取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - ミラ
-
ミラ Xスペシャル エンジンコンピューター H25年 L275S 5MT用を流用。
タイトルの通りミラ Xスペシャル 58,645Km KFVE H25年 L275S の純正コンピューターを流用。 左が流用したコンピューター、右が従来品です。(逆さまなのはご愛嬌w) 従来のコンピューター(0D)は7300~500回転位でレブリミットが入りますが、純正流用のコンピューター(82)は ...
難易度
2024年3月7日 03:33 ダン・コーン@慎之介さん -
燃調コントローラー取り付け その2
ショートしないようビニールテープでぐるぐる キーオンで作動LEDが点灯したらOK。 エンジン掛かるかチェック。無事かかりました 本体固定して完了でっす。 すぐに高速道路使うので楽しみです~
難易度
2021年12月29日 13:17 かなたん@さん -
燃調コントローラー取り付け その1
ハーフウェイのEDP-01をつけませう グローブボックスと下のパネルを外します。ecuもとります。もちろんバッテリー端子は外しますよ エアフロ。この線は切ってギボシ加工。線を戻せばノーマルに戻ります IG電源 アース 回転信号はタコメーター用に分岐した線からとりました ワイヤーストリッパー活躍 ス ...
難易度
2021年12月29日 13:11 かなたん@さん -
エンジンコンピュータ交換
エッセのエンジンコンピュータを前期用と交換しました、よりエンジンが回るようになるそうですがあまり変化感じません
難易度
2021年10月7日 21:59 てつやLINEネームペンギンさん -
社外フルコンECU(LINKECU G4+ AtomⅡ)導入(2/3)
一般にフルコン導入の際に苦労すると言われるのが、トリガの設定だ。 点火タイミングや噴射タイミングを決めるために、各シリンダのピストンの位置と工程の状態をECUが把握しなければならない。 そのために用いられるのがクランク角センサーやカム角センサだが、クルマによってセンサから出てくる信号の波形は異な ...
難易度
2021年2月28日 00:05 Tamsonさん -
社外フルコンECU(LINKECU G4+ AtomⅡ)導入(1/3)
①車室内 フルコンECU、LINKECU G4+ atomⅡを組み込んだ。 結論からいえば、最低限始動のために必要なものは、ECUと、JB-DETのコイルのみ。 エンジンについてなにか吸入空気量にまつわる変更を施した場合は、本来は主に燃料噴射量をその変更に合わせてベストな状態になるよう調整する ...
難易度
2020年11月19日 00:46 Tamsonさん -
コンピューターをパルスポーツのECUに取替
以前より手元にあったパルスポーツのECUですが、ミラの吸排気一式が変更完了しましたので、現在の仕様をパルスポーツさんに送り書き換えしてもらいました。 コンピューターはグローブボックスの上に取り付けてあります。 コネクタとネジを外してECUを取り外し。 ノーマルコンピューターとパルスポーツのコンピュ ...
難易度
2019年11月23日 22:56 ゆーぱぱさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ ジーノ プレミアムX(熊本県)
79.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(山形県)
99.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
292.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(三重県)
229.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!