ダイハツ ラガー

ユーザー評価: 3.79

ダイハツ

ラガー

ラガーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラガー

  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • jimunyan

    • ダイハツ / ラガー
      レジントップ_EL_4WD(MT_2.8) (1990年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    被る事なし
    不満な点
    色々な所がガチャガチャうるさい
    総評
    壊れるまで乗りたい車ですね
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    3
  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • 0917amane

    • ダイハツ / ラガー
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    乗っている人が少ない。
    不満な点
    交換部品がない。
    総評
    長くは乗れませんが楽しい車です。
    デザイン
    5
    箱型でカッコいい
    走行性能
    2
    小回りが効かない
    乗り心地
    2
    ハネまくります
    積載性
    4
    荷室は広いです
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • hiro_sap

    • ダイハツ / ラガー
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2017年9月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    N-F75V。レジントップ丸目貨物車。

    小さなサイズ。フェリーだと、4m未満の料金。
    その割に、レジントップのおかげで荷室が広い。
    全体的に構造が単純なので修理しやすい。
    タイミングベルトが無い。
    運転席下のダルマヒーターが、暖かい。
    不満な点
    4輪ともリーフリジットのために乗り心地が悪いし、ハンドリングも慣れが必要。
    まぁ、すぐに慣れると思うけど。
    OHVのため、回らないエンジン。
    総評
    コンパクトな割に使い勝手が良い。
    自分では満足しているが、独特なためにあまりお勧めできない。(^^;
    と言っても、手に入りにくいだろうけど。
    故障経験
    一番ひどかったのは、パワステポンプのブラケット変形。
    元々パワステが無かった状態から、年次改良で追加されたためか、全体的に出来が良く無い。
    2〜3年で、パワステを外してしまいました。
    重量が1.4tくらいと、それほど重く無いため(ただ、タイヤは215ある)、
    しっかり着座していれば、それほど無理なく回せる。

    左前ブレーキホースが破けた。
    国道走行中に、信号待ちで止まろうとしたところ、ブレーキペダルを踏み込むと、
    ブチッという感触のあとに、スカッと抜けた。
    ハンドブレーキで、少し邪魔になら無いところまで移動して、
    左前ブレーキホースを外して、折って針金で固定。
    そのまま工場へ。

    ウォーターポンプの故障。
    ボンネットを少し浮かせて、Vベルトを外して、工場へ、、、。

    リーフ折れ。
    突然右後ろが低くなった。
    折れたリーフが、ダンパーに穴を開けていた。

    マフラー脱落。
    消音機が、車のセンター近辺にあり、その後ろから落ちた。
    ただ排気を後ろに運んでいるだけのパイプなので、
    無くても音は変わら無いのだけれども、始動時は車体中央部から煙が出てくる。

    ハブベアリング損傷。
    以前から少しおかしい気がしていたけれども、
    遠出している時に、完全に損傷し、ブレーキローターに干渉して動けなくなる。
    キャリパーを外して、間に木片を挟んでフロントバンパーに針金で固定。
  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • flymph

    • ダイハツ / ラガー
      ハードトップ_EL_4WD(MT_2.8) (1990年)
      • レビュー日:2015年8月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    林道を走るには、絶妙な大きさ。過去に乗っていたロクマルでは苦労した狭い林道も安心して入っていけます。
    険しいところはジムニーには負ける点もあるでしょうが、林道までのツーリングも快適で、総合的な使い勝手はいままでで一番。
    不満な点
    オーバーフェンダーは個人的には要らなかったかな。
    車はすごく魅力があるのに、マイナーすぎて、いつまでパーツが残っているか、
    それだけが不安。
    総評
    個人的には今まで乗ってきた中ではイチオシの車。
    ヒッチキャリアやトレーラーを駆使して、活躍中。
    ライフスタイルがマッチすれば、最高。しかし、フツーの方にはオススメできない車でしょう。
    走行性能
    無評価
    新車時のパワーが、今も維持できているかは解らないが、
    一般道では、十分なパワ−。林道では太いトルクで走りやすい。
    峠道ではもう少し馬力がほしいのだが、20年前の車はこんなものかも。
    高速道路はうるさいので楽ではないが、それなりに走る。
    乗り心地
    無評価
    リジットよりは断然よいのだろうが、すこし固めに感じる。
    エンジン音はいかにもディーゼルという感じで、ガラガラとうるさい。
    早朝とか深夜にエンジンをかけるのは、気が引ける。
    積載性
    無評価
    ジムニーよりはすこしだけましだが、あまり積める方ではない。
    ヒッチキャリアを付けることで、かなり積めるようになった。
    燃費
    無評価
    近距離通勤メインで10〜11キロ。
    一般道で遠乗りすればリッターあたり13キロ台。
  • マイカー
    ダイハツ ラガー
    • ダイハツ / ラガー
      レジントップ_EL_4WD(MT_2.8) (1991年)
      • レビュー日:2012年9月8日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    不満な点
    最小回転半径がおおきく曲がれない!Uターンは国道3車線でも厳しい!
    サスがかたく大きく揺れる。
    総評
    すめば都、いい相棒です
    デザイン
    20年前のバン仕様なので・・・・
    キーレス?パワーウィンドウ?なにそれな車なので最初から期待しておりません。
    古い車ですのでワリキリですかね。
    リアのシートベルトが標準でありません!
    走行性能
    無骨な四駆ですのでどこでもいけます!
    乗り心地
    カッタイサスと
    使い勝手
    広さは普通車ナリですかね2ドアなので後部座席は厳しい感じですね

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース