ダイハツ ミラ

ユーザー評価: 3.76

ダイハツ

ミラ

ミラの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラ

  • マイカー
    ダイハツ ミラ
    • Ponkichi397h

    • ダイハツ / ミラ
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/29
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      CVTミッションなのでスムーズな加速感です。

      不満な点

      ミラL275S の アンサーバックライトは、キーボタン操作で開閉、ウインカーのみ光りますが、アンサーバックの音【キュッキュッとか、ピピッ】とかの部品を取り付けてみたいのですが、中古でも新品でも安くて、車オンチな私でも簡単に取り付け可能な物、若しくはご指導をして下さる方、宜しく御願い致しますm(__)m

      総評

      自分に合ってる車ですかね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • エンジンスワッパー

    • ダイハツ / ミラ
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:その他
    • 走行性能


      EF-ターボは中低速トルクがあり、街乗りやミニサーキットには適している。
      JB-ターボは音も良く、初代コペンにも搭載されているのでアフターパーツも多いのでチューニングベースに適している。

      積載性


      後部座席がフラットになるので非常に広く使える

      故障経験


      距離が出ていればエンジン・ミッションのオーバーホールはした方が良いでしょう。

      満足している点


      年式的に安く入手できて、タマ数も多い。
      好事家が遊ぶには持って来い。
      L900系ムーヴ・L800系オプティと車台が共通ですので部品取り車も容易に見つかる。
      エンジンもJB-DET・FE-DET・EF-VEと選択肢が多い。
      スタイリングもオーソドックスなミラと、クラシカルなミラジーノと選べる。

      不満な点


      リアサスペンションがショボい。

      総評

      好事家には最適な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ダイハツ ミラ
    • 鷲丸

    • ダイハツ / ミラ
      X(CVT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/06
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      見た目より室内が広い
      運転席、助手席と、心地良い

      不満な点

      ミラジーノみたいなノスタルジックが無い

      総評

      CVT、フルオートエアコン、AT
      ごく普通に乗車可能、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • -Kathie-

    • ダイハツ / ミラ
      X(CVT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      KF-VEエンジンはEF型に比べれば大分スムーズになった印象は受ける。3ATではあるがハイゼットとかに比べれば幾分ハイギアになってるせいかそこまで乗りづらさというモノは感じない。フル加速した感じではNAとはいえKeiターボと大差ない。ただ瞬発力は流石に過給機付きにはかなわない。

      乗り心地

      よくもなく悪くもなく。硬すぎずやわらかすぎず・・・ほんとにベーシック。思ったよりも室内広いし、トールタイプやワゴンタイプほどではないけどぜんぜん窮屈さがない。
      見た目が広そうなKeiよりもよっぽど広い。

      燃費

      3ATというのがかなり影響しているせいか、思ったほど燃費がいい感じではなかった。夏場でエアコンフル稼働というのもあったとはいえ、16km/L台というのはちょっとこの年式の軽自動車としては...もう少し欲しかったところかな...
      エアコンなしだとどれくらい伸びるかはまだ不明。この時期に計測できるかっ!

      積載性

      後部座席の快適さ広さはともかく、フルフラットに出来ないラゲッジと室内高の問題もあって積載性というのは今一歩。椅子を戻した状態のラゲッジルームはちょっと狭い。

      故障経験

      まだ日が浅いのでなんとも言えないが、結構荒く乗られてたような個体の割にはピンピンしてるので頑丈そう。ただKFエンジンは個体によってはとんでもなくオイル食いがあるようなのでそこが心配なところ。

      満足している点

      まさしくベーシックスタイルという言葉が似合う、全てがいい意味で普通な点。
      その一言に尽きる。

      不満な点

      この時代において未だに3ATというのがいくらコストの面とはいえどうなのかと思ってしまった。燃費にも直結するのが痛い。

      総評

      ケバケバしい程着飾ってきたムダに高い自動車を敬遠し、フツーのベーシックカーを探してる人にはこれ以上ない選択肢。無駄なもの一切なし!まさしく軽自動車という言葉がピッタリな一台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミラ
    • F&F

    • ダイハツ / ミラ
      TR-XXアバンツァートR (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかくエンジンはパワフルで3000回転より上であれば今でも1級の速さではないでしょうか?

      反面足回りは負けており、少なくともハイグリップタイヤで無ければドライでもパワーを持て余します。

      ブレーキはダイハツ軽最後の4輪ディスクですがコントロール性を重視しているためか初期制動は良くない感じです。

      乗り心地

      固めの乗り心地です。

      燃費

      エアコンつけても普通に走ってる分には15km/Lは下回ったことなかったです。

      最高は22km/Lで4気筒は燃費悪いと聞いていましたが自分からすると十分すぎる燃費です。

      積載性

      4ナンバーのバンがある車なのでリヤシートを倒せば結構モノは載ります。

      ただ分割シートではないので2人乗車になってしまうのがちょっと不便でした。

      満足している点

      4気筒なので回転フィール、音、振動どれをとっても最高です。

      この時代のダイハツはオプションが豊富でオートライトなどがあり実際装着しておりました。



      不満な点

      4気筒故の低速トルクのなさ(発進とエアコンのコンプレッサーONが重なるとエンストします)

      低速トルクないのに何故かクラッチの半クラ域が狭くシビアだった。

      整備性は最悪(ベルト交換ですら工具が入るスペースがほぼない)

      総評

      当時のほかの軽と比べると質感は高いように思えます。
      ヘッドライトがマルチリフレクターになったりインパネがドライバーの方向に向いていたり、
      オーディオスペースも標準で2DIN、オプションのコンソールをつければ合計4DINになったりします。

      走りに関しては現代と比べると古典的なドッカンターボで足回りが負けており、アクセル全開で加給が始まるとどこ行くのーっていう感じでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース