ダイハツ ロッキー

ユーザー評価: 4.31

ダイハツ

ロッキー

ロッキーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ロッキー

  • マイカー
    ダイハツ ロッキー
    • yumehiro

    • ダイハツ / ロッキー
      プレミアム_4WD(CVT_1.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    外観はアクアとほぼ同じサイズとは思えない迫力!アクティブヘッドライトやフロントのシーケンシャルウインカー、デイライト、液晶メーター、各種安全装備等この価格にしては、よくぞここまで!という印象。
    不満な点
    せっかく良い車に出来上がっているのにここは?
    まずACCが付いているのに機械式ブレーキ(サイドブレーキ式)の為、停止するとブレーキを足で踏まないといけない。フロントはシーケンシャルウインカーなのにリアは昔ながらの豆球。室内のハードプラスチックの多さ。4WDなのにモード切替がない為雪道でもほぼほぼFF等。
    総評
    以前は現行のaudiA3に乗っていたので致し方ないですが、軽プラスと言う印象です!ただ多くの方が言っている様に、近年、車の価格が上がる中、格好いい内装や先進の安全装備、1Lエンジンとは思えない加速等この価格にしては良く出来ています。もう一歩デスね!
    デザイン
    4
    コンパクトSUVなのに迫力の有る外観。
    走行性能
    4
    ダウンサイジングターボや車両の軽量化による素早い加速。
    乗り心地
    3
    18インチタイヤなので段差による衝撃は有ります。
    積載性
    4
    全長が5メートル未満とは思えない程ゆとりが有るラゲッジルーム。
    燃費
    3
    4WDなので高速や田舎道だと18km/L程度。市街地だと14km/L程度。
    価格
    4
    これだけの装備にしてはお買い得かな!
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    • るなちた

    • ダイハツ / ロッキー
      G_4WD(CVT_1.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    サイズ、身の丈に合っている(多分)
    不満な点
    燃料タンクの小ささ。
    総評
    燃費:まあまあ
    四駆性能:まあまあ
    乗り心地:インプから乗り換えで最初は悪く感じた、今は慣れた。慣れって恐ろしい・・・
    デザイン:好き
    積載能力:結構荷物が積める
    ・ターボかかってからの加速時、ブオオオオ~ってのが結構癖になる(小並感)
    デザイン
    5
    外見に惚れて買っている。
    内装も赤のアクセントが良い。
    走行性能
    4
    60km/hまでのターボ。
    悪い意味ではなく、これで十分。
    街乗りでも峠でも雪道でも良き加速をする。
    ステアリングは車庫入れ時は軽く扱いやすい。
    コーナリング中はそれほどロールはしない。
    乗り心地
    2
    夏は純正17インチ、硬い。
    振動は夏も冬も関係なくヤバい。慣れたけど。
    静粛性は普通、過給かかると野太いサウンドが
    入ってきて良い。
    積載性
    5
    週一で買い物をするのだが、ガバガバ積める。
    燃費
    3
    冬場の燃費が意外といい。
    価格
    3
    値段は安いと言われてるけど、
    それなりのグレード、OPつけると
    それなりの価格になる。
    故障経験
    たまにエンジンのかかりが悪くなる。
    一度だけ警告画面が出た。
    今度点検時に相談してみる。
  • マイカー
    ダイハツ ロッキー
    • cyr********

    • ダイハツ / ロッキー
      G(CVT_1.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    この大きさで色々な安全装置があって良い
    不満な点
    タイヤが大きいこと
    総評
    街乗りも高速道路での走行もいける良い車です。
    デザイン
    4
    シーケンシャルウインカーが良い
    走行性能
    4
    踏めばしっかり加速出来る
    乗り心地
    3
    道によって変わってくる
    積載性
    4
    基本的には積める
    燃費
    3
    ハイブリッド車があればよかった
    価格
    5
    総額の割に装備がしっかりしていて良い
  • マイカー
    ダイハツ ロッキー
    • まーく2

    • ダイハツ / ロッキー
      プレミアム_4WD(CVT_1.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月5日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    軽さは正義
  • マイカー
    ダイハツ ロッキー
    • 心一郎

    • ダイハツ / ロッキー
      プレミアム(CVT_1.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    普段から狭い道を通る事が多いので運転しやすいサイズです
    不満な点
    オートハイビームが精度があまり良くないかな
    対向車が来ていてもハイビームのままな時がたたある
    総評
    最終はライズのZを購入するつもりでしたが、内装のアクセントの赤が嫌で、ロッキーのプレミアムを購入いたしました。
    デザイン
    5
    サイドブレーキの場所の関係かコンソールボックスの形が微妙過ぎて収納がしにくい。
    走行性能
    5
    ターボ車なのでスイスイ進みます。
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース