下のほうでhoshi2100のIDで参加させていたものですが、結局AT不調のミラ(アバR、L502)とは別に10年式のアバR4(MT)を購入してしまいました~。
それで質問のなのですが、購入したL512はほぼノーマル(ハンドル、ホーンのみ社外)でしてこのミラでサーキット等を走ってみたいと思ってます。皆さんがやったチューニングでこれは効果があるぞっていうのや、パーツ(エアクリ、マフラー等)でお勧めのメーカーを教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。
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L512アバンツァートR4の馬力を上げる方法 - ミラ
L512アバンツァートR4の馬力を上げる方法
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どうも初めまして。私はミラL512Sでジムカーナをしています。hoshiさんは今のところ給排気チューンまで終わった感じですかね?確かにL512SはL502Sに比べて非常にパーツが少ないので苦労されると思います。ですが同じL512S乗りとして応援しますよ!さて、参考までに私のL512Sのチューンですが、HKSパワーフロー・HKSブローオフバルブ・ウルトラシリコンプラグコード・イリジウムプラグ・汎用アーシング・テイクオフマジックタンク・クスコフロントタワーバー・テイクオフメタルクラッチ・テイクオフガッタンバリバリピッタンコ(ダウンスプリング)・DRSショックアブソーバー・K-CARスポーツステンレスマフラー・K-CARスポーツラテラルロッド・spigelリアピラーバーと pーツで言えばこんなところです。今入れている足は橋のつなぎ目でも跳ねるくらい非常に硬いので、待ち乗り重視ならばカヤバNER-SRショックにテイクオフダウンスプリングをお薦めします。あと、ここまではしないと思いますが、エンジンはL602Sムーヴ用のJBエンジンになっています。というのも、ムーヴ用の方がわずかですが低回転トルクが高いんです。今年の秋には別のL512Sが手に入る予定なので、そうすれば今のL512Sは車検を通さず O底的に軽量化して駆動をFRに改造する予定です。長々と書いてしまいましたが、JBエンジンのミラは本当に面白い車なので大事に乗ってあげてくださいね♪それではまた。
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インフルエンザ+転勤決定によりネット出来ませんでした~。運良く(?)豪雪地帯勤務になったので今回買ったミラが大活躍の予感です(泣)。ミラ(L500系)のカタログのカタログ全部集めたいんですが中々高値になってしまい苦戦中です。でも新しい発見がありいいですよ。
ちなみに1ヶ月間で行った部品付けは某オークションで購入したホットイナズマもどきとホットイナズマエコもどき、ムーブのメッキドアノブ&メッキドアノブピンぐらいですかね、マフラーが欲しいです。miraさんのミラはアバのATだったんですか?。あとMTのせかえということですがいくらぐらいする予定なのかぜひ教えていただけないでしょうか?。宜しくお願いします。 -
アバRのみについてくるのはパフォーマンスロッドというパーツでした。しかもよくよくカタログの画像を見てみるとタワーバーにしか見えません・・・。うちの赤ミラはABSがついていた為に純正タワーバーがついてなかったようです。なので上記で黒ミラについていた純正タワーバーの件を質問してしまいました。標準装備だったとは知りませんでした。
丁度いいことに某Yオクでアバアクセサリーカタログを買ったのが今日届いたんですが、電動格納ミラーは46000円で、赤ミラについているワイドバイザー(ノーマルドアバイザーより大きめ)が16000円でした。
水温計の件ですが特に直ぐつけるといった訳ではないのですがつける場合不明な点だった為質問させてもらいまし ス~。お金があれば直ぐにもつけたいのですが・・・(爆)。 -
miraさん 某Yフオクで見たところピラーバーでした。ミラの場合だと普通車のクーペとかと違って(それこそタワーバーですが・・・)あまり荷物を積むのに邪魔になら無そうで良いですね。
コンピューターですがJB-JL用のミッションのみで変わるという情報は大きな収穫でしたが、同時に家にある赤アバRのものは使えないと言う事も判明したわけですね・・・。まぁ、とりあえず後からメーカーに送る形ならひとまずは安心ですね。
疑問がまだ何点かあるのですが水温計を付ける際にラジエーターのホースを切ると思いますが、あのホースって径は何Φなのかご存知ありませんか?もし知っていましたら教えてください。お願いします。
ちなみに赤のアバRですが何気に中途半端に豪華装備でボディと同色ミラーの電動調整格納機能付でレアなABSが付いてるんですよね。でもアバRにABSを付けるとカタログでアバRにしか付かないフロントの下の方のパーツ(名前忘れましたー)が付かなくなるようなので、意味無いな~とか思ってます。しかもキーレスどころか集中ドアロックすら付いていなかったので、この赤ミラをオーダーした人はかなりのツワモノな人だなと思いますね(汗)。すいません話が脱線してしま 「ました。 -
社外のコンピューターについて疑問に思ったことがあるんですが、パルスポーツのコンピューターは購入する時に純正コンピュータ下取りとあるのですがその間車がつかえないんですかね?。それに伴ってL512アバR4はL502アバRのコンピュータと同じものを使っているんでしょうか?。それともFF、四駆、MT、ATで違うものを使ってるのでしょうか?。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
馬力を上げるのとは無関係な感じになってしまうところがありますが、今後変えていこうと思うのは、マフラー、スプリング(テイクオフ)、アルミホイール(TE37なんかが…)、ブレーキパッド、プラグ(イリジューム)、プラグコード(パワーケーブル)、コンピュータ、ホッ gイナズマ(もどき)、アーシング、ブースト水温油温計、アーシング、リアタワーバー、ドアミラー(メッキ)、ドアノブ(メッキ)、HID(サンテカ)、メーターバルブ(LED)なんかを考えていました。
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