ダイハツ タント

ユーザー評価: 3.88

ダイハツ

タント

タントの買取情報を調べる

アイドリング、加速の不調 - タント

 
イイね!  
houkagoranka

アイドリング、加速の不調

houkagoranka [質問者] 2019/09/14 15:55

9月14の午前、走行中にエンジン警告灯が点滅し、急にアクセル踏んでもガクンガクン言い始め、停車中もアイドリングが不安定になったりし始めました。数十秒経つと消え、また点滅し症状も出る、の繰り返しで数km走り、
なんとかオートバックスに着きエンジン付近を見てもらったのですが、(エンジン入れ切りしたからか)その時には症状が出ず(アクセルで煽っても)、原因を突き止められませんでした。
話を聞くと、イグニッションコイルが原因と推察は出来ますが断言は出来ませんとの事だったのでひとまずは帰宅する事にしました。尚、その時(10km程)も症状は出ませんでした。
いつまた再発するか分からないし、距離も9万km+新車で買って7年目とかだったのでこの機会にと思い、恐らく原因なのであろうイグニッションコイルを買おうと思ったのですが純正はやはり高く、他のサイトで社外品を探しています。

しかし品番が多く、調べても自分の力ではどの品番を買えばいいのか分からず、ここに質問させていただきました。

型式はDBA-L375S 原動機 KF 初度検査 平成24年2月

店で聞いた「これを買って下さい」との品は
NGKのU-5386 でした。この品の純正部番?は
19500-B2051

です。
この同等品で調べていてもL375D用であっても
19500-B2040や19500-B2050等、何個か品があり、
どれを買えばいいのか分からなかったです。

希望としては社外品で構わない、新品で出来るだけ安く揃えたい(3本)。の2点です。

L375用であればどれを買っても使えるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース