ダイハツ ストーリア

ユーザー評価: 3.83

ダイハツ

ストーリア

ストーリアの買取情報を調べる

クルマレビュー - ストーリア

  • マイカー
    • yaminabe165

    • ダイハツ / ストーリア
      TOURING(MT_1.3) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/01/07
    • 満足している点

       軽い!軽さは武器です。スポーツ走行以外にも、燃費向上、タイヤの寿命向上、ブレーキなど、恩恵は多いです。
       後部座席を倒せば荷物も沢山積めます!!自転車は余裕、学習机もいけますよ。
       スポーツ走行で言えばリアを出し易い、出てからのコントロールもし易い。ドラムブレーキなのでサイドのチョン引きなんかも面白いです♪
       積極的にリアタイヤを出していけるコンパクトFFです。

      不満な点

      後部座席が狭い。車外部品が極端に少ない。
      マイナー故、市場が反応しないのが悲しかった。

      総評

       お買い物車のカテゴリーに行きそうだけど、走り屋初心者の練習用にうってつけなんだな。操作中もしっかり自己主張してくれる車なので上達間違い無し。
       しかも、0→100km/hで上位車種に余裕で勝てるので楽しいですよ。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ストーリア
    • ダイハツ / ストーリア
      CL(AT_1.0) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/11/24
    • 走行性能

      1000ccなのでパワー不足は感じるが、通勤街乗りでは小回りも利いて満足している。

      乗り心地

      コーナーリングがしやすい。小回りが利いていてとても扱いやすい。

      使い勝手

      フロントガラスの高さが低いので運転中少し前の視野が狭い。室内空間はリアの空間が少し狭いので4人乗る場合などは少し窮屈。その他は満足。

      内外装

      外装は独特の丸みがあるデザインで気に入っている。特にフリントとリアの表情が好き、

      不満な点

      パワーウィンドウのAUTOスイッチが壊れやすくて困る。

      総評

      総合的には価格、走り、扱いやすさで、とても満足している。整備しながら乗り続けたい。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ストーリア
    • ダイハツ / ストーリア
      X4 (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/10/17
    • 走行性能

      低速トルクがないため慣れない人が乗るエンストします。特に坂道発進
      強化クラッチの為かバックでの車庫入れに最初苦労した。慣れれば平気。
      クロスミッションの為、信号の多い街中では苦労します。

      乗り心地

      乗り心地はあまりよろしくない。結構跳ねる。交換前提の足回りだから仕方ないと思う。

      使い勝手

      長距離乗るのはあまりおすすめできません。乗ってて疲れます。
      車内は一人で乗る分には困らないです。後部座席の人は狭いかもしれません。
      室内はゆっくり走っている分にはいいが、アクセル踏み込むとうるさい。

      内外装

      内装は最低限の物しかついてません。安い商用車みたいな感じだと思う。
      外装はまるっこくてかわいい。

      不満な点

      欲しかった車なので特に不満はない。

      総評

      慣れるまでものすごく苦労しましたが、とても楽しい車です。
      こまめにオイル類を交換しないといけないので維持費は結構かかるかもしれません。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ストーリア
    • ダイハツ / ストーリア
      X4 (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/10/17
    • 走行性能

      710CC+ICターボの120馬力で840Kgを動かしている為、加速は恐怖すらあります。小回りが利き、最高リッターあたり19Kmを達成。それ以外はあまり良くないが、今は直した為、それなりに素直に動いてくれました。

      乗り心地

      ショックアブソーバが抜けていたみたいで、後輪がふわふわな感じになっていた。剛性もそれほどなく曲がるたびに車が傾いている。

      使い勝手

      後部座席が狭い。真ん中の人がかなりつらい。前後LSDが入っている為、オイル交換に気を使う。後部座席を取り払っている為、荷物がかなり載ることが判明。買い物などにちょうど良い。(7尺のプラダンを切らずに運べた)

      内外装

      ごくごく一般的なプラスチックな内装に、ソリッドホワイトの外装カラー。特によくもなく、悪くもなく。

      不満な点

      狭くて人が乗れない。速そうに見えない。改造部品がない、あっても高い。

      総評

      小回りは利き、保険代は車両含めて1月5500円くらい。燃費はいいが、ハイオク指定で泣けてくる。軽自動車にしたほうが良かったのかと思うほど税金が高い。50ccの差は大きい(~1000ccまでの枠)乗っていてかなり楽しい車の為、自己満足を含めて、評価6になってます。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ストーリア
    • ダイハツ / ストーリア
      X4 (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/21
    • 走行性能

      リッターあたり168馬力は伊達じゃない、低速トルクが無いのは、ご愛嬌。

      乗り心地

      競技車に乗り心地は無用,ほかに書くことが思いつきません。スマン

      使い勝手

      2名乗車にするので関係なし、後部座席は外しているのでとても広い。

      内外装

      可能な限りはずすので関係なし、鉄板むき出しなので掃除が楽です。

      不満な点

      ミッションが弱い、というか駆動系が全般的に弱い、自分で直せる人向き。

      総評

      社外品がない、部品の供給が不安などあるが、小さい車でそこそこパワーがあり、尚且つ四駆となると、この車しか思いつかないので、こんな感じです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース