ダイハツ ミラ

ユーザー評価: 3.84

ダイハツ

ミラ

ミラの車買取相場を調べる

エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ミラ

トップ エンジン廻り マフラー エキマニ交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

    難易度

    • コメント 0
    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • タコ足、軽量フライホイール取り付け動画あり

    こんな感じでやってましたが、ジャッキは上げ下げが一つのレバーでできるやつでやらないと危ない! 下が軽量フライホイール! タコ足! サーモバンデージ巻きました 交換したもの 新品ドラシャ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年7月18日 08:49 RYUTO-さん
  • 純正EXマニホールド加工

    この不等長の極みを DIYで出来る範囲に等長よりに 木製の治具!笑 セットして 完成♪笑 1番が長く見えるけど、実際はホドホドに同じ長さです (^^)/

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2013年6月9日 11:27 けんじ※ブルストさん
  • よりNAらしく。

    前回、NA660の現実を痛感したので、ヒトと競う訳でわなく、自分の楽しみを満喫したい。に主眼を置いて考え直した結果の弄りです。 NA660の良さを引き出す為に、エキマニの交換になりました。まずバンパーをはずし、エキマニ脱着の作業スペースを確保します。 遮熱板をはずしO2センサー、フロントマフラーを ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年8月29日 20:53 とみひさみかんさん
  • 思い出のマーニー←

    たてばんさんより受け継いだエキマニです(*´ω`*) 作ろう作ろうと思って中々出来てなかったのでこの際……ということでw 交換後はアイドリングちょい静かに、踏めば煩く、レスポンスアップ、アクセルオフ時の滞留感が減少等々感じられました( ̄▽ ̄) 逆にエキマニも少し太いのと、今つけてるマフラーも太い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年8月1日 12:35 龍りゅう龍@DRAGON P ...さん
  • エキマニ&タービン交換

    純正エキマニ。 お役御免の姿。 新品の純正エキマニ。 フランジを加工して段付きを無くして頂きました。 純正エキマニのエンジン側。 20年、15マソkmの走行、お疲れ様でした。 新品の純正エキマニのエンジン側。 1ヶ所目の段付きが除去された所。あとx3です。 リビルドタービンも施行して頂きまし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年7月27日 01:44 Zeldaさん
  • 車検

    ミラが我が家に来て初めての車検 今まで弄って車検に通らないところをノーマルに戻す作業です。バンパーのクリップを外して バンパーを外し、フロントのビームを外します。 触媒の無い、毒ガスエキマニを外します。 そして、地球に優しいノーマルエキマニに交換。 一応、タイヤホイルもノーマルに。 これで完成。明 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年1月23日 12:07 とみひさみかんさん
  • エキマニ新品!!

    作業したのは先週の事ですが 今更書きます(笑) この作業は思わぬアクシデント連発で 心が折れそうになりましたが 何とか形になりました(笑) まずはこの前買ったスタッドボルトプーラーを 早速使用してみました…が… スタッドボルト2本取れたところでまさかの プーラー死亡www ここでまず1回目の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年1月24日 21:03 ☆884works☆さん
  • ミラ三昧⑧タコアシ❗

    L700からの移植ですんなり👍 と思ったら、下側のフランジの角度やら、ステーが全然違うじゃ無いですか😱 しょうがないので、加工しました❗ ステーは今回めんどくさいので付けませんでした😁 ちょっと走ってみましたが、700より甲高く、大きめです😱 まあ、気持ちいかな?😁

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年1月3日 19:05 NAO【改】さん
  • エキマニ交換

    排気系チューニング 最初からガッツリいきます。 触媒無くして排気効率をあげます。 前車から引き継ぎの東北のショップのデモカーのエッセについていたらしいエキマニです。 だいたい赤丸の位置にクリップがありますので、尖ったもので爪を起こして外します。 ナンバー裏は忘れがちです。 クリップを全て外したら ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年3月20日 21:58 アリ さんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)