ダイハツ ミラカスタム

ユーザー評価: 4.35

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クルマレビュー - ミラカスタム

  • マイカー
    ダイハツ ミラカスタム
    • 山さん@走り屋修行中

    • ダイハツ / ミラカスタム
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/25
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      荷物も積めるしキャリアも載せれる
      7尺の脚立も車内に入るので使い勝手はいい
      普通に走る分には悪くないし
      意外と攻めれなくもない

      不満な点

      街乗り車なので足回りはふにゃふにゃ
      ロールがひどい。
      がっつりコーナーを攻めるには怖い

      総評

      文字どおりに「実用的で楽な車」

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • トパーズ

    • ダイハツ / ミラカスタム
      RS(CVT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      Dレンジでも普通に速い、Sレンジにすると猛烈に速い、感覚的にはL170系ムーヴのターボよりも速い、低回転からトルクがあるのでパワー不足は感じない

      エコタイヤの割にはよく曲がる

      小回りがきかない

      ソリッドブレーキなのでストッピングパワーが不足

      乗り心地

      15インチタイヤを履いている割には良い

      母親のタントカスタムより軟らかめ

      タイヤが新品の為、ロードノイズが大きい

      燃費

      乗り始めなのでなんとも言えないが、メーターの平均燃費はリッター14ぐらい

      積載性

      リヤシートがスライドして、リクライニングも無段階、フルフラットになるのでムーヴコンテよりはるかに良い

      故障経験

      今の所なし

      満足している点

      11年落ちで5オーナーの割には程度が良い
      (ゴム類、樹脂パーツ除く)

      車内も5オーナーの割には綺麗

      街中でほとんど見かけない

      ターボ車、インパネCVT、オートエアコン、ベンチシートで快適

      ステアリングスイッチ(エアコン、オーディオ)は非常に便利

      速い、トルクがあるので普通の加速なら2000回転回せば十分

      HIDヘッドランプが標準装備、本革巻きステアリングの程度も良い

      キーフリーは非常に便利

      自発光式メーター(オレンジ色)は高級感があって良い

      ドアミラーウインカーが標準装備

      エアロパーツが標準装備

      車高が低いので、立体駐車場に入れる

      社外のETCが付いているので便利

      ABSが標準装備

      保証期間を2年にしたので、消耗品以外は2年間は故障しても安心

      不満な点

      ロックアップする瞬間にショックが大きく、整備記録簿を見ても一度もCVTオイルを交換していないので、交換して様子見(ダイハツ車は5万キロで交換)

      初期型の為、エアコンフィルター未装着なのでディーラーさんで取付

      チルトステアリングが無い(オプション)

      高速道路走行時、ドアバイザーの風切り音がうるさい

      スピーカーがフロントドアしか無い、ナビが無い
      (後日取付)

      ターボ車なのにソリッドブレーキ

      総評

      羊の皮を被った狼

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • LA400コペン

    • ダイハツ / ミラカスタム
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      脚周りは全て固めてますのでカーブや高速では安定した走りです

      乗り心地

      ノーマルではないので乗りごごちは硬めです

      燃費

      市内で12-3で高速で少しアップです

      積載性

      普段は二人乗りが多いのと後ろはフラットにして荷物置き場で大変良いです

      故障経験

      五年目ですが故障無しですね、バッテリーの交換が一回ぐらいです

      満足している点

      軽さ、スポーツ性能の基本、視界が良い

      不満な点

      燃費がもっと良くなると良いが市内で12-3ですね

      総評

      最近は同じ車種を必ず見ますがカスタム系はあまり見ないですね、オバちゃんオッちゃんの運転が殆どですが。そんな私もジジイですが

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミラカスタム
    • Custom-RS

    • ダイハツ / ミラカスタム
      RS(CVT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      10年前のインタークーラターボ(規制前)だが、申し分なし!

      乗り心地

      凹凸の乗り越しは若干アップダウン感があるが、軽だから仕方がない。

      燃費

      毎日の往復130kmの高速道通勤のため、満タンで650km位を走れる。

      満足している点

      規制前のインタークーラターボ付きで、パワー・燃費は抜群!!

      不満な点

      ロードバイクを入れると、ギリギリ入る。
      もうちょっとスペースが欲しい。
      それを望むなら、軽ワンボックスしかないかも。

      総評

      タイヤは、REGNOを履いているので、乗り心地と燃費、走行性能については、軽としては申し分なし。
      既に13万kmオーバーだが、壊れるまで乗る。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミラカスタム
    • おでの

    • ダイハツ / ミラカスタム
      RS(CVT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ターボ車で加速が良いし、燃費もいいです。
      平均18km/Lくらいです。
      後席は普通車より広いですね。

      不満な点

      初期のKFエンジンはオイル消費が半端ないです。
      オイル交換して1000km超えてくると徐々にオイルが減っていきます。
      軽なので乗り心地はそれなりです。
      純正HIDが暗い。
      スマートキーが車を離れると勝手にロックしてくれるので、ギリギリの距離だとロック・アンロックを繰り返し、うるさい。

      総評

      上記を含めても、良い車だと思います。
      ただいま14万キロ超えなので、めざせ30万キロ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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