ダイハツ ラガー

ユーザー評価: 3.85

ダイハツ

ラガー

ラガーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラガー

  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • hiro_sap

    • ダイハツ / ラガー
      不明 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      一番ひどかったのは、パワステポンプのブラケット変形。
      元々パワステが無かった状態から、年次改良で追加されたためか、全体的に出来が良く無い。
      2〜3年で、パワステを外してしまいました。
      重量が1.4tくらいと、それほど重く無いため(ただ、タイヤは215ある)、
      しっかり着座していれば、それほど無理なく回せる。

      左前ブレーキホースが破けた。
      国道走行中に、信号待ちで止まろうとしたところ、ブレーキペダルを踏み込むと、
      ブチッという感触のあとに、スカッと抜けた。
      ハンドブレーキで、少し邪魔になら無いところまで移動して、
      左前ブレーキホースを外して、折って針金で固定。
      そのまま工場へ。

      ウォーターポンプの故障。
      ボンネットを少し浮かせて、Vベルトを外して、工場へ、、、。

      リーフ折れ。
      突然右後ろが低くなった。
      折れたリーフが、ダンパーに穴を開けていた。

      マフラー脱落。
      消音機が、車のセンター近辺にあり、その後ろから落ちた。
      ただ排気を後ろに運んでいるだけのパイプなので、
      無くても音は変わら無いのだけれども、始動時は車体中央部から煙が出てくる。

      ハブベアリング損傷。
      以前から少しおかしい気がしていたけれども、
      遠出している時に、完全に損傷し、ブレーキローターに干渉して動けなくなる。
      キャリパーを外して、間に木片を挟んでフロントバンパーに針金で固定。

      満足している点

      N-F75V。レジントップ丸目貨物車。

      小さなサイズ。フェリーだと、4m未満の料金。
      その割に、レジントップのおかげで荷室が広い。
      全体的に構造が単純なので修理しやすい。
      タイミングベルトが無い。
      運転席下のダルマヒーターが、暖かい。

      不満な点

      4輪ともリーフリジットのために乗り心地が悪いし、ハンドリングも慣れが必要。
      まぁ、すぐに慣れると思うけど。
      OHVのため、回らないエンジン。

      総評

      コンパクトな割に使い勝手が良い。
      自分では満足しているが、独特なためにあまりお勧めできない。(^^;
      と言っても、手に入りにくいだろうけど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • flymph

    • ダイハツ / ラガー
      ハードトップ_EL_4WD(MT_2.8) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/08/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      新車時のパワーが、今も維持できているかは解らないが、
      一般道では、十分なパワ−。林道では太いトルクで走りやすい。
      峠道ではもう少し馬力がほしいのだが、20年前の車はこんなものかも。
      高速道路はうるさいので楽ではないが、それなりに走る。

      乗り心地

      リジットよりは断然よいのだろうが、すこし固めに感じる。
      エンジン音はいかにもディーゼルという感じで、ガラガラとうるさい。
      早朝とか深夜にエンジンをかけるのは、気が引ける。

      燃費

      近距離通勤メインで10〜11キロ。
      一般道で遠乗りすればリッターあたり13キロ台。

      積載性

      ジムニーよりはすこしだけましだが、あまり積める方ではない。
      ヒッチキャリアを付けることで、かなり積めるようになった。

      満足している点

      林道を走るには、絶妙な大きさ。過去に乗っていたロクマルでは苦労した狭い林道も安心して入っていけます。
      険しいところはジムニーには負ける点もあるでしょうが、林道までのツーリングも快適で、総合的な使い勝手はいままでで一番。

      不満な点

      オーバーフェンダーは個人的には要らなかったかな。
      車はすごく魅力があるのに、マイナーすぎて、いつまでパーツが残っているか、
      それだけが不安。

      総評

      個人的には今まで乗ってきた中ではイチオシの車。
      ヒッチキャリアやトレーラーを駆使して、活躍中。
      ライフスタイルがマッチすれば、最高。しかし、フツーの方にはオススメできない車でしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • ダイハツ / ラガー
      レジントップ_EL_4WD(MT_2.8) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/08
    • 走行性能

      無骨な四駆ですのでどこでもいけます!

      乗り心地

      カッタイサスと

      使い勝手

      広さは普通車ナリですかね2ドアなので後部座席は厳しい感じですね

      内外装

      20年前のバン仕様なので・・・・
      キーレス?パワーウィンドウ?なにそれな車なので最初から期待しておりません。
      古い車ですのでワリキリですかね。
      リアのシートベルトが標準でありません!

      不満な点

      最小回転半径がおおきく曲がれない!Uターンは国道3車線でも厳しい!
      サスがかたく大きく揺れる。

      総評

      すめば都、いい相棒です

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • ダイハツ / ラガー
      2.8 ワゴン・ハードトップ GL ディーゼルターボ 4WD(MT) (1988年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/09/11
    • 満足している点

      ・ズ太いトルク。超低速でもちょっとしたギャップなら余裕で越えてくれる。また、エンジンブレーキがよく効くので、急な下降にも不安がない。
      ・コンパクト。廃道への侵入、林道でのすれ違い、駐車に有利。
      ・タフ。前後リーフリジッドのサス、厚みのあるボディーの素材、バンパーも鉄。
      ・広い車内。パワーウィンドウなど、余計なものがないので、ボディは小さいが車内は広い。
      ・フルフラット。身長170cmくらいなら、体を伸ばして寝られる。
      ・直線を基調としたデザイン。今時のクルマと違って、外も中も傾斜の少ない平面で構成されているので、ボンネットやハンドルの前に物を置きやすい。

      不満な点

      ・振動と騒音。カーステレオで静かな曲は聞こえない。ただし、現場では振動に力強さを感じるし、騒音は歩行者に気づかれやすいので、長所でもある。
      ・3ドア。やはり、後部座席のドアは欲しい。
      ・ローリング。曲がりくねった道では、カーブで不安を感じる。しかし、減速するのでかえって安全かも。
      ・加速が遅い。ギア比が低速重視に設定してあるので仕方ない。

      総評

      ゴツくて可愛い四駆
      四角くて、余計なデザインがなくて、コンパクト。このルックスが無骨さと品の良さ、さらに可愛さを併せ持っていて、大好きだった。高速走行はそこそこでも、荒れた林道やオフロードでは、実に扱いやすく、四駆の良さを存分に味わえる。富士山麓の林道では、燃料タンクに穴を開け、地面の窪みに落ちてスチールホイールが曲がってしまった。でも、本体は無事。東名高速でエンジンにヒビが入り、煙を上げて停車。エンジンのオーバーホールに数十万円かけた。それくらい好きだった。しかし最期は、あの都知事のディーゼル車規制で乗れなくなった(恨むぜ)。走行距離はたったの16万キロ。もっと乗りたかった。ただし、万人にお勧めできるクルマではない。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SX

    • ダイハツ / ラガー
      SX (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/04/08
    • 満足している点

      パワフルで壊れない。街乗りでも3ステージショックで快適で高速も安定性がある。前モデルに比べて断然乗り心地が乗用車的になっている。

      不満な点

      小回りがきかず、マイナーなところ。

      総評

      ダイハツ最後の本格SUVで車内は狭いですが、見切りの良さや、ディーゼルエンジンのパワフルさが良い車です。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース