ダイハツ MAX

ユーザー評価: 4.1

ダイハツ

MAX

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クルマレビュー - MAX

  • マイカー
    • 春凛

    • ダイハツ / MAX
      L(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      比較的素直に動いてくれます。坂道以外。まだ免許取り立てで駐車が苦手なので小柄なボディは助かります。

      乗り心地

      高速だとやっぱり揺れますね。ちょっと怖いです。あとエンジン音がでかい。高速だと。キックダウンがちょっと遅めかなぁと。それ以外はいい方では?

      燃費

      峠メインだと12-13、高速走ると16台です。こんなものでしょうか?

      積載性

      はっきり言ってないです。まぁ剣道具一式+キャリーバッグなんとかトランクに積めるかなぁぐらい。後部座席は倒せるので倒したら折りたたみ自転車を横向けに積めると思う。一人乗りメインだから困りはしないけど

      満足している点

      見た目がいい
      平地とかだと加速がいい(NAでも)
      ガソリンタンクの容量(軽なのにカタログで40L入る)

      不満な点

      坂道でのパワー不足(これはNAの軽ばかり仕方ない。特に80-90kmから上り坂だと本当に加速しない)
      ドリンクホルダー?(運転席側のホルダー使うとちょっとウインカーとか操作しにくい感が)

      総評

      免許を2017年12月に取得して12月末に初めて自分の愛車として買いました。ローン組めるか怪しかったですが無事通ってよかったです。本来なら遠出が多いので普通車にすべきですが。1人でのる分には問題ないと思います。3-4人乗ると高速走るのは無理かと……(ただでさえNAで坂道加速しないのに重量増えたらお手上げ)。買ったときに見積もり書にはLって書いてあったけど多分エアロやアルミホイール的にLiな気するんですよね……

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ MAX
    • 南理

    • ダイハツ / MAX
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナリングも非常に安定していて、ワインディングでも高速でも楽々でたのしいです。
      ワイヤスロットルの素直さとターボの力強さは爽快です。
      ボディもきしみなく、入力を自然にいなしてくれます。

      乗り心地

      コペンの足に替えてけっこう車高が下がったせいか、硬めではあります。
      ノーマルでも硬めですが、全く不満はありません。

      燃費

      下道で10㌔/㍑、高速で13㌔/㍑です。
      ターボなんで、こんなもんでしょう。

      積載性

      リアシートが倒れるのでチャリくらいは普通にいけます。
      必要十分ですね。

      故障経験

      ①電動ファンの羽が根元からもげた(寿命)
      ②ホース劣化で油漏れ(寿命)
      ③ファンベルトお亡くなり(寿命)

      満足している点

      走りがいい。
      ダイハツの4気筒ターボはストーリアも乗りましたが、それよりもなぜか楽しいです。
      椅子も良く出来ていて、腰痛になりません。
      コペンの足を組んだら病みつきになってしまいました。
      経年劣化で色々壊れますがムーヴとパーツが共用であることが多く、修理には困りません。
      むしろ繋ぎのつもりが色々手を掛けたくなってしまって困ったもんですw

      不満な点

      強いて言えば5速ATならよかったなぁ。

      総評

      RSの2WDですが、走りがいいです。
      ガチガチのMT派でしたが、ATを見直しました。
      純正のLSDが入っているのも◎。
      中古市場ではお安い車ですが、走りを重視する方でも満足出来るかと思います。
      もう10年、10万キロ過ぎているのに維持もラクで末恐ろしいですw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ MAX
    • tommy7

    • ダイハツ / MAX
      Lリミテッド(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/22
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      小さいからハンドリングはクイック。街中ならFDより楽しいカモ

      乗り心地

      軽ですから

      燃費

      未計測

      満足している点

      気を使う必要がないこと。ドアパンチ喰らってもまあ諦めがつくかな。小さいのでそもそも喰らいづらいけど。18インチのタイヤ4本なら難なく載る。

      不満な点

      なし。

      総評

      NAの軽でも街乗り程度なら動力性能に不満なし。月数回程度、市内の買い物ぐらいしか使ってないので距離が伸びませんw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • クロマニヨン酒井

    • ダイハツ / MAX
      不明 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAだったんでパワーは無いですよ。
      普段乗る分に不満は無い。

      乗り心地

      静寂性も含めて良いと思う。

      信号待ちの振動はダイハツ特有のはある(笑)
      あとエアクリーナーBoxからくるカタカタ音。

      燃費

      気にもしなかった。

      積載性

      15インチなら8本は余裕。
      多分12本は普通に行ける。

      故障経験

      ボールジョイントのブーツ。
      ドライブシャフトのブーツ以外は無し。

      満足している点

      私からすると高級感もあり充分。
      知ったのはつい最近だけどリヤシートはフラットになるので仮眠程度なら余裕だし、タイヤ組み替えで8本とか積んで行く時も役に立つ。

      普段使いなら何の不満も無いと思う。
      値段も違うから当然と言えば当然だが同年代のミラとかと比べると車内騒音等も含め安いんでは無かろうか。

      何か画像がデタラメな順番だな。

      今なら安いので部品使い回す為にもう1回買おうと思った位です。


      不満な点

      ボンネットのサビ。
      ココはウィークポイントであるようだ。

      フレームのサビもそう。
      リヤの特定の部分がやられるようである。
      私のもそうだし母のミラも全く同じ個所だ。
      水抜き穴の位置とか塗膜とか色々あるんだろうが一昔前にダ◯ハツとか言われるのはこう言うのも含めてなのかなと思う。


      運転席側のドライブシャフトが現状でアウター外せない私としては気に入らない。
      でもNSKなら多分、何とか入ると思う。
      実際やる機会は無くなってしまった。

      総評

      全然良い車だと思います。
      フレームを直すか悩んだ挙句、買い替えを決意しましたがまたMAXを買おうかと思った位です。

      私の場合、初めてドライブシャフトを外したりして整備した車であり愛着はかなりありましたね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ダイハツ MAX
    • yoppy1975

    • ダイハツ / MAX
      L(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/15
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      乗りやすい

      不満な点

      特になし

      総評

      よい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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