ダイハツ ハイゼットトラック

ユーザー評価: 3.85

ダイハツ

ハイゼットトラック

ハイゼットトラックの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイゼットトラック

  • マイカー
    • mat-max

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      ジャンボ“SA III t”_4WD(MT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      3速と4速の間のギア比が開いているので上りは引っ張り気味になります。
      横風に弱く高速でフラツキ易いですね。

      乗り心地

      シートは所詮軽トラ、リクライニングしても長距離はキツイですね😅

      燃費

      今のところ平均17km/l
      カタログ値に近い値なので満足しています。

      積載性

      前に所有していた同じ二人乗りのエスロクに比べれば雲泥の差w

      故障経験

      新車なので無し

      満足している点

      思ったより静かですね。勿論高速ではにぎやかです😅
      売りのリクライニングもありがたい。
      前乗ってたスクラム(スズキOEM)はバックギアの入りが悪かったけど、こいつはそんな事無いですね。
      フォグランプは標準装備でしたが、オプションなら付けたほうが断然明るいです。LEDヘッドライトだけでは暗い。

      不満な点

      乗り込む時の足元がスクラムに比べ狭いので、あちこち靴でこすって汚れ易い。
      スマアシ等豪華装備を付けても、給油は車のキーでキャップを外す必要があります。代車で乗ってたH 17年式のサンバーは運転席左下にありました。

      総評

      籾コンテナ等、積載物の大きさに制限が無ければ良い車だと思います。LEDのライトは高めに設定されているので、レベルを1にして乗ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • トラ吉デラックス

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      スタンダード(MT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/06
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      悪い

      故障経験

      新車購入後、雨漏り

      満足している点

      荷物が積める

      不満な点

      狭い
      直角シート
      エアコン効き弱い

      総評

      仕事用なので不満はないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • シュピーゲル

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      エクストラ“SA III t”(AT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/29
      使用目的:仕事
    • 積載性

      積載性抜群(笑)

      満足している点

      おしゃれな色が豊富!!

       荷物も沢山つめて便利!!

      不満な点

      ジャンボではないので
       ちょっと室内せまいかな

      総評

      実用性ありの良い車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • じゃりトマ

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      スタンダード(AT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      街乗りでは十分なパワー感。
      スロットルの設定は急に立ち上がるタイプだが、前のモデルよりはおとなしくなっていると思う。

      乗り心地

      硬め。
      今回は300Kgの荷物運びに使用したが、特に不安定になるようなこともなかった。

      燃費

      未計測

      積載性

      軽トラとしては標準的。
      砂利だと重さの方が効いて荷台のスペースはまだまだ余裕だった。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      標準的な軽トラ。
      広めの運転席。

      不満な点

      エンジン音が運転席にダイレクトに伝わる点。
      4ATのギア比

      総評

      近所のホームセンターで砂利を買って持ち帰るのに借りたものです。
      300Kgくらいの砂利運び3往復くらいでの使用した感想になります。

      1ヶ月前に引越しの荷物運びで旧モデルのハイゼットを借りたばかりで、新旧の比較だと新しいモデルの方がやはりしっかりしている感じがします。
      特にハンドルの遊びが少なくなっているのと、運転席が広くなっているのがよかったです。
      なお、ATが旧モデルの3速から4速に進化していますが、オーバードライブがついただけなので、街乗りではあまりメリットがなかったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • じゃりトマ

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      スペシャル_4WD(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:その他
    • 走行性能

      軽トラなので、全体的にローギアードな設定で出足は良かった。
      スロットルの設定が急に立ち上がるタイプなのに加えて、ATなので一定速度で走行するのにアクセルワークがシビアで気を使う必要があるのが面倒。
      3速ATでギアのステップ巾が大きく変速後に加速度が大きく落ちるのが不満。パワーのない軽トラはMTの方が扱いやすいように思う。

      乗り心地

      軽トラなのでかなり硬め。

      エンジンが運転席下にあるので、ミッドシップのアクティに比べると、エンジン音の侵入が大きい。
      また3速ATで各ギアで高回転まで回して走るので余計にうるささを感じた。

      燃費

      13Km/L程度。
      近場ばかりの走行なのでこのくらいが妥当かな。

      積載性

      軽トラとしては普通。
      粗大ゴミを気にせず荷台にガンガン載せられて良かった。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      ペダル配置の違和感の少なさ

      不満な点

      急に立ち上がるスロットルの設定

      総評

      引越しの荷物運びやゴミ捨ての為に近所のイツモレンタカーで借りたものです。
      6時間借りて3000円、24時間借りても5000円なので安くて助かりました。

      クルマ自体は中古車をレンタカーに転用しているので決して綺麗な車両ではなかったですが、荷物を運ぶのに荷台の傷付きなどの気を使う必要がないのでガンガン荷物運びに使えたのがよかったです。

      軽トラとしては標準的だと思います。
      古いモデルでしたが運転席狭くなかったのと、アクセル、ブレーキのペダル配置に違和感が少ない点は良かったですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース