ダイハツ ミラカスタム

ユーザー評価: 4.36

ダイハツ

ミラカスタム

ミラカスタムの買取情報を調べる

ミラカスタムの色々 - ミラカスタム

マイカー

ミラカスタムの色々

イイね!
ダイハツ ミラカスタム
走行性能
パワー感というよりスズキのK6Aよりトルクがあり上り坂では楽に登る。
操作性はAピラーの太さに欠点があるけど、エンジンのレスポンスがありステアリングも軽いので誰でも楽に運転できると思う。
扱いやすさも「走る・曲がる・止まる」の基本を忠実に作ってあるので、初心者や年配の方にもオススメ。
乗り心地
乗り心地は…
フロントのスタビライザーが無いので、低速カーブ&ブレーキングでフロントがフワフワする。
(少し固めのダウンサスで改善できる)
乗り物酔いには注意(笑)
燃費
街乗りや通勤だけだと、平均17km/L~18km/Lかな?
長距離(一般道)では20~23km/L位。
もう少し伸びても良いかなぁ~と思う。
積載性
リヤスライドシートを最大に後ろへやると、トランクに荷物を積む事を期待しない方がいい。
その代わり後部座席の足元は凄く広々。
トランクの積載性はワゴンRやムーヴの方が良いと思う。
故障経験
左リヤハブベアリング
純正CDプレーヤー
ミッションマウント
以上の部品を交換済み。

最近は右フロントスピーカーが調子悪い…
満足している点
シートが高めのベンチシートだから、長距離を走っても疲れにくい。
165/50R15のタイヤでも軽いステアリング。
今まで乗ってきたミラやアルトにに比べて、目線が若干だけ高さがあるから直進と左右の視認性が良い。
収納ポケットが多い事と、リヤスライドシート(前期型のみ)が255mmもスライド可。
不満な点
交差点を曲がる時に斜め左右に目線をやると、太すぎるAピラーのため視認性が少し悪い。
CVTの特性なのか、数ミリだけアクセルを踏んだだけでキックダウンしてしまう。
ワイド型ナビまたはオーディオを取り付ける際に、オーディオパネルを専用品に交換しなくてはならない。
そのためオーディオパネルだけで1万円以上する。
ルーフのクリア塗装が経年劣化で剥がれてくる。
燃費が平均で17km/L…
総評
軽自動車なのに色々な装備があるだけで大満足。
CVTでSモードやBモードが付いてるから買いました。
下り坂では宝庫してます。
車全体のルックスも年式のわりには高そうに見える。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1777635/blog/42772642/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース