ダイハツ ミラ

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • VQ38→VQ29タービンに交換!

    先日新しく悪いマフラーを作っていた際にマフラーを外したり付けたりしていたら… タービンの繋ぎのボルトが一本舐めちゃった www で、それ以外にもタービン交換をしたい 理由があったので部品取り車からタービンを 外しました(笑) しかし、外してみると約2年間野外放置 していた為軸が固着して回らない状 ...

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    2022年10月29日 06:38 ☆884works☆さん
  • 汎用ブローオフ取り付け

    ブローオフを買いました。 プロフっぽい汎用品です。 インマニ付近の四つ又二つ陣取ってる物の片方取ってメクラします。 ガムテメクラは精神衛生上よろしくないのでいい物誰か教えてください… 純正ブローオフは金具ではめ込まれているだけですが周りのホースが邪魔です。 ウォーターポンププライヤーを活用してイン ...

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    2020年10月8日 01:05 りーうぉさん
  • ストーリアX4 VQ40タービン移植⑤

    ラジエターの固定ステー左側がゴムのパイピングに接触してます。 対策しないと穴空きそうですw バンパー接触しまくりです。 バンバン切っていきます。 無理やりですが収まりました♪ タービン交換より、オイルクーラーの移設とインタークーラーの位置決め加工の方が時間が掛かりました。 せっかくの前置きが半分く ...

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    2019年10月13日 20:35 ☆軟骨☆さん
  • ストーリアX4 VQ40タービン移植④

    台風一過で作業日和なので作業します。 サクッと準備します。 エキマニ比較。 下がVQ40用。 VQ27改をサクッと外します。 慣れれば30分もあれば外れます。 意外にメンドクサイのがオイルのリターンパイプの交換。 VQ40とVQ27で向きが違うので要交換なのですが・・・ コレ外すのにフロントのエン ...

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    2019年10月13日 20:25 ☆軟骨☆さん
  • ストーリアX4 VQ40タービン移植③

    エキマニとタービン分離して気付いた。 エキマニヒビ入ってるw ストーリア定番の症状。 とりあえず見なかったことにして、応急処置をしつつ出物を探しますか。。。 タービンの重さも亀裂に一役買ってる気がするなぁ! X4の配管とインタークーラーを載せてみる。 何かイケそうな感じがする( ゚Д゚) 左側の ...

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    2019年10月8日 20:00 ☆軟骨☆さん
  • ストーリアX4 VQ40タービン移植②

    水とオイルの配管がサビサビです。。 可哀想なんで磨きます。 ゴシゴシ。。 手が痛い。。 落としきれない部分もあったので、ついでに塗装しときました♪ タービンイン側。 タービン排気側。 エキマニ。 サビサビ。 よく排気漏れしなかったなぁw 後日面出ししときます。 つづく

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    2019年10月7日 09:18 ☆軟骨☆さん
  • ストーリアX4 VQ40タービン移植①

    早々にストーリアからタービンを摘出します。 基本的な作りはミラと変わらないのでサクサク進めます。 移植に必要な水とオイルのラインも一緒に外していきます。 タービン外れてスッキリ。 JCエンジンは降ろしても置いておくトコが無いので保留です。 タービン移植セットw インタークーラーもせっかくなのでスト ...

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    2019年10月5日 22:59 ☆軟骨☆さん
  • ブースト制御不能対策その2(アクチュエーター交換編)

    まだやってたのって感じですが、いまだ原因不明のままブーストが制御できてません。 いろいろとネットを見てましたが、ブースト不調はやはりアクチュエーターが原因の場合が多いのようなので、タービン事交換するしかないのかとあきらめてましたが、以前ブローして外したVQ27をよくよくタービンを見てみるとアクチ ...

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    2019年6月10日 10:24 hoshi2007さん
  • タービン交換しました。

    古いタービンを取り外すのに裏側のナットがナメるし回らないしで最悪でした。 でもなんとか摘出完了。 取り外し完了 ダイハツから純正のボルト・ナット・ガスケットを購入してあったので取り付け関係は新品部品をつかいました。 エアー抜きして無事に完了

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    2019年3月10日 17:43 アルアル3939さん

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