ダイハツ パイザー

ユーザー評価: 3.49

ダイハツ

パイザー

パイザーの買取情報を調べる

クルマレビュー - パイザー

  • マイカー
    • nkmrkng

    • ダイハツ / パイザー
      CL(AT_1.5) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/27
    • 満足している点

      ・座高が高いので運転しやすい。
      ・エンジン音が鋭い吹き上がりで何気にかっこいい。
      ・片道一車線の道でも一回の切り返しでUターンできるほどの小回りの良さ。
      ・顔がなんともいえない人懐こさがある。
      ・昔の車なのに今の車と比べてもそんなに遜色ないエクステリア。
      ・今の車はドアのボタンを押さないと開け閉めできないが、パイザーは遠くからでも開け閉めできる。
      ・フルフラットにすると大人二人が背筋を伸ばして寝れるほど広い室内空間。
      ・インテリアが素朴でよい。
      ・斜め後ろからの姿がヨーロピアンテイスト。
      ・マイナー車ゆえのオンリーワン感がある。

      不満な点

      ・停車中に窓を開けてると窓がガタガタ鳴るw
      ・窓を開けながら60km以上で走ると隣の人との会話が不可能なほどの騒音w
      ・雨が降ると屋根に当たる音がうるさいw
      ・ワイパーがキコキコ言うw
      (以上の騒音系は同乗者がいると不満ですが、1人の時は走ってる気分になれるので好きです。)

      ・ハンドルが重い。
      ・ハザードボタンがハンドルの奥にあって押しにくい。
      ・重量が1000kgと軽量なので事故ったときに押し負けるんじゃないかと心配。
      ・売却価格が-2万円(本体0円、レッカー代-2万円)と言われてショックだった。

      総評

      新しく車を買うとなってわざわざこの車を選ぶ人はいないと思うけど、いざ乗ってみると街乗り・アウトドア・車中泊と色々活躍してくれます。
      一年以上乗ってみたら、壊れるまで乗ってやろうという愛が生まれました。
      まるで「捨てないでー」と訴えてくるかのような人懐さがあります。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • とりつきい

    • ダイハツ / パイザー
      エアロカスタム(1.6AT) (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/08
    • 満足している点

      直線基調だけど適度に曲線が織り交ぜられた実直かつ真面目そうなデザイン。
      軽自動車並みの旋回性能。
      コンパクトなボディサイズ(特に車幅)のおかげで狭い道もラクラク。
      コンパクトながらも意外なほどの居住性の良さ。
      コンパクトながらも意外に荷物がたくさん積める。
      乗り心地が良く、長距離乗っても疲れない。

      不満な点

      燃費が悪い。
      高速走行時のフラつき感。
      加速が良くない。
      全体的に中途半端な感じがする。
      後付けパーツが少なすぎる。
      知名度が低い。
      やや腰高気味のスタイル。

      総評

      日常の街乗りから長距離ドライブ、果ては車中泊までいろいろな用途に使えるクルマです。
      これで走りが良ければ言う事なしなんですが、乗り心地・居住性の良さで個人的には気に入っています。
      古い車ですが市販のカー用品やオーディオ&ビジュアル機器・アクセサリー類を上手く使って弄っていけばさらに快適な空間になると思います。
      軽トールワゴンの装備・性能が向上した現在、もうパイザーのようなクルマって多分出てこないでしょう。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ パイザー
    • ダイハツ / パイザー
      CX(AT_1.5) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/05/22
    • 走行性能

      100kmほど出すとエンジンが唸りをあげます(笑)
      街乗りは問題無いですが高速走行は限度があります。

      乗り心地

      乗り心地は悪いです。
      シートは硬いしハンドルは重いしハザードスイッチもハンドルの裏にあり押しにくいです。
      速度を出して窓をあけて走ると騒音で話ができませんw
      停車中もドアがガタガタいいます。

      使い勝手

      中は広いです。
      四国一周車中泊旅したんですが普通に大人二人布団をしいて眠れました。

      内外装

      内装は落ち着いた感じで好みです。
      外装はリアはヨーロピアンテイストが漂っていて上品ですがフロントが下品です。
      プロボックスのほうがフロントはかっこいいくらいです・・・w

      不満な点

      乗り心地は悪いです。
      シートは硬いしハンドルは重いしハザードスイッチもハンドルの裏にあり押しにくいです。
      速度を出して窓をあけて走ると騒音で話ができませんw
      停車中もドアがガタガタいいます。

      総評

      総合的には不満はないです。
      18年前の車ですが今の車と同等に走れます。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    ダイハツ パイザー
    • ufjjfk

    • ダイハツ / パイザー
      CLリミテッド(AT_1.5) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/05/07
    • 満足している点

      ◎燃費がよい!(街乗りでも約10、遠出すると約13!)
      ◎意外と小回りがきく
      ◎ロングボードを室内に積める
      ◎フルフラットにすると、身長178㎝の僕でも余裕で寝れる!
      ◎安い!!(走行4万キロの乗り出し価格が25万でした)

      不満な点

      ◎ハンドルの中心にクラクションがなく、咄嗟に押しにくい
      ◎ハザードスイッチがハンドル付け根上部にあり、使いにくい
      ◎リアシートをリクライニングさせるベルトが、シートを起こしたり倒したりした際に奥に入り込んでしまい、引っぱり出しにくい

      総評

      燃費、安さ、広さ、この3つを満足いくレベルで叶えてくれるのは、中古パイザーしかありませんよ! こんな基準で車を選んだので、内外装のチープな質感も、全く気になりませんし、今のところノントラブルです。 お勧め度以外は5点(可もなく不可もなくって意味)にしたので総合評価こそ低めですが、『いつか手放す時には、またパイザーの中古を選んでしまうかも』って本気で思ってしまうくらい、個人的には超気に入ってたりします♪ だから独断と偏見で、おすすめ度は10点!!

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ダイハツ パイザー
    • カスタム

    • ダイハツ / パイザー
      エアロダウンカスタム(AT_1.6) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/01/08
    • 満足している点

      無し。

      不満な点

      パワー不足。 乗っててつまらない。
      doorがしまらない。

      総評

      荷物は載るから、それはいいかも!?

      難なく不可なく!? 微妙でした。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース