ダイハツ ミラ

ユーザー評価: 3.78

ダイハツ

ミラ

ミラの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラ

  • その他
    ダイハツ ミラ
    • パスタスポーツ

    • ダイハツ / ミラ
      ターボTR-XX EFIリミテッド (1989年)
      • レビュー日:2020年11月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    良い車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
    故障経験
    燃料ポンプが動かなくなって、エンジン始動しなくなった。
  • 過去所有
    ダイハツ ミラ
    • しかゆば

    • ダイハツ / ミラ
      Lセレクション (2007年)
      • レビュー日:2020年11月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン1
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ・とてもコンパクトなボディサイズで、小回りも効くため、日常の足には本当に使いやすい
    ・軽のNAの中ではトップクラスに速い。街中から高速まで、普通に乗るぶんには全く困りません。下手に1Lの普通車とか乗るよりこっちの方がいいと思います
    不満な点
    ・軽のNAにしては速いが、ちょっとスポーティーな普通車と比べるとそりゃもう悲惨ですよ。悪い意味でため息が出ます
    ・見た目も本当にただのお買い物カーです。紛れもなくお買い物カーです。知り合いのスポーツカーやセダンと並ぶと、また悪い意味でため息が出ます
    ・2速と3速のギア比が離れすぎていてイライラするレベル
    総評
    日常使いには便利です。趣味でドライブに持っていくつもりなら、少なくとも私は選びません…
    デザイン
    1
    ただの軽です。言うこともありません。
    走行性能
    3
    うーん…軽のNAにしては速いですが、スポーティーな普通車と比べてはいけません。
    街中では取り回しがめちゃくちゃ良いので、普段の足にお勧めです。
    乗り心地
    1
    フワフワするくせにゴツゴツするという、悪い意味で相反する面を併せ持っています…
    積載性
    2
    この手のボディ形状の車は仕方ないですが、荷室は狭いです。後部座席を倒せるなら別にいいですが、後ろに人を乗せるなら諦めましょう。
    燃費
    5
    燃費はマジで良いです。燃料計はついていないのですが、前オーナーさん曰く大人しくしてれば普通にリッター20行くらしいです。
    価格
    4
    軽のNAなので当然ですが、安いです。軽耐久に良いのでは?定番になってる23アルトはかなり値上がりしてますし、だったらこっちの275ミラを買った方がいいんじゃね?って思います。
  • マイカー
    ダイハツ ミラ
    • たかや3

    • ダイハツ / ミラ
      L(MT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2020年10月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    操作しやすいですね
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
    故障経験
    エンジンブローした
  • マイカー
    • りーうぉ

    • ダイハツ / ミラ
      TR-XX アバンツァート (1994年)
      • レビュー日:2020年9月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    とにかくルックが最高。
    L500にはないデザインのメーターが最高にお気に入り。
    不満な点
    とにかくリア剛性が最悪。その上腐る。
    剛性も腐食も旧車の宿命なので愛情でカバーできます。
    ただ部品がね…。
    総評
    人に勧めてはいけないが、ある程度やる気があって沼に向かってきたら頭から入れてあげるべき車。
    デザイン
    5
    かわいい、そしてかっこいい。多少古臭さがあってカクカクしてる。とても丁度いい。
    走行性能
    4
    必要十分軽いので軽ターボの恩恵を非常に感じられます。とにかく出足はめちゃくちゃ速い!
    ワークス比でワイド気味なギア比はちょっと速めのツーリングで真価を発揮します。
    上りは3速レブ当たるけど4速は失速するという事態が発生するので褒めちぎるのは悩みどころ。
    乗り心地
    2
    車体剛性のなさから来るダイレクト感が凄まじい。
    こればかりはしょうがない…。
    積載性
    3
    つめるっちゃ積める。
    自分の場合は後部座席パージしてるので悩む点はあまりないですが、そうじゃない場合は若干狭いかも?
    燃費
    5
    札幌→帯広間下道でリッター20kmを叩き出しました。
    平均14~ぐらいでしょうか?十分すぎるでしょう。
    価格
    無評価
    個人売買だと安く買えますが業者だと高くなりがちです…。
    故障経験
    水温センサー破損ぐらい
  • レンタカー
    • soniar

    • ダイハツ / ミラ
      L(5ドア_AT) (2002年)
      • レビュー日:2020年8月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    48psしかないエンジンなのに、エアコンONでもスムーズに60km/h出る。

    軽く踏んでるぐらいでダッシュ。
    SOHCのエンジンといい、3ATといい、
    60km/hまでのストップ・アンド・ゴーをターゲットにチューニングしてある模様。
    不満な点
    当時にしても、パワーウィンドウスイッチがインパネにあるのは探しづらい。。。
    コンビニ到着から数分間窓を閉めるために戦うことに(笑
    総評
    REVELさんの代車。待ち時間の足に拝借、大変助かりました。

    イースを同列に入れれば4世代も前のスタンダードカー。
    さすがに走行中の騒音やズルッズル上等の3ATは時代の差を如実に感じます。
    (裏を返せばMTならトランスミッションの差は埋まります。)

    4人座れて、エアコン入って、必要最低限には加速する。
    目的地に安全にたどり着く(熱中症対策でエアコンが効くのも含めて)、
    自動車の本質はコレで十分なんですよね。
    走行性能
    無評価
    こんにゃく踏んづけるようなブレーキフィーリング。
    これでも良いんです。ちゃんと止まりましたから。

    ちなみに、バン仕様よりATの変速が丁寧な模様です。
    バンは"ゴン"ってな変速ショックと共に一瞬でシフトチェンジしていましたが、こちらは多少待ちを入れているようです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース