ダイハツ ミラアヴィ

ユーザー評価: 4.19

ダイハツ

ミラアヴィ

ミラアヴィの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ミラアヴィ

  • マイカー
    ダイハツ ミラアヴィ
    • 50代男性

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      Xリミテッド(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2016年9月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    上質な外観と内装、子供っぽくないのが良い。メーター周囲のメッキトリムやメーターの数字のフォント(書体)の選択も良い。ドッシリとした乗り心地で疲れないせいか、なぜかハンドルを握りたくなる軽自動車っぽくない車です。
    不満な点
    エンジン音の大きさと極悪な燃費。漏れてるのかと思うほどです。
    総評
    派手さや他にこれといったアドバンテージのない車ですが、大人で上質な軽です。
  • 過去所有
    • こ や

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      RS(MT_0.66) (2005年)
      • レビュー日:2016年2月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    広い室内、5ドアによる使い勝手。

    ツインカムターボによる加速の良さ。

    その割には良好な燃費。

    最後はエアバッグが展開するほど派手にクラッシュしましたが、搭乗していた自分自身に全く怪我がない辺り衝突安全性もバッチリです。
    不満な点
    あまりにも軟弱な足回りとブレーキ、ステアリング。
    総評
    ダイハツ最後のターボ、マニュアルの軽ハッチバック。
    「RS」と呼ぶにはやや違和感を感じますが、全体的にクセがなくて乗りやすく、通勤や買い物からロングドライブまで快適にこなせるいいクルマでした。

    普段使いの軽でもNA、ATでは物足りない、でも派手なスポーツモデルはちょっと…という方にはオススメです。
  • その他
    • セフィロー

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      Xリミテッド(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2016年1月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    軽自動車ならではの部分ばかりだが、羅列。

    ・取り回し性能が優秀
    当たり前だが、小さいので小回りがきくきく。
    狭い路地での擦れ違いや切り返しも楽勝。

    ・ガソリン代が安上がり
    まぁ軽いから当たり前っちゃ当たり前だが(笑

    ・快適装備てんこ盛り
    エアコン・パワステ・パワーウインドウ・CDオーディオは勿論として、各部のめっき処理、電動格納ドアミラー、リモコンドアロック、ディスチャージヘッドランプ、メーターのウェルカムランプ機能など、もはや軽を超えている。

    ・見た目に反して余裕ある室内空間
    全高が意外とあるので、前後長もヘッドクリアランスも余裕。
    大人4人が余裕を持って乗れる。
    チョイ乗りにしておくには勿体ないほど。

    ・通行料金の安さ
    借りてる間、成田空港まで出迎えに行く機会があったが(敢えてコレで行ってみたw)、通行料金の安さにビックリ(^^;




    不満な点
    ・パワステ軽すぎ。
    電動と見せかけて実は油圧制御だが、電動かと思うほど。
    もう少し重いほうが丁度いい。

    ・フューエルリッド/ゲートオープナーがわかりにくい
    初めて給油するとき、探しまくった(笑
    ただ、位置自体はサイドレバー横で特に問題なし。

    ・リヤシートの造りが安っぽすぎ
    シートバックはロックを両方とも解除しないと倒れないが、その時に湾曲する様を見ると「Ah・・・やっぱ軽だな」と興ざめしてしまう。



    ・パワーウインドウスイッチが使い辛い
    運転席窓を開けようとすると、かなり高い確率で他の窓が開く(笑



    ・アイドリングがかなり高い
    13年落ちなんで贅沢は言わないけど、そうは言っても音が大きすぎ(^^;

    総評
    愛機修理の為、代車としてお借りした1台。

    街乗りでは十分な性能、十分合格点圏内。

    高速では心許ない部分もあるが、まぁ何とかこなせる。

    荷物がガンガン詰めて、人も楽に乗れるのはちょっとした発見だった。




  • その他
    ダイハツ ミラアヴィ
    • frau

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      • レビュー日:2014年12月25日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    レアな4WD・MT・ターボの乗用軽は私の希望条件どおりだった。雪国なので軽なら4WDが必須だし(2WDはすぐにスタック)MTターボならコンパクトカー並みに走れる。スタイルもハイトワゴンというより昔のハッチバッククーペのイメージ。
    不満な点
    ●直4普通車からの乗り換えだったので、直3独特のエンジン音は気になるポイント(仕事用ならOKだが…)
    ●意外と高くて、総額だと1500が買える値段だった。
    ●軽なので仕方のない点だが、内装の質感(私の場合、特にシフトレバーと周辺がチープだと気になる)
    総評
    <2003年式5ドアHB660ターボR・4WD・5MT>
     当時新車を検討。通勤中心の使用なので軽が最適だった。
  • マイカー
    ダイハツ ミラアヴィ
    • ダイハツ / ミラアヴィ
      RS(AT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2014年9月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    オートエアコンが装備されていないこと位です。
    総評
    軽自動車の維持費で1300ccの性能が手に入れることができたので大変満足です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)