ダイハツ ハイゼットトラック

ユーザー評価: 3.85

ダイハツ

ハイゼットトラック

ハイゼットトラックの買取情報を調べる

軽トラ×4ATで楽々。 - ハイゼットトラック

その他

軽トラ×4ATで楽々。

イイね!
ダイハツ ハイゼットトラック
走行性能
コーナーは基本アンダーだが、フロントミッドシップ(?)のせいか、バランス良いコーナーリング。高速走行も130km/hは出てるようで、十分な動力性能。ブレーキも十分。
4ATのギア比も適切。さらに、下り坂でブレーキを踏むとエンブレもかかり、欧州車的なセッティングで、意外とスポーティー。
アクセルは2/3程度の開度で全開になっているようで、パワー感はあるが、その分燃費が急激に悪くなるので、要注意。

乗り心地
ギャップはそれなりにゆすられるが、高速安定性は、軽トラでは良い部類かも。
ただ2万キロ超えたあたりから、フロントサスのダンピングが低下したように感じる。
燃費
市街地~郊外(ほぼ空荷)13-15km/l
郊外(60km/hで流す程度)18-19.8km/l
高速道路(積荷80kg程度 100km/h+++ 追い越し車線率高い)14km/l

アクセル開度と積荷でかなり変わる。
積載性
フックの数も多く不満なし。
故障経験
なし
満足している点
大人しく走れば良い燃費。
高速道路も普通に走れ、まぁまぁの静粛性。
不満な点
荷物優先のため仕方ないが、シートバックのリクライニングが欲しい。
座骨と腰が痛くなるシート。
総評
ゆきがかり上、やむを得ずリースで使用。
1台あると便利な軽トラの中でも、そこそこにバランスがとれたお勧めの1台だと思います。自分の使い勝手からは、貨物満載で使っているわけでもないので、ジャンボか今度発売になるスーパーキャリーの4WDが欲しいところだが、サンバーやアクティーも気になります。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/567599/blog/41434044/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース