- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- タフト
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スカイフィールトップの開放感最高です♪ - タフト
-
taki4427
-
ダイハツ / タフト
Gターボ(CVT_0.66) (2020年) -
- レビュー日:2020年11月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①スカイフィールトップ
ガラス面積が大きく明るく開放感あります。
これで選んだと言っても過言ではないです。
②角スタイル
いつの時代も似合う角々しいデザイン。
よくよく見ると単純な様で複雑な形状で
設計されており素晴らしい出来。
③フロントシート
しっかりと固めでホールド感ある大きめのシート
座り心地もよく疲れにくい。ここに力入れたので
リアシートは短時間用となっている。
- 不満な点
-
①低速時(20km/h以下)のギクシャク感
DーCVTの相性か、燃料噴射タイミングが悪く
ノッキングが起こりやすい。制御改善望む。
②ACCの加減速
前車がいるときは問題ないがいなくなった時の
加速が強く、また前車に近づき減速する。
いわゆる無駄加速状態となりやすい。
ここも制御変更で何とかなるのではないか。
③アイドリングストップ
振動と音が今風ではない。
マイルド付いてないからあれだけどもう少し
洗練して欲しいところです。
- 総評
-
スタイリングとスカイフィールトップが
気に入れば素晴らしい車だと思います。
装備が充実、電パ(必需)・非常ブレーキ・
ACC・ウェルカムアンロック(便利過ぎ)等、
盛り沢山で贅沢ですね。
この価格で楽しく遊べる車はなかなか無く
全体的にレベルアップした軽自動車の進化は
凄すぎますね。
- デザイン
- 5
-
ボンネット水平ラインが最高ですね。
いろんな細工が見えるしスタイル良いと思います。
- 走行性能
- 4
-
今時のターボ車はトルクフルで走りやすいです。
よく回るし音も静かでストレスはありません。
- 乗り心地
- 4
-
乗り心地)
硬めのサスですが揺り返しがないので乗り心地が
とても自分好みに仕上がっています。
静粛性)
過度な期待はあれですが、かなり静かです。
なので純正オーディオでも結構良い音で
聴けるのが意外でした。
- 積載性
- 2
-
リアシートを倒せばたくさん積めます。
後ろに乗車する機会が多いと困るかも。 - 燃費
- 3
-
平均20km/L (郊外が多いです)
- 価格
- 2
-
オプション入れるとそこそこ値段いきます。
9インチナビ高いけど大きくて見やすいです。 - 故障経験
- 無し
みんカラを始めよう!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タフト 660 G(兵庫県)
134.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(埼玉県)
427.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(大阪府)
84.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 アクシス 4WD(北海道)
58.0万円(税込)