取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ミラ
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
JBエンジン 後期制御化 3(備忘録)
車室内側配線の加工です。 1本1本繋ぎ替えます。 当然ですが、配線図がないとできない部分ですね。 コレは加工中。 ちなみに真ん中がもともとのカプラー。 全部の配線を繋ぎ直すと、こうなります。 前期はエンジン側、車内側どちらも1カプラーで2つのカプラーがECUへ接続されていました。 後期ではエ ...
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2020年4月30日 20:28 大きいヤギさん -
JBエンジン 後期制御化 2(備忘録)
エンジンハーネス側の配線加工。 青8ピン(L880K)から緑6ピン(L802S)へ。 すでに2本は外して、前述した吸気温センサーと接続。 残りの5本は同じ色同士を繋ぎ合わせます。 この線(紫ー白)は何か?というと…。↓ AT車のブレーキ負圧スイッチ用の線でした。最後期モデルにはあるみたいです。 ...
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2020年4月30日 20:19 大きいヤギさん -
漏れ続け…思い続け…3年③
ここで便利工具紹介! 私、オイルシール嫌いです(笑) 気を使うので… 外れないし… シャフト傷つけれないし… 壊れながら外れる感覚も嫌。 打ち込む具合もアバウトだし… 自分のさじ加減。 やり直しきかないし… と、 えぇ。 とにかく嫌です(笑) そんなとき、 「早く知っていれば!」 と ...
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2020年4月27日 16:20 御池さん -
JBエンジン 後期制御化 1(備忘録)
後期制御化するにあたり、流用エンジンハーネスに不足している配線を引き直します。 今回はL880Kを使いましたので、吸気温センサーの線を前期ハーネスから移植しました。 ABV制御用VSVの配線も移植しておきます。 詳細はかなり複雑なので、サラッと。 いろんなクルマのいろんな配線図をじっくり見て加工 ...
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2020年4月23日 20:08 大きいヤギさん -
カム角センサーオイル漏れ Oリング 交換
メンバー交換時にオイルが漏れてた所を直します ここはOリングが入ってるだけなので部品を頼めば簡単に修理ができます Oリング 19194-87204 モノタロウで260円でした センサー取り外しはインタークーラーを取って配線、配管を簡単に外せばアクセスできます センサーは調整で回せる構造になっ ...
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2020年3月18日 21:27 tvr-sagarisさん -
漏れ続け…思い続け…3年①
2016年9月。 ミラが私のもとにやってきて、いきなりのエンジン降ろし。 シリンダブロックに大穴が空いていたから… 友人宅で2人、徹夜して載せかえ。 早朝、一発でエンジン始動したときの喜び 公道に飛び出て、予想外の加速を味わった時の感動 それは今も覚えてる。 しかし! とりあえず ...
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2020年3月14日 21:21 御池さん -
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