ダイハツ ミラジーノ

ユーザー評価: 4.38

ダイハツ

ミラジーノL700/710系

ミラジーノの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • 157 走行準備 リア回り

    耐久準備でリア回り確認 ハブ ショック ブレーキシュー 右 ハブ 問題なし シュー 問題なし 汚れひど 軽く洗浄 リアショック  戻りはよし 縮みは少し弱い 減衰調整 ついに固着 予備品と調整ダイヤル交換 調整ダイヤル  外す 上 予備 下 故障品 故障品は中で調整する棒がお ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月3日 15:18 y402さん
  • ラックブーツ交換

    L700ミラジーノ 車検の準備してたら破れてるのを発見! パーツ屋さんに在庫ありだったので、早速ばらします。分解するときマーカーで印をつけてメジャーで寸法とってると組付けた後が楽になります。 新・旧 奥側がバンド締めれなかったので(狭いので巻き巻きできません)インシュロックで取り付けました。外れな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月21日 01:02 コダック☆さん
  • やらなきゃならない事ばかりだけど…。

    不調箇所が色々有って、あれもコレモや らなきゃならないんですけど…。 点火系統の不調も感じているし、サスペ ンションのヘタリも感じているし…。 身体の調子がいまいちだと、ヤル気が全 然出ないんですよね-。 夏を越して涼しくなったら、少しはヤル 気が出るかもしれませんけど。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月1日 00:41 ジーノもどきさん
  • 154 この信用ならない部品に悪あがきを!!

    テインの全長調整式 中古購入後、オバホ&仕様変更したもの が、この車高調、一度サーキットでナックル取り付け部のブラケットが破断し剥がれたという実績がある。 剥がれは溶接部脇の一番弱いところ ストラットなので非常に力が掛かる。 全長調整式でない車高調はこのブラケットの補強がとてもしっかりしている ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年5月21日 21:14 y402さん
  • 倉庫整理の為

    以前紫ジーノに装着してた可変アクスル 白ジーノに移植予定でしたが倉庫整理の為に処分します 引き取り限定とはなりますが欲しい方いらっしゃいましたらメッセ下さい  価格は要相談にて 格安処分予定です

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月4日 15:10 碇ゲンドウさん
  • 148-2 このすぐめげる奴に詰問を!!

    ただの外したハブの確認 交換半年のハブ(2022.9.15交換) 交換の理由 ハブ側ベアリング貫入部損耗、ガタ発生 同時にベアリングも交換 2023.3.2交換(約6ヶ月) 今回はハブではなく、ベアリング損耗 ハブ側にガタはなしのため、予備品へ 使用条件 茂原サーキット、10月、半日一時間以上走 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月4日 12:21 y402さん
  • リジカラ装着

    前後にリジカラ装着。 フロント 50261-NAK-000 リ  ア 50300-COP-000 フロントはエンジンマウント交換と工程がほぼ同じなので、慣れれば簡単。 ブッシュ交換するので、分割式カラーを使用しません。 メンバーブッシュも同時交換。 46 クツシヨン, フロント フレ-ム 5 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2023年1月3日 16:29 マッド・エンジニアさん
  • ミラ4WD用リヤショックにAE 86用TRDショック流用 (サーキット用)

    こちらが完成したものですが実際にはブラケットネジ止めなので動いてしまったため、後日溶接固定しました 隣りが前回作った乾燥機ショックですがマフラーの熱にやられあえなく死亡 同じ全長とストロークにしたいが調べもしないで買ったため、だいぶ長い😅 後輩の会社でカットしてもらったブラケットを2個つなぎ対応 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月16日 09:39 ズタジーノさん
  • 前後足回り Extra Stage

    どうしても欧州車のような乗り味にしたく、実験的に一部ボルトをチタン製に変更。 Ti-6Al-4V製で、ボルトネジ部は転造。 強度・精度共に合格。 フロント ストラット固定ボルト・ナット ロアアーム固定ボルト・ナット・ワッシャー ロアアームボールジョイント固定キャッスルナット 画像には写っては ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年9月25日 22:25 マッド・エンジニアさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)