ダイハツ ミラカスタム

ユーザー評価: 4.35

ダイハツ

ミラカスタム

ミラカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラカスタム

  • マイカー
    ダイハツ ミラカスタム
    • 山さん@走り屋修行中

    • ダイハツ / ミラカスタム
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/25
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      荷物も積めるしキャリアも載せれる
      7尺の脚立も車内に入るので使い勝手はいい
      普通に走る分には悪くないし
      意外と攻めれなくもない

      不満な点

      街乗り車なので足回りはふにゃふにゃ
      ロールがひどい。
      がっつりコーナーを攻めるには怖い

      総評

      文字どおりに「実用的で楽な車」

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • LA400コペン

    • ダイハツ / ミラカスタム
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      脚周りは全て固めてますのでカーブや高速では安定した走りです

      乗り心地

      ノーマルではないので乗りごごちは硬めです

      燃費

      市内で12-3で高速で少しアップです

      積載性

      普段は二人乗りが多いのと後ろはフラットにして荷物置き場で大変良いです

      故障経験

      五年目ですが故障無しですね、バッテリーの交換が一回ぐらいです

      満足している点

      軽さ、スポーツ性能の基本、視界が良い

      不満な点

      燃費がもっと良くなると良いが市内で12-3ですね

      総評

      最近は同じ車種を必ず見ますがカスタム系はあまり見ないですね、オバちゃんオッちゃんの運転が殆どですが。そんな私もジジイですが

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミラカスタム
    • Custom-RS

    • ダイハツ / ミラカスタム
      RS(CVT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      10年前のインタークーラターボ(規制前)だが、申し分なし!

      乗り心地

      凹凸の乗り越しは若干アップダウン感があるが、軽だから仕方がない。

      燃費

      毎日の往復130kmの高速道通勤のため、満タンで650km位を走れる。

      満足している点

      規制前のインタークーラターボ付きで、パワー・燃費は抜群!!

      不満な点

      ロードバイクを入れると、ギリギリ入る。
      もうちょっとスペースが欲しい。
      それを望むなら、軽ワンボックスしかないかも。

      総評

      タイヤは、REGNOを履いているので、乗り心地と燃費、走行性能については、軽としては申し分なし。
      既に13万kmオーバーだが、壊れるまで乗る。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミラカスタム
    • おでの

    • ダイハツ / ミラカスタム
      RS(CVT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ターボ車で加速が良いし、燃費もいいです。
      平均18km/Lくらいです。
      後席は普通車より広いですね。

      不満な点

      初期のKFエンジンはオイル消費が半端ないです。
      オイル交換して1000km超えてくると徐々にオイルが減っていきます。
      軽なので乗り心地はそれなりです。
      純正HIDが暗い。
      スマートキーが車を離れると勝手にロックしてくれるので、ギリギリの距離だとロック・アンロックを繰り返し、うるさい。

      総評

      上記を含めても、良い車だと思います。
      ただいま14万キロ超えなので、めざせ30万キロ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミラカスタム
    • 真奇

    • ダイハツ / ミラカスタム
      RS(CVT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボRSなら動力性能はかなり余裕があり、NAのリッタカーと比べても劣りません。
      運動性能についてはボチボチ。アライメント調整でけっこう化けます。足回り交換してちゃんとセッティングすると大化けします。

      乗り心地

      ボディがしっかりしているので軽としてはかなり乗り心地の良い部類です。
      デビュー時はドイツ車と比べても遜色ないとまで書いている記事がありました。

      燃費

      相当なヘタクソが乗らない限り、普通に流れる道路を走っていればカタログ値は越えます。渋滞や上りのワインディングなど、加減速が増えると劇的に悪化します。ブーストの掛かり具合と相談しながら乗るのが燃費を稼ぐコツでしょうか。

      積載性

      後部座席がスライドし、ほぼフラットに倒せるシートバックとの組み合わせでシートアレンジが多彩です。1人+犬1匹で快適な旅ができます。

      故障経験

      リコールやサービスキャンペーンが累計6回ほどありました。
      明確な故障としてはエンジンマウントが5万キロで破損(修理完了直後にリコールという最悪の事態)、シートベルトキャッチ故障の2点。他は普通に使っていて壊れた部分はありません。一つ前のL250系より耐久性は向上してると思います。

      満足している点

       通勤用に使おうと2008年の夏に新古車の状態で購入。
       当時はまだ若く、軽ワゴンアンチだったのでムーヴでは無くこっちを買いました(´ω`)
       スタイルは当時の軽の中で一番好きでした。美点は燃費の良さと操縦性の良さ。
       アクセル開度と加速感が一致していて最近のCVT車より扱いやすいぐらいです。ハッキリ言ってその辺の感覚ではインプレッサ(GP6)が負けてるぐらい。
       和歌山から東京まで片道600km以上を無補給で走り切って給油警告が点かない長大な航続距離も魅力。

       一度は妹にやってしまっていたのですが、車のおけない場所へ引っ越したので戻ってきました。登録から10年近く経って10万キロ走っている割に調子が良く、購入当時思っていたより耐久性も高そうです。

      不満な点

       この車の最大最悪の欠点はブレーキです。フロントブレーキがバンと同じソリッドディスクの小径で、パワーと重量に負けていて効きが悪いです。踏み込めばきっちり止まるのですが、踏み込みに対してリニアに反応する感じではなく、一定の力で踏み込んでいっても3段階ぐらいに分かれて制動力が変化していく感じ。如何にも容量不足という印象。
       もう一つはシート。ポジションが高すぎるのと、このボディスタイルならベンチシートより左右独立の方が良かったのではないかと。

      総評

       主に悪いところはシートとブレーキで、これは社外品に交換すればあっさり改善できます。
      中古車の価格がこなれているので、弄り倒し使い倒すつもりで買うならこれからが旬かも。
      修理やカスタムにあたっては同時期のダイハツ車のパーツがかなり流用できます。
       あと、2017年時点でまだL275Sは現行車なので、ツラ以外の部品についてはまだ当分安定供給が受けられるというのも魅力。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛媛県

     新年会オフ

    車種:ダイハツ 全モデル , ダイハツ コペン

ニュース