ダイハツ ハイゼットカーゴ

ユーザー評価: 3.85

ダイハツ

ハイゼットカーゴ

ハイゼットカーゴの買取情報を調べる

遊び道具にもってこいの一台 - ハイゼットカーゴ

マイカー

遊び道具にもってこいの一台

おすすめ度: 5

満足している点
シンプルイズベスト。壊れるところが少ない。
不満な点
ギア比もうちょっとどうにかならなかったんでしょうか。

皆さんが書かれているように、3→4速が開きすぎ。

急な坂だと3速で引っ張って4速で失速。

次期新型ハイゼットカーゴで改善されていますように!
総評
車にステータスを求めることに卒業(飽きた)人に

最適!(笑い)
走行性能
無評価
旧式のEFエンジンは良く粘る。

ノンターボなので上のパワーははっきり言ってありません。

ブン回しても重々しい。低中速メインの走行設定。

そのかわり、4速20キロからでも加速するイージーさがある。

ハンドルがやたらクイックなので、ちょっとよそ見すると歩行者を

はねそうになる危険性あり。
乗り心地
無評価
乗り心地はクルーズ以上のシートならまあまあです。

ただし180cmの自分はポジションよくありません。

通常のフロアMTなら良かったかもしれないが、インパネMTなので

シートを後ろにずらすと長身の自分でもシフトが遠くなって運転しづらい。

どうせウォークスルーなんてしないのだからバモス的なフロアMTで良かったのでは?

振動・騒音最高にうるさいです。走行時のエンジン回転数が少しだけ低いターボは

少しはマシらしいですが、ノンターボのMTはギアが低く常にエンジンうなっています。

80km以上出したくないですね。壊れそう。

それから決して乗用タイヤをはめてはいけません。155/65はロールが大きく

165/55は突き上げがひどくなります。ノーマルが一番バランス取れてます。

で、画像は乗用ですが今はノーマルに戻しています。
積載性
無評価
以前仕事で缶ビール80ケース積みましたが、まだまだ積める空間ありました。

バイクを積んでる人もいるし、キャンプでも車中泊出来そうですね。

クルーズなんで、リアシートは100%フラットにならず運転席側を頭にして寝れば

問題ないと思います。

燃費
無評価
カタログ17km/Lですが、チョイ乗りで15km/L

高速(80km/h)含めた遠乗りで17km/hです。

アイドリングストップもなんにもついてないので、こんな

ものじゃないでしょうか。一応満足しています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース