。
    デッドスペースを収納に活用できる。
    運転席も結構広い。
    内装が外しやすい。
    運転席ドアのペン立てが便利。

    乗車人数が2人というのは、仕事車で使うために後部座席を取払ったためです。
    おかげで積載面積と積載容量が格段に増えてます。
    不満な点
    燃費かな。
    総評
    軽バンとして完成された感のある車です。
    荷室がとても広く、サービスホールもあるので色々と活用できます。
    内外装ともネジ要らずで外れるところが多く、カスタムもしやすいと思います。

    燃費に関しては前車がマニュアルのエブリイだった為、落ちますが仕方ないことかなと思います。
    デザイン
    5
    フロントマスクがとくにカッコイイ。
    黒ベースの内装もGood。
    走行性能
    3
    スムーズに走り出すし、足回りもしっかりしてる感じあります。
    大量の荷物を積んでいるのでパワー不足は否めません。
    乗り心地
    4
    まだ新しいので良いです。
    積載性
    5
    家庭にあるものであれば、大型冷蔵庫以外はほぼつめるかな。

    後部座席の下のデッドスペースが思いの他使えます。
    仕事で使う小物類とサブウーファーを置いています。
    燃費
    3
    積載とオートマを考えると、こんなもんかなと。
    価格
    4
    適正価格と思います。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • Pomme&Noir

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      クルーズターボ“SA III”・ハイルーフ(AT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年6月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    アフターパーツの面ではエブリィが羨ましいです。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • 涙のベロ藍仮面

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      クルーズターボ (2013年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ストレスないパワー。なんでも積める。質実剛健、漢のクルマ!
    不満な点
    リヤのシートがせめてビジネスパックじゃない普通のクルタボのシートであれば言うことないんだけど。
    総評
    軽の箱バンとして手堅くまとまっていると思います。パワー的にも不満は無し。少しエンジンがガサツな印象はありますが、先代ほどではありません。基本的に水温や油温は高めのエンジンなので定期的なオイル交換は必須です。先代からあちこち触っていましたが、また新たな旅の始まりです。
    デザイン
    3
    軽の箱バンとして、真っ当に普通です。
    走行性能
    4
    パワーに不足は感じません。重心の高い箱バンなのでコーナリング云々というのは酷な話。でもスタビが欲しかったりはするのでした。
    乗り心地
    3
    荷物の積載を考えると、リヤはもう少し硬めでも良いかな?と、思います。(決して、おしりを振るのにはその方が良い、と考えているのではありません。)
    積載性
    4
    結構何でも積めたりします。不満はありません。先代は荷室がフルトリムだったので汚れが気になりましたが、二代目はその点漢らしいクルマです。
    燃費
    3
    軽の箱バン、ターボなのである程度の妥協は必要。ハイオクを使ってますが概ね13~14km/L。レギュラーだと0.5KM/Lほど悪くなります。
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • みぎまきお

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      デラックス (2011年)
      • レビュー日:2021年6月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    NAなのでパワー不足ですが、MTなので運転が楽しいです。これから時間をかけて車中泊仕様にしていきます。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットカーゴ
    • prilove

    • ダイハツ / ハイゼットカーゴ
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2021年6月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    価格が安い→数万円から数十万で買えます。程度は…
    燃費が良い→個体差はありますが悪くても12Km/Lは走ります
    タンクが45L→満タンで600~750Kmは走ります。
    乗用でアトレーもある→流用で面白いことに
    メンテナンスしやすい→スカスカだからメンテナンスしやすい
    車中泊が快適すぎる→筋トレが出来るほど広い(笑)
    パワステ標準装備→タイヤを165にしても軽い(笑)
    不満な点
    バンなので内装はシンプルすぎる→クルーズがオススメ
    MTでタコメーターがない→ATなら付きます
    ボディー剛性がイマイチ→最終的に変わらず
    スライドドアのヒンジ弱すぎ→後期型で改善

    総評
    価格が安いので購入しやすく、作りも丈夫な車です。
    デザイン
    5
    個人的に後期型のバンパーが好き
    縦のテールランプが好き
    走行性能
    5
    デフが優秀すぎるのか?50:50のバランスがいいのか、雪の上でもあまり滑らなかった
    乗り心地
    4
    リアが板バネなので乗り心地は良くないが、踏ん張りがある足回りなのでワインディングは面白い!ただしバン用の145は腰がなくタイヤが負ける+ふにゃふにゃして酔う
    積載性
    5
    バンなので積載は抜群です!
    ハイルーフなら車中泊にも最適です!
    燃費
    5
    ぶん回しても12Km/Lは走ってます。
    高速で18Km/L走ったこともあります。
    エンジンはツインカムのNAです。
    価格
    5
    安いのは数万円から売っております!
    10万以下で購入しました(笑)
    故障経験
    大きな故障は今のところ無し

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース