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Jworks AutoJuwell N1StreetMuffler - ミラ

評価 : 

2018年11月04日

これはみんカラの皆様の整備手帳を参考に、自分で取り付けしました。
フロントパイプから換えるタイプですね!
O2センサー外したまま面白がって腹下直管状態でエンジンかけるとチェックランプ付くのでご注意を!笑笑

まず、音質は乾いた低音という感じでしょうか
軽でNAですのでどうしても軽ターボのような重低音は出ませんが、なかなかいい感じです。
音量については踏めばマフラーを換えているということが十分に分かる音量ですが、決してうるさくはないです。むしろ高回転域はもっと吠えてほしいぐらいです(^^)
ただ、三千回転あたりで車内に少し低い音がこもるような感じですがすぐ慣れます笑
しかし、住宅街でのコールドスタートからのアイドリングは少し音が気になるかもしれません。温まっていれば、アイドリングはかなり静かです。
トルクやパワーについてですが、低速でのトルク低下はしっかり実感できました😇笑
低速がなくなったということは高回転域では抜けが良くなりパワーアップしたのかもしれませんが鈍感な私には高回転での恩恵は感じられませんでした。笑

また、注意点としてこのマフラーの適合はH22年3月までのL275ミラになっていますが22年以降のものにも取り付けは問題なくできるのですが車検は保証できないみたいです。
私のミラはH27年式ですが、ディーラーで指摘されたことはありません。
ですが、このマフラーをつけた状態だと4センチ程度のローダウンでも車検に通る最低地上高をクリアできなくなるので、私はマフラーを純正に戻して車検に通しています😆

色々書きましたが、音質音量共にデイリーユースの車にはちょうどよく、バランスの良いマフラーで運転の楽しさもかなりアップしました!良い買い物ができたと思います(^^)

せんとくん@z33

せんとくん@z33

ダイハツ ミラ

はじめまして、せんとくんと申します。 深刻なドライブ中毒を発症しており、年間走行距離は自分の所有車で年間7万から7万5千キロ程度走っております笑 親の車も時々運転するのでそれを合わせると8万ほど走行してる年もあるかも… 整備をしなければならないところも増えて来ると思うのですが、いかんせんできる整備は少ないので、皆様の投稿から色々学ばせて頂こうと思います! よろしくお願い致します!(^^)

 

 

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