ダイハツ ミラ

ユーザー評価: 3.84

ダイハツ

ミラ

ミラの車買取相場を調べる

足廻り - 整備手帳 - ミラ

トップ 足廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

    難易度

    • コメント 0
    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 流用 ショックの長さメモ

    Fショック L150.L350 /570mm L700.L900 /540mm コペン L880 /520mm アルト HA2# /505mm ワゴンR MC /495mm Rショック(伸びきった状態ボルト間) DAIHATSU L150.L350.L250.L235 /565mm  ソニカ ...

    難易度

    • クリップ 98
    • コメント 1
    2011年8月6日 18:23 mint_@さん
  • おっ勃ちだyo!『リアショックロアブラケット』製作

    ★経緯。 今更感バリバリですが リアショックの縮みストローク量再確認… 《1センチ強》 即バンプタッチ状態(汁) そりゃ●嫁に嫌われるワケだwww (乗物酔い的な意味で) 乗り心地は「あきらめ」の方向でしたが 昨年(H24)西組の某お二方から 色々聞いて以来ずっと妄想してたブツ 今回 ...

    難易度

    • クリップ 17
    • コメント 12
    2013年4月19日 03:43 カイチョ~さん
  • 前後ショックアブソーバー交換

    ミラL275Sのショックアブソーバー交換です。 交換手順は他の方が山ほど載せてるので、必要な部品を書いていきます。 まずショックアブソーバーですが、モノタロウでKYB NEW SR SPECIALを42790円(税込み)を購入。 まずはフロントで必要な部品。 上の図のトーションビームとダンパーをつ ...

    難易度

    • クリップ 15
    • コメント 1
    2020年5月2日 22:19 はまねこちゃんさん
  • 先人達の知恵を借り、DIYです!

    いつものオイル交換を行うついでに、前々から気になっていたクロスメンバーのズレを直したいと思います。 過去にフロントスタビライザーとロアアームの交換のため、クロスメンバーを下げる作業をしました(私のYouTubeに載せてます) そのためわずかにズレが発生しているのでトーとキャンバーが左右揃わない ...

    難易度

    • クリップ 15
    • コメント 3
    2021年1月14日 20:10 政ですさん
  • サスペンションクロスメンバーのリジット化計画

    サスペンションクロスメンバーのリジット化は以前もやったのですが、工作精度のあまさで全然ダメでした。 なんかいい方法がないかずっと考えていたのですが、解決方法は見つからず定期的に4本のボルトの増し締めを繰り返していました。 増し締めしたばっかりは、ステアリングの切れはいいしサスがしっかり効いてい ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 1
    2016年1月22日 18:10 it's cool!さん
  • ミラL275S ローダウン化(ショック、サス交換)

    前後ショックアブソーバー、サスペンションの交換です。 コペン LA400K用の KYB Lowfer Sports KIT を取り付けてみます。 サクッとジャッキUP、ウマに乗せタイヤを外しました。 ABS、ブレーキホースを外します。 反対側にABSのケーブルがクリップで止まっているのでマ ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 2
    2017年4月2日 21:34 KAZIさん
  • ハブボルト交換 PART1

    ミラ君のホイールは4輪とも5J+44です。 フロントのオフセットはバッチリなのに、 リヤは10mm引っ込んでしまってます(汗) ( ̄ω ̄;)ウ~ム… さすがに、10mmものスペーサーを純正ハブボルトに噛ませるのは危険極まりないので、ロングハブボルトに交換します。 HKBのロングハブボルトです。 ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 0
    2013年2月7日 19:31 はいぶりっどさん
  • ☆加工アクスル脱着☆

    フィールダ―鉄チンホイールへ交換に伴い、加工アクスルを外し純正アクスルへと戻します。 まぁ~加工アクスルもキャンバー可変式なので外さなくても良いと言えば良いんですが(汗) 車検も近いので・・・ 作業行程ですが、ロングハブボルト打ち変え リア編 1~4工程まで一緒の作業となりますので割愛させて頂き ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 0
    2014年11月17日 15:19 ヌメローウノさん
  • スバル・ビストロ用センターキャップ加工

    トリムリングを装着後 なんかセンター部分が淋しい・・・ そこで、スバル・ビストロ用の メッキセンターキャップを購入! さすがに、ハブ径とハブ部の形状が違う為 ポン付けとゎ行かず・・・ 試行錯誤の加工を!! どうしようかと悩んでいると これがまた運良く ダイハツ純正ハブキャップが キャップの裏のセ ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 3
    2014年6月18日 22:14 Wk2ミラさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)