- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ムーヴカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
納車 - ムーヴカスタム
-
じょー@BUTTON
-
ダイハツ / ムーヴカスタム
RS“ハイパーSA Ⅲ”(CVT_0.66) (2017年) -
- レビュー日:2017年10月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
仕事柄ダイハツの車には全部乗るが、
ムーヴが一番静的質感、動的質感共にナンバーワン
だと思います٩(•ᴗ• ٩)(コペンを除く笑)
- 不満な点
-
とにかくに気になるのがロードノイズ!
エンジンからの遮音などは軽自動車の中でも
とってもいいのに、ロードノイズだけは許せん。
早急にいいタイヤを入れたいところ。
あとはアイドリングストップのギクシャク感、
早くスズキのように逞しく育て、ダイハツ。
あと後期はライトが暗い。プロジェクタ式を
捨てた意味がわからぬ。見た目はいいが。 - 総評
-
軽の中では相当良い部類の車だと思う。
とはいえ他社はハスラー、ワゴンR、N-BOX、N-WGN
N-ONE程度しか乗っていないが。。。
コンパクトからの乗り換えもオススメできる1台。
走りの質感ではコンパクトカーの中に入れても戦える。
- 走行性能
- 無評価
-
パワーはそこそこ、軽だしね。
D-assistは案外使いやすくておきにいり。
CVTも違和感なくて◎。プレミオ乗った時に
あまりの違和感にびっくりした。
あとはアイドリングストップの制御だけ上手くなれば
エンジン&ミッションに不満はない! - 乗り心地
- 無評価
-
明らかに硬め。街中ではゴツゴツと揺さぶられる。
コペンなどはもっと硬いが不快ではない。
背があるぶんしょうがないのかなぁ...
後席の乗り心地は酷いもんで、大きな段差を超えると
お尻が浮くほど。上手くショックをいなせてない感じ。
ただスピードを出すとコーナーの安定感は普通車を凌ぐほど。
パワステの感覚、ブレーキの感覚共に好み。 - 積載性
- 無評価
-
軽自動車なので期待せず。
ホンダの低床には憧れる。 - 燃費
- 無評価
-
遠出すれば23km/L程度は普通に出る。
街乗りでも15km/Lは下回らない感じ。
全く不満はないが、もう数Lタンクが大きければ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
142.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(京都府)
280.1万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(群馬県)
107.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!