ダイハツ オプティ

ユーザー評価: 3.9

ダイハツ

オプティ

オプティの買取情報を調べる

クルマレビュー - オプティ

  • マイカー
    ダイハツ オプティ
    • shakehands

    • ダイハツ / オプティ
      クラブスポルト(MT_0.66) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/16
      使用目的:その他
    • 満足している点

      小さいボディですが、まず小回りが利きますので街乗りは最高に快適ですね

      不満な点

      小さいが故に・・・

      総評

      車体は小さいですが街乗りは最高ですね
      修理にしても部品代も安いですし、流用部品が豊富なんで。
      車体は、今の軽自動車からしたら狭い、小さいと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ オプティ
    • かわっし

    • ダイハツ / オプティ
      不明 (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とにかくかわいいヤツです

      不満な点

      古いクルマなのでこれから部品の確保が不安です

      総評

      パワーはないけど、軽いのでそれなりに気持ちいいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • じゅのーん

    • ダイハツ / オプティ
      クラシックⅢ(MT_0.66) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      120キロぐらいが限界だと思います、かなり緊張します(笑)、加速はMTなら2速3速引っ張ればそれなりです、ゆっくり街乗りの車ですね
      たまの遠出も楽しそうだけど

      乗り心地

      良かったです スペースが狭い

      燃費

      もちろん良かったです

      積載性

      4ドアでしたが、4人で乗ることはありませんでした、1人か2人ぐらいがちょうどいいかと

      故障経験

      調子良かったのでありません

      満足している点

      4ドア、MT5速、内装、可愛く面白かったです、

      不満な点

      軽自動車のサイズが今よりも前の規制サイズですので狭いです、ドアがひじに当たりながらの運転でストレスありました。やはり女性向けだったにかな

      総評

      今、見てもお洒落です、ヨーロッパにいったら評価されると信じてます、本当は手放したくなかっです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 幻動鬼憑きけもの

    • ダイハツ / オプティ
      CX(AT_0.66) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      3気筒モデルでもそこそこ走る。
      とは言っても、古い軽としてはなので無理は禁物。少なくとも一般道で周りの流れに乗る程度なら、不満は出ないだろう。

      乗り心地

      軽は軽、しかも昔の軽。
      現行モデルみたいなのを期待しちゃいけない。快適装備も無いし……

      しかし、シート形状が良いので居住性は捨てたモンじゃない。
      倒した時の寝心地がやたらと良いのもメリットである。いやホント、寝心地がやたらと良いのだ。

      燃費

      平均して18km/Lくらい。
      現行基準だとあんまり良くない部類かも知れない。しかもNAだし……

      しかし燃費が悪くて大変と言う程では無かろう。
      これくらいなら多少オラついても懐はさほど痛まないのでは。

      積載性

      トランクはあるにはあるけれど。

      千葉の漁港にドライブしに行って、魚やカニのたっぷり詰まったスチロール箱入れたら丁度一杯になった位には狭い。
      ボストンバック一個か大き目のリュック二個ってとこじゃないですかね……

      故障経験

      オーディオの配線が接触不良起こしてたくらい。
      あとメータ球をちょこっと換えたけど、これは暗くなってたからたまたま持ってたLED球突っ込んだだけ。

      満足している点

      軽唯一のハードトップという無二の存在。
      クッソ愛らしい見た目に、ノンケも勃ってきちゃったよ……となるのは請け合い。

      元 は ミ ラ なので、パイパスを割と飛ばしても燃費はそこそこだし、ひでの演技並にクッソ寒くてもスムーズに始動するコミュータの鑑。

      あと色々と純正部品の流用が効くので、かなり楽しめると思う。
      コペンエンジン載せるもよし、YRVエンジン載せるもよし、Bbエンジン載せるもよし。
      さらにコペン足回りが流用可能なので、色々とコペンと同じ仕様に出来るけど、4人乗りだったりトランクルームがあったりと、利便性を確保出来るのは強みか。

      不満な点

      ナビの設置に苦労する。
      キーレスが赤外線。
      マトモなタマが殆ど無い。
      トランクルームがあるとは言え申し訳程度。
      セダン型だからしゃーないとは言えリアワイパが無い。

      ……っと、古い軽に多くを求め過ぎではある。
      現代のクッソ便利な軽に乗っちゃうと、快適装備面での物足りなさは否めない。

      それと、これは不満とはまた違う物なんだけど、トランクの開き方が見た目で想像するのと違って「ファッ!?」となるのは確実。

      総評

      現代ではカスタムベースですねクォレハ……

      色々と秘めたポテンシャルは高いので、決して不人気車として忘れ去られて良い物ではない。
      オーディオ周りのカスタムしやすいし、足回りも色々遊べるし、エンジンだって色んなのが載る。
      そしてかわいい(重要)
      再評価のその日をケツマンおっぴろげて神妙に待て!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • syu1

    • ダイハツ / オプティ
      ビークスS (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      速い?

      不満な点

      ターボラグが多い。

      総評

      速さに比例する燃費に不満はありません。
      軽自動車はみんなそうかと思いますが、真夏の昼間にエアコンが効かない(爆。
      高速走行とかエンジンに負担をかけるとエアコンのコンプレッサーが止まる(爆。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter