足廻り - 整備手帳 - ミラカスタム
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手抜きなロアアーム交換
左右同時進行のほうが楽なので、フロント両輪上げて車体を固定。 助手席側だけでいいので、スタビリンク(ソケットサイズ14)を外す。 ボールジョイントのピンを抜いて、ナット(17)をボルト頭とツライチ位まで緩める。 この時回りかたが渋い場合は一度抜いて同じサイズのすんなり回るナットを仮に付けたほう ...
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2012年10月18日 00:08 よしくん。m-c44さん -
オカルトチューンをやってみた・・・( ̄▽ ̄) その1
マグネットを使ったチューンをやってみました!( ̄▽ ̄) ネオジムチューンとも言うらしい。。 使ったのはダイソーで売ってる強力マグネットです!(^^) 2枚を1つとして使用! どこに使うかと言うと・・・ はい、サスペンションです!( ̄▽ ̄) 少し前に取付けたビル足。 なかなか硬くて、いろいろ ...
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2020年5月24日 22:44 まさ37さん -
タナベのダウンサス装着っつ。(フロント編)
始めに、このサスはミラカス用ではありません。 ムーカス用でつ。 タワーバー装着同様にカウル外しから・・・・・。 ホイールを外し、スタビリンクのナット(14mm)を外し、サスを止めている17mmのボルト2本、ブレーキライン固定の12mmのボルト、センサーを固定している10mmのボルトを外しまつ。 ...
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2012年5月9日 17:18 もつっちさん -
ミラカスタム13インチへ2段階インチダウン
ミラカスインチダウンしました。標準15インチ→13インチ: 【ZEPHYR 10S】4.0J-13インチ【GT-Eco Stage】145/80R13楽天市場で購入。購入前に近所のショップに下見に行き155/65R14をすすめられました。理由は80タイヤは縦方向のクッションはいいけど145の幅だと ...
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2011年7月3日 12:24 winevwt4さん -
スタビライザー交換
クソトルクで締まってるボルトがあるので、エアツールがあると楽です。 車体上げて固定して、後から邪魔になるのでフロントパイプを外す。(ソケットサイズ14) スタビリンクも外す。(14) メンバーのボルトを外す。(画像左が17、右が14) 画像は片側だけしか写っていませんがもちろん両側外します。 ...
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2012年10月9日 23:33 よしくん。m-c44さん -
ブレーキ 一式交換
車をジャッキアップして固定して、タイヤを外します。 (ブレーキ類はボルトかなり固いのでちゃんと固定しないと危ないです) なんか画像分かりにくいですが、キャリパー後ろの両サイドのボルト(レンチサイズ14)を緩めます。 この時にブレーキホースが留まっているボルト(14)も一旦緩めておくと後で楽です。 ...
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2011年10月14日 18:00 よしくん。m-c44さん -
タイロッドエンドブーツ交換
先週、スタッドレスに交換してた時に、タイロッドエンドブーツが裂けて、グリスがはみ出てるのを発見しました。このまま冬期間を迎えるのがイヤだったので、ブーツを注文して交換します。 ナットをゆるめて、タイロッドエンドプーラーをかまし、徐々に締め込んでいくと、バンっ!と外れます。久しぶりにやるとビクッとな ...
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2020年11月22日 16:53 バイクの楽しさは排気量じゃな ...さん -
リフトアップ!TANABE SUSTEC UP210
相変わらずミラカス専用は出ないのでw キャストアクティバ用を流用してみます。 フロント 黒は某ターントの物 赤はUP210、自由長がタント長いwので縮めるのが大変でした^^; そろそろロングストロークなショックがほしいかも・・・ リア 多少長くなってますが、こちらは※秒殺で組めます。 1800秒 ...
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2019年2月26日 03:15 白猫kei 狸さん -
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