ダイハツ リーザ

ユーザー評価: 3.72

ダイハツ

リーザ

リーザの買取情報を調べる

クルマレビュー - リーザ

  • マイカー
    ダイハツ リーザ
    • モナリーザ

    • ダイハツ / リーザ
      TR-ZZ (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      カートみたいに曲がるのでバッケットシート付けました。ブーストかかるとドッカンです。

      乗り心地

      あまりよくない。

      燃費

      12くらい

      積載性

      ビールケースつめます。

      故障経験

      今のところ無い。

      満足している点

      カートみたいに速い

      不満な点

      パワステが無い

      総評

      小っちゃいから何処でも行けます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ リーザ
    • あみかん

    • ダイハツ / リーザ
      R(MT_0.66) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      軽いので加速は抜群!高速では100キロまであっという間。マニュアルなので燃費も良いです。

      乗り心地

      道が悪いトコではガタガタいいます

      燃費

      多分14~15キロ?今度ちゃんと計ってみます

      積載性

      そこそこ積めるかな。だってリヤシート外しちゃったので(笑)

      故障経験

      アクセルペダルの戻りが悪くなった→潤滑剤で解消
      エンジンがかからなくなった→セルモーターをガンガン叩いたら直った

      満足している点

      スタイル。軽のポルシェだと思っている(笑)

      不満な点

      古いので修理をお願いしても部品がもう無いですと言われてしまう

      総評

      ある程度の整備を自分で出来るようにならないと維持できないカモ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • judas

    • ダイハツ / リーザ
      OXY(MT_0.66) (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/02/17
    • 満足している点

      車両のサイズ、走らせ易さ、そして何より“ちっこい”スタイリングが私のお気に入りです。取り回しの良いところは、街走りに最適です。

      不満な点

      軽自動車ゆえの力不足感は否めません。また、100㎞/hを超える高速ドライブ時には振動で不安との戦い(笑 です。お飾りの後席は実質カーゴスペースとしての価値の方が勝っています。

      総評

      既に使用暦20年近いロートルですが、毎日元気に走ってくれています。スペックには現れないこの子の雰囲気は、いまだに買い換える気を起こさせません。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ リーザ
    • ダイハツ / リーザ
      550 Z (1986年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/07/12
    • 満足している点

      ・軽いので意外に加速はよかったです。当時のターボ車は、
       メータ内にターボランプがありタービ ンが動き出すとランプが点灯し”
       ひゅいーん”と加速しました。
      ・4ナンバーだったので税金は安かったです。
      ・ミラと同じエンジンだったのでパーツの共用もOKでした。
      ・最高速はメータが120km+αの表示を軽々と超えて、、、リミッターはなかった様子です。
      ・トヨタの子会社であるダイハツであること。信用できそう。

      不満な点

      ・キャブ車?ゆえに山道では辛そう。。
      ・狭い
      ・エアコンがオプションで合った為、ビンボーな我が家の車にはありませんでした。
       (後に社外品を購入。当時は純正品以外にも社外品があったんですね。。
        今ではありえない。。)
      ・185cmの男には似合わない。

      総評

      天才たまご
      昔の話なので参考までに、、(18年前ほど)
      大昔に早見優が「天才玉子」ってCMしていたような気がします。
      私が学生時代に家にあった車でした。ちょうど湾岸戦争時に乗っていてガソリンが高かった時にも燃費がよくて助かった記憶があります。(今のほうがもっとガソリンが高いですね)
      こんな車に180cmの男が4人ものり高速でよくあちこちに遊びにも行きました。今考えれば恐ろしいことをしていました。そんな車も私が結婚し、家を出て行った後に親父がワゴンRへの買い替えをきっかけに、、処分されてしまいました。最近は町で走っている車もめっきり有りませんね。見ると若かりし日々の自分を思い出します。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ リーザ
    • ダイハツ / リーザ
      550 TR-ZZ EFI(MT) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/08/20
    • 満足している点

      軽くて小さい車の楽しい走りが出来る。
      燃費がそこそこ良い。(街乗り16km/h以上)
      重心が同時期のミラより低い。
      普段乗りでも高回転まで回して走る楽しみが味わえる。
      実はバンなので維持費が安い
      小さいので家の駐車スペースに置いてもそんなに幅を取らない。
      同じ車を滅多に見ない。

      不満な点

      エアコン、パワステ、パワーウインドウ、ABS、エアバッグなどなど
      最近の標準装備は全部無しのため快適性は皆無。
      ボディ剛性が素のままだとふにゃふにゃ。補強が必要。
      ヘッドランプが暗くて雨天時の夜間には厳しい。
      まあ、上記が嫌なら旧い車には乗れませんが…
      晴天時にフロントウインドウにダッシュボードが映り込むため、前が見難くなることもあり、たまに困ります。

      総評

      旧いけど最高。
      4年ほど前に中古で購入しました。今でも維持しています。
      550ccの軽ですが非常に良く走ります。
      車重が軽いのもあって燃費も良いです。
      パワステ、パワーウインドウ、エアコン、ブレーキアシスト、ABS等
      快適装備・安全装備も何もないですが
      それを覆すだけの「軽い車を操る楽しさ」がある車だと思います。
      衝突安全と快適装備のために重くなった今の車では
      どう頑張ってもこの楽しさは味わえないと思います。
      新型のミラにも乗っていますが、乗るとやはりこちらの方が数段楽しいですし。
      個人的にはデザインも好きです。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース