ダイハツ ミラトコット

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ミラトコット試乗 - ミラトコット

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ミラトコット試乗

イイね!
走行性能
出足は少々鈍いと思いますが、車体が軽いのでNAでも加速力があります。
さすがに、首都高汐留トンネルの登り坂は、CVTレバーをSにして走りました。
Sモードは、坂道で威力を発揮します。
CVTレバーをきちんと使いこなしましょう。
乗り心地
乗り心地はソフトで、でこぼこ道でも突き上げがありません。
エンジン音が少ないので、耳障りな感じがありません。
タイヤ音が大きいので、なんとかならないかなと思います。
燃費
試乗ですが、車載の燃費は18,6を表示してました。
満足している点
タイムズのカーシェアリング4時間無料のキャンペーンを利用しました。
手頃な値段で、自動ブレーキとサイドエアバッグとカーテンエアバッグが装備されているので好感が持てます。
ヘッドライトがLEDでオートライトが装備されているので、首都高のトンネルで手動切り替えの必要がないので、運転に集中できます。

窓ガラスが大きいので死角が少ないです。車庫入れはバックモニターではなく、教習で習った通りに目視して車庫入れをした方が楽かもしれません。
不満な点
好みの問題ですが、白いステアリングとオーディオパネルは女性向けです。自分はオプションで黒いステアリングに交換します。

サスペンションの設定がソフトなので、やや物足りなさを感じます。

カタログや試乗記事に車体の先端が見えると書いてますが、シートポジションを合わせないと先端が見えません。
要注意です。
総評
首都高で感じたのが、サスペンションがソフトなので頼りなさを感じます。
そのわりに、80キロ代で走っても安定してました。
浜崎橋のカーブでも安定して曲がったので、神経をすり減らすことはありません。
感動するほど良い部分がないのに、酷評するほど悪い部分がないので、運転した印象が薄い珍しい車です。
通勤で乗るだけなら、ミラトコットで充分です。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1093562/blog/42614709/

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