ダイハツ ムーヴカスタム

ユーザー評価: 4.26

ダイハツ

ムーヴカスタム

ムーヴカスタムの車買取相場を調べる

キーロック・アンロックボタンについて - ムーヴカスタム

 
イイね!  
D-zone

キーロック・アンロックボタンについて

D-zone [質問者] 2017/11/30 22:03

LA100S後期RSに乗っています。
最近ドアノブに付いているキーロックボタンが効かないことがあります。毎回ではなく、朝イチや会社からの帰りなど車を降りてから時間がたった時になることが多いです。
運転席ドアノブのボタンが効かない時に、助手席、リアも確認しましたが効きませんでした。
ドアノブボタンが効かない時はスマートキーのリモコンで操作すれば解錠できます。また、スマートキーで一度解錠すれば、ドアノブのボタンも効くようになります。

同じ症状になった方はいますか?どこかの不具合なのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • kumasanMOVE コメントID:1602725 2022/07/17 21:50

    自分も175に乗っていたときモアイメロンさん同様キーレスと携帯電話が近いと電波干渉かどうかは不明ですがドアロックが解除出来なくなる症状が出ていました。 対策でズボンのポケットにキーレス、ジャケットやシャツのポケットに携帯電話って感じで離して持っていました。

  • モアイメロン コメントID:1602191 2022/07/03 09:50

    私も同じ車種に乗っていてたまにドアのボタンが反応しないときがありますが私の場合はスマホと車のキーをズボンのポケットに入れていて同じポケットに両方入ってたりキーとスマホを同じ手で持ってると電波の関係か分かりませんが反応しないです。

  • D-zone [質問者] コメントID:1554587 2017/12/02 18:33

    情報ありがとうございます。
    本日丁度点検に持って行った際にその話をしたところ、電池を交換したので様子をみてほしいと言われましたので少し様子みます。

  • かずむーぶ コメントID:1554565 2017/11/30 23:47

    キーレスの電池は換えてみましたか?車種はちがいますが175でエンジン始動不可、キーレス効かず、イグニッションスイッチ回らずという症状がありました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)