ダイハツ ハイゼットトラック

ユーザー評価: 3.82

ダイハツ

ハイゼットトラック

ハイゼットトラックの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイゼットトラック

  • その他
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • porcocorpo

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      スタンダード(AT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      コーナーは基本アンダーだが、フロントミッドシップ(?)のせいか、バランス良いコーナーリング。高速走行も130km/hは出てるようで、十分な動力性能。ブレーキも十分。
      4ATのギア比も適切。さらに、下り坂でブレーキを踏むとエンブレもかかり、欧州車的なセッティングで、意外とスポーティー。
      アクセルは2/3程度の開度で全開になっているようで、パワー感はあるが、その分燃費が急激に悪くなるので、要注意。

      乗り心地

      ギャップはそれなりにゆすられるが、高速安定性は、軽トラでは良い部類かも。
      ただ2万キロ超えたあたりから、フロントサスのダンピングが低下したように感じる。

      燃費

      市街地~郊外(ほぼ空荷)13-15km/l
      郊外(60km/hで流す程度)18-19.8km/l
      高速道路(積荷80kg程度 100km/h+++ 追い越し車線率高い)14km/l

      アクセル開度と積荷でかなり変わる。

      積載性

      フックの数も多く不満なし。

      故障経験

      なし

      満足している点

      大人しく走れば良い燃費。
      高速道路も普通に走れ、まぁまぁの静粛性。

      不満な点

      荷物優先のため仕方ないが、シートバックのリクライニングが欲しい。
      座骨と腰が痛くなるシート。

      総評

      ゆきがかり上、やむを得ずリースで使用。
      貨物満載で使っているわけでもないので、自分の使用用途からは、ジャンボか今度発売になるスーパーキャリーの4WDが欲しいところ。
      それでも、1台あると便利な軽トラの中でも、そこそこにバランスがとれたお勧めの1台だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ENDLESSLOVE

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      エクストラ (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速走行80km/h~100km/h程度での走行では、

      直進安定性もよくハンドルを微調整するようなこともなし。

      すごく高速走行に向いている。

      乗り心地

      かなり硬めです。
      道が悪いところではガタガタゴトゴトひどいものですが・・・
      都内の走行ではかなり気持ちよく走れました。

      フルバケットシートに交換しているので、
      往復340kmで腰痛発生。
      帰り道は辛かった~~~

      燃費

      おおむね良好。

      積載性

      軽トラックなので350kgまでは積めます。

      故障経験

      あちこちから気になる異音があるものの故障はなし。

      満足している点

      「7000回転まできちんと回してこい」
      っていう走りをきちんとしてやると、
      都内でも周りのクルマの流れについていかれる。

      都内の道路は東信州の道路よりも数段いいので、
      この足回りやタイヤで走ってもストレスを感じなかった。

      高速を80km/h~100km/hで走っている時は、
      5速ホールドなのでオートマチックというか?
      無変速状態で走れるのでストレスを感じない。

      ノーマルの車高と足回りでも高速のコーナリングは安定していて、
      恐怖感を感じるようなこともなく落ち着いていられる。

      不満な点

      空荷での走行が多いので、
      ギア比がもう少し高いほうが走りやすいと思う。

      特に発進から40km/hまでは忙しくて大変です。

      総評

      自宅から一般道。
      一般道から高速道路。
      高速道路から都内一般道。
      この往復でしたが・・・

      きちんと走り切ってくれました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • かず∞

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/04
      使用目的:仕事
    • 乗り心地

      先にも言った様に車内が狭いので
      ちょっと運転が疲れるかな。
      ジャンボ程は要らないが、
      せめてホンダの軽トラ位の広さが欲しい。

      積載性

      何の問題無く大満足です。
      コンパネを立てた際に鳥居のフレームに
      たまたま引っ掛かるのがgood!!

      満足している点

      デザインは他のどの軽トラより気にっています。

      不満な点

      車内が狭いのとエンジン音がうるさいのが
      ちょっと・・・。

      ホンダの軽トラの様にエンジンが後ろならなぁ~

      総評

      小柄な人で近場で乗る分には全く問題無し!!
      2WDと4WDの切り替えが有るのも良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • MSCファクトリー

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      エクストラ_4WD(MT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/19
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      走りが滑らか!四駆もパワフル!
      当方シート屋なんで、取り急ぎラスタカラーの荷台シート掛けちゃいました。笑

      不満な点

      座席シートがフラットすぎて座り心地がイマイチ。

      総評

      軽トラは実用性と遊び心を兼ね備えた面白いクルマです。これからジワジワいじっていきます!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • erokeitoraman

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      エクストラ_4WD(MT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/09
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      まだ手元に来ていませんが、
      四駆でマニュアル5速 ABS デュアルエアバッグ LEDヘッド デフロック 防錆 楽しみ!

      不満な点

      納期が1ヶ月と言われてから既に1ヶ月半!
      遅い!
      値段が高い!
      オプション付けたらジャンボと変わらんなった。
      5MTのファイナルが4ATより高い。

      総評

      ジャンボにすれば良かったと少し後悔中

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter