ダイハツ ミラジーノ1000

ユーザー評価: 4

ダイハツ

ミラジーノ1000

ミラジーノ1000の買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラジーノ1000

  • マイカー
    • mariju

    • ダイハツ / ミラジーノ1000
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーわありません。笑
      ベタ踏みで80キロまで出るのに時間がかかるので、高速道路などでは周りに迷惑がかからないか気を使います。笑

      一般道でわ何も不便なく使えます。

      乗り心地

      振動もあるし狭いけど慣れれば大丈夫です。笑

      燃費

      良くないと思う。笑

      最近の良い軽自動車と比べちゃうとね…笑

      積載性

      2人での利用ならリュックなど後部座席に置くので広々使えます!
      MAX4人乗るのわお勧めしません。笑

      満足している点

      見た目が可愛い!
      2人で使ってちょうどいい大きさ!

      不満な点

      エアコンが効かないww

      総評

      見た目が抜群に可愛くて、アンティークカー気分を味わえます!
      本物のアンティークカーだとお手入れや故障など心配がおおいですが、ミラジーノなら比較的新しいものなのでその心配もいりません!
      最低限の機能はあるし、荷物も乗ります!

      パワー感や汚れの付きやすさわ低評価になってしまいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ジーノちゃん!

    • ダイハツ / ミラジーノ1000
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      小回りが利く!

      満足している点

      とにかくかわいい!
      小さくて小回りが利く!
      カスタム方法が豊富!

      不満な点

      特になし!

      総評

      とにかく可愛くてべりーぐっど👍

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シニア

    • ダイハツ / ミラジーノ1000
      ジーノ1000(AT_1.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      フロント・グリル純正に戻しました。灯火類LED化 

      不満な点

      1

      総評

      1

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シニア

    • ダイハツ / ミラジーノ1000
      ジーノ1000X(AT_1.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/12/15
      使用目的:買い物
    • 満足している点

           レトロ GINO 1000 希少価値 シニア・カ-

      不満な点

           これと無し

      総評

           新車登録 長年乗車 愛着!  フロントピュ-

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しょう たろう

    • ダイハツ / ミラジーノ1000
      ジーノ1000X(AT_1.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/03/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行性能ははっきり言えば高くはありません。
      しかし、通勤で使用する分には不足はありません。
      リッターのエンジンを積んでおりますので普通に走行をしていて走りに余裕は当然あります。
      車重も軽いので、1.3Lクラスの加速感はあるように思えます。
      これは以前所有していたNAジーノとの比較で言えば段違いです。

      ナンバーを隠して「軽自動車だよ」と言われて乗ったなら
      「えらく速くて快適な軽自動車だなぁ」とは思います。
      しかし「普通自動車だよ」と言われて乗ったなら
      それは逆に「えらく遅い普通自動車だなぁ」と感じます。

      それはダイハツの味付けの仕方と言いましょうか。
      「ゆったり、安全に走ろう」と言われているような気がします。
      実際、街乗りの時速60㎞の範囲であれば非常に快適です。
      坂道などでも苦しくなることもほとんどありません。

      したがって、買い物や毎日の通勤などの街乗りをする上では
      最強のパートナーとなってくれることは間違いないでしょう。

      乗り心地

      乗り心地や室内空間に関しては軽自動車のミラジーノとほとんど変わりはありません。
      当然走り出せば室内にロードノイズがこもります。
      とはいえ、ミラジーノ1000では軽自動車のモデルよりも
      補強と防音材が追加されてますので、若干の改善はあります。

      室内は当然狭いです。
      大人4人も乗りますと窮屈極まりない。
      しかし普段の通勤では基本的には一人で運転するわけですから、そこに不便は感じません。
      むしろ、この狭さが車につつまれているような、一体となっているような、
      「私はいま運転をしているんだ」という気持ちにさせてくれます。
      なので私は逆にこの狭ささえも、魅力に感じてしまいます。

      燃費

      燃費は決して悪くはありません。
      夏場のエアコン使用で12km、それ以外では15kmといったところでしょうか。
      これは軽自動車NAジーノと比較すれば若干劣る数値ではありますが
      それでも特別燃費が悪い、ということはありません。

      積載性

      最近の自動車に比べればこじんまりとしていて荷物は多くは入りません。
      中くらいのトランクケースが2つ入る程度です。
      しかし、日常で買い物をして、少し大きなものを積む、などといった場合にはこれで十分なのではないでしょうか。

      満足している点

      まず「レア」なことです。
      存在自体をご存じでない方も多くいらっしゃることでしょう。
      実際に販売台数はwikipediaでは1290台と、
      まるで限定車なんじゃないかと思わせるような数です。

      そしてなんといっても「見た目」です。
      L700系のミラをベースにジーノ専用のパーツを付けたものですが、
      後付けのわりには、まとまりが良く非常に完成度が高いと思います。

      この手軽にクラシック感を楽しめるというのは最大の魅力です。
      例えば「クラシックミニ」と比較すれば
      圧倒的に故障も無く、修理も安い、燃料もレギュラーガソリンで燃費も良い。
      この手軽さはやはり魅力です。

      不満な点

      ミラジーノは1000㏄の三気筒エンジン、64馬力で、最大トルク9.6㎏を発生させます。
      車体が軽いとは言えやはり非力感は否定できません。
      エンジンルームをみた限りではスペース的に少し余裕があるので、
      1.3LのエンジンやストーリアX4のようなエンジンを積み、なおかつMTの設定があれば
      より楽しめたのでないかと思いましたので、少し残念なところではあります。

      総評

      決して広くもないし、速くもない、それでいて古い車ですので、税金も高くなる。
      これだけ並べれば、いい点が無いようにも聞こえますが、
      このミラジーノの良さというのは手軽にカスタムをすることができ、気軽に乗り回すことができるという「軽さ」なのではないのでしょうか。

      初心者は、ゆったりと安全に、快適に安心して運転することができます。
      慣れた方でもダイハツの遊び心を感じることができる一台ではないのでしょうか。

      今の時代にない可愛いルックスと普通車とは思えないサイズ感。
      この「無駄を楽しむというロマン」こそがミラジーノ1000という車であるのです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース