ダイハツ MAX

ユーザー評価: 4.14

ダイハツ

MAX

MAXの買取情報を調べる

クルマレビュー - MAX

  • マイカー
    ダイハツ MAX
    • やふたろう555

    • ダイハツ / MAX
      RSリミテッド(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2021年8月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    希少4気筒で、車検屋に行ったらコペン乗りの整備士さんがMAX RSは初めて入庫したッ!コペンと同じエンジンで~と熱く色々教えてくれた笑笑
    不満な点
    0スタートが遅い。
    出だしだけもっさりしてて、右折時など注意が必要
    総評
    燃費悪いし、お薦めしない。
    でも色々とメーカーのこだわりが見える所が有り、当時のダイハツスピリッツがうかがえます。
    内燃機関最終章だからこそ乗るなら今!
    デザイン
    5
    外観は直線が多くてシンプルで良いがノーマルはパッとしない。ボンネットスクープが有るだけでズッとカッコ良い。
    純正エアロも丁度良い。
    でも全体のサイズ感が今時と比べると2回り位小さく見える。
    走行性能
    4
    加速は0-100で14s位。現行と比べると激遅。
    不満点に書いたが、0スタートがクソ。
    走り出せば、下から効くターボで早い。
    最初は恐怖を感じた。
    乗り心地
    4
    NAに乗っていないから分からないが、RSなので恐らくサスが少し硬めなのかな?思ったよりロールなどしない。
    165/50-15のタイヤのせいかな?
    積載性
    2
    燃費
    2
    燃費はクソ
    街乗り夏8.5km/L 
    エアコン無し、エコ運転気にして10km/L
  • 家族所有
    ダイハツ MAX
    • やふたろう555

    • ダイハツ / MAX
      RSリミテッド(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2021年8月13日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    滅多に遭遇しないRS。密かにマグネシウムタペットカバー。
    MAXを知らない人が多く、綺麗にしておけば夜のライトアップなら「あれ?新車買った?」と言われる(笑)
    今どきのには敵わないけど、ある程度はキビキビ走れる。
    年式の割に一丁前に純正15インチはカッコイイ。
    不満な点
    内装がスポーツ志向なのか、子物入れが少なくて生活面では不便。曲面が多くて色々と不便。物置きも内装カスタムもしずらい。
    総評
    買って良かった。
  • マイカー
    • ワンピースゾロ

    • ダイハツ / MAX
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ターボ車の為、加速も良く山道もグイグイ登っていきます。
    不満な点
    車内が狭い所。低速からターボが効いてしまう為
    燃費が悪い。
    総評
    年式の古いターボ車ですが加速も、良く
    乗り心地も、まあまあです。
    デザイン
    無評価
    年式ご古い割に見劣りしない。
    走行性能
    無評価
    比較的 低重心の為、カーブでも安定した走りを
    します。
    乗り心地
    4
    若干硬め。
    積載性
    3
    後部座席をフルフラットにして自転車も詰めます。
    燃費
    2
    昔のターボ車の為、低速からターボが効いてしまい
    燃費はあまりよくありません。
    価格
    3
    故障経験
    あります。
  • マイカー
    • つよぽ

    • ダイハツ / MAX
      RS(AT) (2001年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    十二分な動力性能に、ベンチシートにも関わらず疲れ難いシート(座面は固めですが不快では無い)。リヤシートも快適です。
    滑らかな4気筒ターボエンジン(低速トルクの弱さには目を瞑っても余りあります)。
    ハイトワゴンではない(車高1550㎜)のに車内は余裕があり、広く感じます(騙されます(笑))。

    あと、カッコイイ!!
    このクルマにはメッキ加飾が全くと言って良いほどありませんが、速さをイメージさせる格好良いデザインです。
    不満な点
    強いて言えば、年式を考えると収納が少な目だったり、電装品や車内の加飾がちょっと寂しかったり…。と言ってもアフターパーツで幾らでも補えます。
    総評
    軽であるにも関わらず、家族が乗れて、快適に高速で移動出来るクルマです。
    グレードはRSではなく、GTと名乗っても差し支え無いと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    20年以上前に設計されたハイパフォーマンスカーですから、今の基準で考えてはいけません。でも、決して悪くないと思います。
    軽のクセに40L入るガソリンタンクのお陰で、ロングツーリングもお手の物です。
    価格
    4
    故障経験
    この世代のダイハツ車には良くあるそうですが、ブレーキキャリパーの引きずりに注意です。オーバーホール必須です。でもまぁ、維持費の一部と思えば大した額ではありません。
    あと、他のオーナーさんも書いていますが、エンジンオイルは規定より少な目に入れるのがブローバイも少なくなり、エンジンを守る秘訣になると思います。
  • 過去所有
    • silver900

    • ダイハツ / MAX
      Li(AT_0.66) (2003年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    外装デザインの良さ。
    ターボ車ではなかったものの、4速ATで、不満の無い走り。
    不満な点
    収納スペースが無い。
    燃費が良くない。
    エアコンの効きが悪かった。
    異形オーディオが標準装備のため、社外品ナビへ交換する時に面倒だった。
    総評
    初年度2004年1月で、最終型に近い頃のモデルを中古車にて購入。
    L900Sムーヴからの乗り換えで7年半近くお世話になりました。

    9年半経過した個体で、前オーナー時代の記録簿が新車1ヶ月点検のものしか無かったことや、車検を受けた直後に手放されていることから購入の際には多少心配でしたが、結局のところ大きなトラブルはありませんでした。

    新車販売時にはムーヴやミラアヴィの影に隠れてしまい、マイナーな存在だったかも知れませんが、もっと売れても良かった車だと思います。
    デザイン
    4
    外装デザインは、今見ても良いものと思います。
    走行性能
    4
    ほとんど街中での走行でしたが、不満は特に無し。
    足回りがへたっていましたが、これは経年劣化によるものでしょう。
    乗り心地
    4
    シートの作りがしっかりしていて、前のムーヴと比べると疲れが少なかったです。
    積載性
    3
    背の高い荷物は載らないと思います。
    燃費
    2
    当然ながら、最近の車よりは良くなかったです。
    価格
    3
    中古車で購入しましたが、妥当な金額でした。
    故障経験
    左側ドアミラー電動格納しない。
    パワーウィンドウスイッチ故障。
    バックドアハンドル破損。
    電球切れ数回。
    テールランプ内側に水滴が見られた。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース