ダイハツ タフト

ユーザー評価: 4.58

ダイハツ

タフト

タフトの買取情報を調べる

スカイフィールトップの開放感最高です♪ - タフト

マイカー

スカイフィールトップの開放感最高です♪

おすすめ度: 5

満足している点
①スカイフィールトップ
ガラス面積が大きく明るく開放感あります。
これで選んだと言っても過言ではないです。

②角スタイル
いつの時代も似合う角々しいデザイン。
よくよく見ると単純な様で複雑な形状で
設計されており素晴らしい出来。

③フロントシート
しっかりと固めでホールド感ある大きめのシート
座り心地もよく疲れにくい。ここに力入れたので
リアシートは短時間用となっている。
不満な点
①低速時(20km/h以下)のギクシャク感
DーCVTの相性か、燃料噴射タイミングが悪く
ノッキングが起こりやすい。制御改善望む。

②ACCの加減速
前車がいるときは問題ないがいなくなった時の
加速が強く、また前車に近づき減速する。
いわゆる無駄加速状態となりやすい。
ここも制御変更で何とかなるのではないか。

③アイドリングストップ
振動と音が今風ではない。
マイルド付いてないからあれだけどもう少し
洗練して欲しいところです。
総評
スタイリングとスカイフィールトップが
気に入れば素晴らしい車だと思います。

装備が充実、電パ(必需)・非常ブレーキ・
ACC・ウェルカムアンロック(便利過ぎ)等、
盛り沢山で贅沢ですね。

この価格で楽しく遊べる車はなかなか無く
全体的にレベルアップした軽自動車の進化は
凄すぎますね。
デザイン
5
ボンネット水平ラインが最高ですね。
いろんな細工が見えるしスタイル良いと思います。
走行性能
4
今時のターボ車はトルクフルで走りやすいです。
よく回るし音も静かでストレスはありません。
乗り心地
4
乗り心地)
硬めのサスですが揺り返しがないので乗り心地が
とても自分好みに仕上がっています。

静粛性)
過度な期待はあれですが、かなり静かです。
なので純正オーディオでも結構良い音で
聴けるのが意外でした。
積載性
2
リアシートを倒せばたくさん積めます。
後ろに乗車する機会が多いと困るかも。
燃費
3
平均20km/L (郊外が多いです)
価格
2
オプション入れるとそこそこ値段いきます。
9インチナビ高いけど大きくて見やすいです。
故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース