足廻り - 整備手帳 - ムーヴコンテカスタム
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『フロント』ダウンサス取り付け交換作業
ボンネットを開け、 注目するのはここだけ。 ①まずは真ん中のキャップを開け、 ナットがあるので、緩めます。(硬いので怪我に注意) ②ジャッキアップ。 ③ホイールを外す。 (省略しすぎてますが、当然のことですので、ご了承ください。) ④では、赤枠に注目するだけ。 ⑤すべて外す。 (遊ぶところは ...
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2010年8月9日 00:53 にょりちゃんさん -
『リア』ダウンサス取り付け交換作業
一応注目すべきは赤枠。(画像は作業終了時) ①サス②ショック先のボルトナット③ホイール(外す) では、私が行った手順を簡単に載せていきます。 ①ナットを緩める。 (計リア分8本) ②赤枠を利用し、ジャッキアップ。 (使用ジャッキは上限2t) ③ホイールを外す ④ショック先ボルトナットを外す ...
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2010年8月9日 00:28 にょりちゃんさん -
アッパーマウント交換
最近前側かたコトコト音が(T▽T) やはりアッパーマウントがへたってましたorz フロントから音かする方は、一度確認された方が良いですよ(^_^;)
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2014年7月21日 21:49 ミラヴィさん -
cuscoリヤスタビバー取付(LA100Sムーヴ用)
まずジャッキアップしてリジットラックに乗せる。 作業場は砂利なので工夫が必要。 バネをはずすためショックアブソーバのネジを緩める。 17mでスペースがあるためクロスレンチが最適。 ショックを外すには、ジャッキを下に当ててテンションが掛からないようにしてやるのが重要。 ついでにタイヤ交換もするの ...
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2014年3月16日 21:19 PrimaⅤistaさん -
エンジンマウント交換 その① 準備編
現代のほぼどの車も、エンジンは車体に直接固定されてはいなくて、こちらの写真のような、主にゴムや内部に振動減衰のためのオイルが挿入された、俗に言う「マウント」「ムービングコントロールロッド」と呼ばれる部品で、エンジン・ミッションは車体に添え付けられています。 もしエンジンを直接車体に取り付けると振 ...
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2018年3月22日 18:45 カクシカおじさん(プレミオお ...さん -
スタビライザー&スタビリンク装着
ついに手に入れたスタビライザー!\(^ ^)/ tanabeφ25.4(L375タント用) スタビが付いていない悲しい車なのでスタビリンクも必要。 純正ショックではスタビリンクブラケットが無いが、車高調にしてあるので取付可。 スタビブラケットを付けるボルトも必要。太さ8㎜長さ20mmを4本使用し ...
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2014年4月10日 23:11 PrimaⅤistaさん -
3度目の車検整備 その③ -フロントハブ・ハブベアリング交換 前編-
元々の発端は今年(2017年)の春先で、冬タイヤから夏タイヤへとタイヤの入換作業をする際、20万km以上走行しているということで、フロントブレーキのソリッドディスクまで外して各部を細かくチェックしました。 そうするとキャリパーピストンのダストブーツが破れていたり、この写真のようにフロントハブがサ ...
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2017年7月10日 16:59 カクシカおじさん(プレミオお ...さん -
Ti2000とBEST-iの比較
Ti2000 BEST-i フロント Ti2000 フロント BEST-i リア Ti2000 リア BEST-i
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2010年9月11日 16:52 Toshi-23さん -
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エンジンマウント交換 その② R側マウント交換編
こちらの運転席側のRマウントですが、23万kmの走行&雪国への遠征等による融雪剤、つまり塩カル等を被りしかも熱もかなりエンジンからもらっているので、マウント中央のボルトがすでに腐食でボロボロな状態になっています。 実は今回マウント交換するまで気が付きませんでしたが、L側のマウントゴムが完全にブッ ...
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2018年3月23日 23:33 カクシカおじさん(プレミオお ...さん
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